解決済み

あなたは歌手。1番と2番が同じ歌詞の歌もらったら?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7339225
  • 閲覧数118
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

あなたは歌手だとします。

もし1番と2番の歌詞が同じ歌をもらったらどうしますか。

下に例を示します。
〇〇の部分が歌詞だとします。

1番

◆OOOOOOOOOO
OOOOOOOOOO
OOOOOOOOOO
OOOOOOOOOO◆◆

★OOOOOOOOO
 OOOOOOOOO
 OOOOOOOOO
 OOOOOOOOO★★

2番

◆~◆◆くりかえし
★~★★2回くりかえし

このような歌詞だったらどう思いますか。

歌詞を覚える量が少ないのでラッキーと思いますか。
それとも作詞者に2番ちゃんとつくるように要望をだしますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

もらった歌詞が、「ミスプリント」で無いなら、先ず、
★『どうして、このような歌詞を作ったのか?』

と、理由くらいは聞くでしょうか。

理由が、それなりに納得出来るモノなら、後は「シッカリ歌う」。
「歌手」だったら、まあ、当然ですね。

>歌詞を覚える量が少ないのでラッキー

とは、思わないでしょう。
そんな、甘い世界じゃ無いと思います。
お礼コメント
noname#149994

私も回答者様と同じ意見です。どうしてそのような歌詞にしたのか作者に理由を聞きます。
投稿日時 - 2012-03-03 07:19:53
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 9% (193/2097)

詩の内容を読み
なんで同じになったのか考える
お礼コメント
noname#149994

けっこう真面目がご意見ですね。
投稿日時 - 2012-03-03 06:35:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (856/2134)

それをちゃんと表現するのが歌手でしょう。

永六輔さんが作詞した「逢いたい」という歌なんか、「逢いたい」という単語を72回繰り返すだけの歌ですが、この歌を聞いて涙を流す人が沢山いますよ。
お礼コメント
noname#149994

>それをちゃんと表現するのが歌手でしょう。

そうですよね。
投稿日時 - 2012-03-03 06:34:13
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (1452/4146)

どっちでもないわね

2回繰り返すからには作詞作曲者が
2回繰り返すだけの理由があったから
そこに伝えたいメッセージがあるはずなのよ

それをきちんと理解して
そして初めて歌うんだわ
お礼コメント
noname#149994

繰り返しだけのメッセージがあると考えるのですね。
投稿日時 - 2012-03-03 06:33:14