• ベストアンサー

学校で...

sweeneyの回答

  • ベストアンサー
  • sweeney
  • ベストアンサー率33% (38/113)
回答No.5

こんばんは。 高3男子です。 僕もチョーいじられキャラです笑 からかってみたら、ノリがいい(からかいがいがある)。それの連続=楽しい奴だ、と思われてる証拠です。 からかっても反応がイマイチな奴とはつきあいたくないですよね? 色んな面でいじられるって、そういうことなんです。 テレビなんかで、流行りのお笑い芸人達がトーク番組やバラエティーでいじられまくるのはなぜだと思いますか? ①人気がある ②話をしていて、または反応が面白く、その場の雰囲気が盛り上がる からです。もちろん、番組だからというのもありますがね。 僕なんて、委員会の代表に『祭り上げられた』ことがあります笑 ある程度、次はたぶんこうくるな。って悟って、用意(どう反応するか)をしてみましょう。 この場合、僕は嫌だなぁ って言いながらも、椅子の上に立って手を叩きながら「○○!○○!」(○○は僕の名前)って自分から煽りました。 けどたまに、そこまでするなよ って凹みますよね。 気持ちを落ち着かせ、パターン化してしまうこと。 あなただけのマニュアルを作ることで周りはもちろん、自分も楽しめます☆

関連するQ&A

  • 学校をしょっちゅう休んでしまう

    私は学校(中学校)をよく休んでしまいます。(ほとんどがズル休みです) 月に2~3日以上休んでしまいます。 でも学校に毎日通いたいです。 やっぱり、一日休んでしまうと 皆は知っていることが私だけが分からないということが多く、 係の時に皆に迷惑がかかるし、  休むと 自分に甘えているんじゃないか、と罪悪感が湧きます。 休んでしまう原因は 多分 ・体力がない ・学校に少し居づらい (私は転校生で 周りに全く慣れていない。私以外の皆は 幼稚園の頃から一緒にいるので、皆家族のように絆が深く、 私だけがついていけません) ・自分に甘いから だと思います。  しかし、いじめとかはないし、友達もいます。成績もあまり問題ありません。 学校も楽しいです。 本当は毎日学校に通いたいです。 「これからは 毎日学校いくぞ!」と思っても やっぱり 休んでしまい、また「これからは学校行くぞ!」と思っても 休んでしまいます。これの繰り返しです。 辛いです。  どうすれば毎日学校にいけるようになるでしょうか。

  • 学校に行きたくないです。

    学校に行きたくないです。 毎日朝早く起きて、毎日授業を受けて、嫌いな人と同じ班でグループ活動をした時にからかわれたり笑われたりして、友達も学校に行きたくなくてズル休みをしたりしています。 こんな毎日で学校に行く意味がわかりません。 でもズル休みなど親が許してくれません。 どうしたらいいですか。

  • 学校がいやです。

    毎日のようにここで相談させてるものです。 いまバイト終わって帰ってきたとこです。最近学校全然行ってないです。大学で勉強頑張ろうとしてたけど、実際に大学生になると、毎日適当に遊んで、バイトして、どうしても学校の授業がつまらなくて、朝起きることがつらくてついについに学校サボるくせつきました。 だから、いま行こうしても、どうしても学校いく楽しみがなくて、どうしも行きたくないです。明日からはちゃんと出ようと今日一日ずーと考えました。でも、もうこの時間だし、朝起きれるかが心配だし、行って何すんのっても疑問です。 こんな毎日悩んで死にたくなるのです。5月病もいい加減に直ってると思うし、自分どうしたらいいのですか?? 学校の勉強もついてけないし、課題も出してないし、欠席ばっかりだし、まだ始まってばっかりだけど、いまから頑張れば間に合うと思いますか??

  • 学校でのことです。

    私は大学に友達がいません。 北海道に住んでるのですが、毎日毎日苦痛な生活を強いられています。 でも私は考えたのです 私は世界に選ばれし一人なので友達がいなくて学校で話す人がいなくても 世界に選ばれている。それだけで強くなれた。 私は2年生で学校をやめようと思っています

  • 学校に行けない。

    最近になって不登校になってしまいました。 私は中学三年生で受験生です。 高校は行きたいからちゃんと学校に行って勉強もしなくちゃ行けないと思ってます。 でも、勉強しようと思えば凄く不安になって何もできません。 学校に行っても保健室で休んでばかりです。 人と話すのも怖くて教室に入られません。 親や、先生はどうにかして学校に行かせようとします。 毎日話し合ったりして、学校のことを考えなきゃいけないと思うと、気持ち悪くなってきます。 学校に行けない自分も嫌で、毎日自傷行為をしたりしてしまいます。 眠れなくなったり、吐いてしまったりで、変になってしまいそうです。 このまま中学校はずっと行きたくありません。 でも、行かせられるし、高校は行きたいし。 私は成績が悪くて、学校に行かないことでどんどん成績が下がっていくのが怖いです。 こんな私にも行ける高校ってあるのでしょうか。 金銭的にもお金のかからない高校で。 高校に行かないとしても、これから一体どうすればいいんでしょうか。

  • 学校に行きたくない

    私は現在いじめにあっています(中学1年生です) それで、どうしても学校に行きたくないのですが、 親にも言えないし、誰にも言えなくて困っています 学校に行きたくないとも言えないので、仕方なく毎日行ってますが 学校が全く楽しくないです 行きたくないです 朝 仮病で休もうとしたのですが、演技力がなく ダメでした・・;; 学校に行かないためにはどうしたらいいのか教えてください 変な質問してすいません・・

  • 学校つまらない

    学校がつまらないです。 通ってから2年経ち、 友達がいないわけでもなく、勉強ができないわけでもなく、 ただ何故か本当につまらないです。 何よりも、目標の検定に向って毎日必死に勉強しているのですが、 毎日遊んでばかりいて、偉そうなことばかり言って騒いでいる クラスメイトたちを見るたびに、全てが嫌になります。 だったら学校辞めて、勉強に専念するか、 資格を諦めるか…など色々考えるうちに学校に行くのが 嫌になりました。 本当に本当に行きたくない。でも、何処かに行かなくちゃいけないという 気持ちがあります。 自分でも矛盾していてどうしていいかわからないです。 なにかアドバイスをもらえたら嬉しいです…

  • 学校へ行けない

    小学校のころひどい先生が担任になったせいか5人程度が不登校のなりその中に僕もいます精神的につらかったのでなかなかいけませんでした。中学校では、少しずついけるようになりましたが毎日いけないので勉強が追いつけませんどうすればいいか教えてください

  • 学校が楽しくない;

    私は中学生なんですが最近楽しいことがありません; 別に嫌われてるわけでもないし…仲のイイ友達も沢山います; だけど毎日学校に行って勉強してお弁当食べてあっという間に放課後。 部活も特別楽しいわけでもないし; 勉強をするのも友達と話すのも嫌じゃないんだけど…。 いつも同じ毎日ではっきり言うとつまんない; 趣味の合う子もいないし…皆さんは学校楽しい(楽しかった)ですか? どうすれば楽しくなるでしょうか?? 暇なときにでも答えてくれると嬉しいです♪

  • 学校へ行かないのに・・・・

    特別な理由が無いのに学校へ行かず、または勉強せずに、 毎日自分の好きなことをして遊んでいたい。 というのはワガママですよね?