• 締切済み

障害をテーマにした歌詞

歌詞に障害という言葉が出てくる又は障害をテーマにした歌詞を知りませんか? Mr.Childrenの擬態と桑田佳祐の飛べないモスキート(著者の中で桑田本人が障害があったりいろんな子がクラスにいたときの歌と語っていた)みたいな歌です。

noname#182231

みんなの回答

noname#171967
noname#171967
回答No.1

佐野有美さんの「お化粧したら」「歩きつづけよう」など。 ご自身が手足に障害を持った方です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E9%87%8E%E6%9C%89%E7%BE%8E http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201106230028.html 本は知ってましたが、 CDデビューもされてたんですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。