• ベストアンサー

「わらぐつのうた」を教えて!

門倉さとし作詞、寺原伸夫作曲の「わらぐつのうた」ってどんな曲かご存じの方お教えください。まず歌詞(1番だけでOK)、次にメロディ、これは書きにくいでしょうが、速さ、拍子、それにメロディはドレミとカタカナ表示でも仕方ないかなと思っています。ここで聴けるよっていうURLを紹介いただくのが最高なんですが・・・ 難しいお尋ねかもしれませんが、よろしくお願いします。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosa03
回答No.1
sohchan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 作曲者が微妙に違いますがこれですね!(下の方に寺原さんの名前もあるし・・・)。ところでメロディやリズムはやはり無理でしょうか? タッタータタン、タッタータタン、タンタンタンタンタッタータタン、 タンタタタンタンタンタンタン、タタータタンタン、・・・・でイメージできるでしょうか?歌詞なしで複数の曲が入ったCDを持っているのですが、どの曲が「わらぐつのうた」なのかを知りたいのです。 面倒な質問ですが、よろしくお願いします。(ドレミも判れば教えてください。)

その他の回答 (1)

• yosa03
回答No.2

#1です。てっきりそのバックで流れてるのが、そのメロディだと 思ってました(^^ゞ

sohchan
質問者

お礼

失礼しました!PCをミュート状態に設定していました。 聴かせていただきましたが、少しイメージが違っていました。 別の作曲があるのでしょうか?(横山太郎さんではなく寺原伸夫さんの曲が別にあるとか???) 私の勘違いかもしれません。どうもありがとうございました。