• ベストアンサー

歌詞の中にキリスト教関連の言葉が出てくる歌

歌詞の中に、キリスト教関連の言葉 (アダムとイヴ、バベルの塔、キリスト、福音・・・等?) が出てくる歌を、教えてください! たとえば、Mr.Childrenの『シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~』 の一節♪アダムとイヴの時代から~♪のように、です。 現代音楽のカテゴリに入れてしまいましたが、もちろん、現代音楽じゃなくてもいいです! どなたかよろしくお願いしますー!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sidennkai
回答No.4

No2です、歌詞の続きを思い出したので・・ ・・をちりばめたのです。」のあとに、 「神様はそして僕らの先祖のアダムとイブ、この世に作りました。男と女は、愛し合い生きるため作られたのです。」この歌詞の続きが「僕たちも・・」となったと思います。 何しろ30年以上前の歌ですので、多少の間違いはご勘弁を・・ オークションでも時々この曲が収録されたCDも出品されていますし、現在でも入手は可能かと思います。

その他の回答 (3)

• char2nd
回答No.3

アニメ「バビル2世」の主題歌。 ~バビルの塔に住んでいる♪

• sidennkai
回答No.2

グループサウンズ全盛時に「アダムス」というグループが、その名も「旧約聖書」という曲を出しています。 うるおぼえの歌詞ですが・・・ 「神様は初め、天と地を作り、朝と夜をその後作りました、神様は次に空と海と森、鳥と獣、木の実を作りました、月と星、太陽を大空に美しくちりばめたのです。僕たちも二人、愛に包まれたアダムとイブ、二人のように生きる・・・」大体こんな歌詞でした。

Mr_Azchil
質問者

お礼

わぁ!ほんとに、そのままですね! ありがとうございましたぁ!!

• cyaboe
回答No.1

郷ひろみ&樹木希林の「林檎殺人事件」 ♪アダムとイブが林檎を食べてから~ こんな使い方の歌でもいいでしょうか?

Mr_Azchil
質問者

お礼

はぃ!もちろんです^-^ ありがとうございました!!