• 締切済み

編物の仕事を探しています。

編物の仕事をしていた頃、母が突然病に倒れ、その看病が続き毎日 大変な日々でした。その母も、2年前の亡くなりました。又、編物を 皆様と共に学び、その楽しい作品、作りに挑戦したいと考えている 今日この頃です。どうぞ、皆様からの、お便りを心よりお待ち申し上げます。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://blog.livedoor.jp/zaitakuwork2001/archives/50298703.html http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/keizaisomu/koyourouseikakari/g-sigoto_kanren/b_naishoku_soudan/naisyoku_soudan.html 上のサイトに旭川の情報がありますが、特に編み物の内職に熱心な地域です。 質問者さんが道民であれば比較的探しやすいと思いますが、 そうでなければ、市役所かハローワークで係員に相談されることをお勧めします。

noname#89717
noname#89717
回答No.1

ここのサイトでは 住所や名前の個人情報をお知らせできませんので 直接 お仕事のお誘いは無理ですよ^^; 以前にお仕事をされていたのでしたら そこからどうにか探せばよいのではないでしょうか? 私の知り合いはブログとHPでオリジナル作品を販売しています (ブログサービスの 編み物カテゴリーなどを見ると沢山いますよ!) 私は編み物の雑誌の 通信欄(譲ります等)を利用して 「注文承ります」で注文を受けていました (今は病気で責任を持って承れないので趣味にしております) HPやブログでも(以前は)「注文OKです」から注文をいただきましたし、 編み物雑誌やプロのブログでもたまに「ニッター募集」を見かけます どの程度の腕前なのか 手編みのなのか機械なのかわかりませんので…

suguyaru
質問者

お礼

返事が遅くなって、本当に申し訳ありませんでした。  いろいろと参考になる御返事を頂き有難うございました。  アドバイスをもとに又私の考えも取り入れ実行したいと思います。