• ベストアンサー

"アミダばばあの唄"の2番の歌詞

歌っているのがアミダばああとタケちゃんマンということもあり、ふざけた歌だと思われてしまいがちですが、実は桑田佳祐作詞作曲のこの歌は名曲だと思っています。 曲もアレンジもいいですが、歌詞もアミダばああの哀しさが出ていてなかなかイイ。 "うたまっぷ"で歌詞を検索してみましたが残念ながら2番の歌詞が載っていませんでした。 ご存知の方、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grkmko
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.2

こちらに歌詞が載っています。 http://members.at.infoseek.co.jp/henihoniha/amida.html #1さんとサビの部分の歌詞が一部違うようです。

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/henihoniha/amida.html
pluto999
質問者

お礼

ありがとうございます。 一部不明だった歌詞が明確になりました。

その他の回答 (1)

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.1

2ちゃんねるですが、 41のところに2番の歌詞が載っています。

参考URL:
http://sports3.2ch.net/football/kako/1027/10274/1027445994.html
pluto999
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ただ、明らかに歌詞が一部間違っているようですね。

関連するQ&A

  • 桑田佳祐さんのように、作詞・作曲・編曲が全て同じ人の歌

     桑田佳祐さんのシングル『明日晴れるかな』や『ダーリン』のカップリング3曲目(それぞれ『男達の挽歌(エレジー)』と『THE COMMON BLUES~月並みなブルース』)は、作詞・作曲・編曲が全て桑田さんでした。この時「作詞・作曲 桑田佳祐」ではなく、編曲という項目を設けたのはなぜでしょうか?  例えば色んな楽器で参加したミュージシャンが違う(けど、1人1人を書くと多くなるから代表の桑田さん1人にした)からでしょうか?  他に具体的に歌が浮かばないのですが、以前にも桑田さん以外で目にした気がします。分かる方、教えてください。

  • あなたは歌手。1番と2番が同じ歌詞の歌もらったら?

    あなたは歌手だとします。 もし1番と2番の歌詞が同じ歌をもらったらどうしますか。 下に例を示します。 〇〇の部分が歌詞だとします。 1番 ◆OOOOOOOOOO OOOOOOOOOO OOOOOOOOOO OOOOOOOOOO◆◆ ★OOOOOOOOO  OOOOOOOOO  OOOOOOOOO  OOOOOOOOO★★ 2番 ◆~◆◆くりかえし ★~★★2回くりかえし このような歌詞だったらどう思いますか。 歌詞を覚える量が少ないのでラッキーと思いますか。 それとも作詞者に2番ちゃんとつくるように要望をだしますか。

  • 曲提供者による、セルフカバー曲を教えて下さい!

    こんにちは。 ふたつお尋ねしますが、どちらかだけでも構いません。 (1)歌手に曲を提供した作詞・作曲者が自らその曲を歌い発表している例を教えて下さい。 皆さまのおすすめ曲でCDをつくって聴きたいと思っています。 ※例でいうと「夜空ノムコウ(SMAP)」は作曲者の川村結花さん、作詞者のスガシカオさんがセルフカバーしていますよね (2)提供曲を作曲または作詞したご本人の歌を聴いてみたい、発表してほしい、などがあれば教えて下さい。 ※私は「恋人も濡れる街角(中村雅俊さん)」を作詞・作曲した桑田佳祐さんにCDで発表してほしいです ご回答よろしくお願いします!

  • 卒業の歌(一部しか歌詞がわからない)

    歌詞の一部に「♪なーかよくあそんでくださったぁ」というのが入る卒業の歌が、どこの地域で歌われているか、そもそもこの歌はなんという題名で、誰作曲の誰作詞かを教えてもらえると助かります。よろしく。

  • 歌は、作詞と作曲だったら、どっちが大事?

    いろんな歌があって、歌詞があって、作曲・メロディラインがありますが、皆さんが歌を聞く時、作詞と作曲だったら、どっちが大事だと思いますか? どちらか一方を、お願いします。 それを実感した曲があったら、教えて下さい。

  • 歌詞を付けてください♪

    こんにちは。 曲名は 「なんちゃってセレナーデ」♪ 歌詞を考えてみてください。 セレナーデの意味は「小夜曲」とかいろいろあってややこしいので、 「恋の歌」ということで。 "なんちゃって恋の歌" という感じです。 作曲するわけではなく「楽しみたい」という単純な発想です。 なので「この曲のメロディに当てはめて」でもOKです。 普通の曲の1番ぐらいの長さになるといい感じですかね。 短文は解釈に困るので、"最低3行~最大制限なし" でお願いします。 「なんちゃってセレナーデ」♪ ご自由に作詞してみてください。

  • 障害をテーマにした歌詞

    歌詞に障害という言葉が出てくる又は障害をテーマにした歌詞を知りませんか? Mr.Childrenの擬態と桑田佳祐の飛べないモスキート(著者の中で桑田本人が障害があったりいろんな子がクラスにいたときの歌と語っていた)みたいな歌です。

  • 歌の題名

    中学生の時に学校で歌った記憶があります。 1番2番の歌詞が混同しているとおもいます。 ♪果てしない雲のかなた名も知らぬ明日探し 若い翼は大空仰ぐ 何が有るのか恐れもせず何が待つのか恐れもせず♪ で、最後が ♪信じて~♪ です。 なんという歌で、誰が歌った曲でしょうか? 作詞・作曲まで分かると助かります。 よろしくお願いします。

  • 合唱曲の歌詞について

    まどみちお作詞、木下牧子作曲 「うたよ!」よりきこえてくる という合唱曲の歌詞が知りたいのですが、どなたか歌詞または歌詞が載っているサイトなど、おしえてください !!

  • サビが「~に御用心」の歌詞の歌

    3日ほど前、買い物をしていたお店で流れていた曲で、思わず耳を傾けてしまいましたが曲名が分かりません。歌詞も聴き取り難く、分かっているとは ・桑田佳祐さんのような声質 ・曲が終わった後に口笛でサビが流れてフォールドアウト ・サザンの「C調言葉に御用心」ではない の3点です。 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう