• ベストアンサー

歌詞の中にキリスト教関連の言葉が出てくる歌

歌詞の中に、キリスト教関連の言葉 (アダムとイヴ、バベルの塔、キリスト、福音・・・等?) が出てくる歌を、教えてください! たとえば、Mr.Childrenの『シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~』 の一節♪アダムとイヴの時代から~♪のように、です。 現代音楽のカテゴリに入れてしまいましたが、もちろん、現代音楽じゃなくてもいいです! どなたかよろしくお願いしますー!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sidennkai
  • ベストアンサー率25% (74/295)
回答No.4

No2です、歌詞の続きを思い出したので・・ ・・をちりばめたのです。」のあとに、 「神様はそして僕らの先祖のアダムとイブ、この世に作りました。男と女は、愛し合い生きるため作られたのです。」この歌詞の続きが「僕たちも・・」となったと思います。 何しろ30年以上前の歌ですので、多少の間違いはご勘弁を・・ オークションでも時々この曲が収録されたCDも出品されていますし、現在でも入手は可能かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.3

 アニメ「バビル2世」の主題歌。 ~バビルの塔に住んでいる♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sidennkai
  • ベストアンサー率25% (74/295)
回答No.2

グループサウンズ全盛時に「アダムス」というグループが、その名も「旧約聖書」という曲を出しています。 うるおぼえの歌詞ですが・・・ 「神様は初め、天と地を作り、朝と夜をその後作りました、神様は次に空と海と森、鳥と獣、木の実を作りました、月と星、太陽を大空に美しくちりばめたのです。僕たちも二人、愛に包まれたアダムとイブ、二人のように生きる・・・」大体こんな歌詞でした。

Mr_Azchil
質問者

お礼

わぁ!ほんとに、そのままですね! ありがとうございましたぁ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.1

郷ひろみ&樹木希林の「林檎殺人事件」 ♪アダムとイブが林檎を食べてから~ こんな使い方の歌でもいいでしょうか?

Mr_Azchil
質問者

お礼

はぃ!もちろんです^-^ ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 思い出せない歌

    十数年前に聞いた歌だと思うんですが 「アダムとイヴの時代から~♪」という歌詞の歌が思い出せません。 ご存知の方いましたら教えてください。 ちなみにミスチルのシーソーゲームではないです。 女性の方が歌っていました。

  • こんな歌ありますか?

    歌詞が正しいかわからないのですが、 「~地球を見下ろしたらアダムとイブがケンカをしていた」 みたいな歌詞だったと思います。 メロディも思い出せないので、歌だったのか、それともただの詩なのかも不明です。 こんな歌ありますか?

  • Youthful Daysと優しい歌の歌詞、お願いいたします。

    Mr.CHILDRENのYouthful Daysと優しい歌の歌詞を 教えていただけませんか。私はまだ日本語が下手ですので、 漢字の読み方もお願いいたします。

  • もし、実際に歴史上起こっていたとするなら・・・

    もし、実際に歴史上起こっていたとするなら・・・  バベルの塔の崩壊  パンドラの箱を開けた  アダムとイブ(禁断の実を食べた) どれが1番いけない・困ることだと思いますか?

  • 聖書についてあなたの解釈を教えてください。

    ~聖書を読む方への質問です~ 人間の子孫って、聖書ではアダムとイブですよね?二人だけですか? もし、この二人だけなら、人類はどうやって増えていったのだと思われますか? 現実的に考えると、ちょっと・・・タブーの世界になるのかな・・と思ってしまいました。 こんな質問を受けました。 アダムとエバ(イブ)から考えても、あるいはノアから考えていただいてもかまいません。あるいは、当時ユダヤ人に救いを説いたイエス・キリストの教え(新約の部分)が、どうして他民族であるわれわれにとっても福音になるのか。という切り口でも良いかもしれません。 ★イエス・キリストがあの時、あの場所で説いた教えについて、「現代において聖書を読み解き、福音を受けておられる皆さんはどのように自分の中で哲学的に解釈されているのか?」という事を知りたいのです。 ●自分の見出した答えを聞きたいので、自説をどんどん語ってください(^^ ●もちろん、科学的見地で進化論やミトコンドリア・イブ等を融合した解答でもかまいません。 ●つたない言葉でもいいです。現代におけるあなたの模索を語ってください。 お願いします。

  • 漠然としていますが、歌詞のいい歌を探しています

    最近、音楽番組を観なくなり、誰がいいのか、サッパリ分かりません。 The Yellow Monkey 橘いずみ Mr.Children CHAGE and ASKA 浜田麻里 が昔から好きでした。 最近の方だと、 Radwimps SEKAI NO OWARI 下衆の極み乙女。 フレデリック が良かったです。 メロディーよりも歌詞を重視するタイプです。 もしよろしければ、オススメを教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 皆さまが最近聴いてる曲

    恒例のご質問です。 皆さまが最近聴いてる曲を教えて下さい。 日頃聴いてる曲、 お風呂で歌ってる曲、 自転車に乗ってる時に口ずさんでる曲、 最近お気に入りの曲。。 お一人様3曲までで 洋、邦、ジャンルは問いません。 お礼は大変簡素になります。 更にお礼が大変遅くなります。 (本当に遅くなります) どうぞご了承下さい。 一応、私は。。 ①デュラン・デュラン(Duran Duran)の 『The Reflex(ザ・リフレックス)』です。 Duran Duran - The Reflex (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=J5ebkj9x5Ko デュラン・デュランは、私の好きな小室哲哉さんが、 一番影響を受けたアーテイストです。 ② Mr.Children(ミスター・チルドレン)の 『シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜』です。 Mr.Children 「シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜」 MUSIC VIDEO https://www.youtube.com/watch?v=mOJIchNt3RY 《歌詞の一部》「恋なんて言わばエゴとエゴのシーソーゲーム」 《歌詞の一部》「友人の評価はイマイチでもシーソーキュート」 など、歌詞もいいし曲もいいです。 ③『可愛くてごめん feat. ちゅーたん』 可愛くてごめん feat. ちゅーたん(CV:早見沙織)/HoneyWorks https://www.youtube.com/watch?v=K4xLi8IF1FM 以前の私の、このような質問の際、 この曲を教えてくれた方がいました。 すっごく可愛い曲で、歌詞をよく聞くと けっこう奥が深いです。 この曲を聴くと、テンションがあがります! 尚、よろしければ 私のご紹介した曲をお聴き頂き、 ご感想を頂けますと、幸いです。

  • 歌詞が愛や恋などじゃない歌

    最近の音楽は愛や恋の歌が多すぎて落胆しております。歯の浮くような歌詞・青臭い歌詞など・・・・ 愛とかを歌わないオススメのアーティストを教えてください。生き方など不平不満を歌った歌など洋楽・邦楽・ジャンルはなんでもOKです。

  • 障害をテーマにした歌詞

    歌詞に障害という言葉が出てくる又は障害をテーマにした歌詞を知りませんか? Mr.Childrenの擬態と桑田佳祐の飛べないモスキート(著者の中で桑田本人が障害があったりいろんな子がクラスにいたときの歌と語っていた)みたいな歌です。

  • Mr.childrenの「Everything」の歌詞について

    Mr.childrenの「Everything」の歌詞の一部で 「愛すべき人よ 君に会いたい 例えばこれが 恋とは違くても」 という内容があるんですかこれはどうゆう意味ですか? 愛してる人なのにこれが恋とは違くてもって… くだらない質問かもしれないんですが私はこの曲が最近大好きで気になってしまって…