• ベストアンサー
  • 困ってます

説明会に行かなかった企業に応募は?

マイナビである会社の説明会を予約したのですが、その説明会には都合で行きませんでした。その後求人広告でまだ応募を受け付けていたのですが、説明会をすっぽかした身分で書類選考が通る可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

マイナビからの予約でしたら、都合がつかなくなれば、マイナビでキャンセルできましたよね?それをせずに当日行かなかったとなれば心象は良くありません。それだけ、志望順位は低いのだと判断します。 が、実際問題として、それを確認しているかどうかは企業次第。 書類選考に通る可能性はありえますので、その企業への志望度が高いのであれば応募する価値はあるかと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。応募してみようと思います。