シャイな中学生が恋愛に挑戦する方法

このQ&Aのポイント
  • 中学生のシャイな男子が恋愛に挑戦する方法とは?顔が良いが女子となかなか話せない悩みを抱えている。自己分析から、自分のことが好きな人や好きな人に自分のことを好きになってもらいたい気持ちがわかる。しかし、好きな人とはほとんど話せず、逃げてしまうこともある。告白しようとしたけど友人に注意され、さらに近づけない状況に困っている。解決策として、シャイを治す方法を知りたい。
  • シャイな中学生の悩み解決法を紹介!恋愛に挑戦するためのポイントやコミュニケーションの取り方についてまとめた。自己分析を行い、自分が好きな人や自分のことを好きな人の気持ちを理解することが重要。しかし、女子と話すことが苦手であり、逃げてしまうこともある。友人の忠告により、自分のコミュニケーション能力を改善する必要がある。シャイを治すための具体的な方法についてアドバイスを求めている。
  • シャイな中学生が恋愛に挑戦するためのアドバイス。「顔が良い」が原因で女子から告白されることもあるが、話すことに苦労しており、好きな人との関係を築けていない。好きな人や自分自身についての自己分析を行い、コミュニケーション能力を高めることが必要とされる。友人の忠告により、相手のことをよく知り、話すことに慣れるための方法を学びたいと考えている。シャイを克服し、恋愛に挑戦するためのヒントを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

恥ずかしくてしゃべれない

あ、長文です。 中学♂です、 自分は極度のシャイです。 女子と殆ど喋れません。 顔が良いからか、 喋ったことない女子たちから何回か告白されたことがあります。 もちろん喋ったことある人も。 そして、2年の時から好きな人がいます、 でもその子だけとは喋れませんそれどころか、近づけません。 逃げちゃうって感じです。 自分は「自分のことが好きな人」がわかります。 その子はたぶん自分のことが「好きだった」と思います、 今は気になる人のレベルだと思います。 先日、告白しようと思ってその子の親友に呼び出してもらおうとしたんですが、 「お前顔だけで付き合えると思うなよ、もっと喋れ」 といわれました、 そこで、仲良くしようと思ったんですが、 近づけないので、シャイを治したいです、どうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

シャイでも良いんだよ。 緊張するのは相手を意識してるなら当然の反応。 でもそれは入り口だけ。相手と少しずつ交流していって、お互いを知っていけば自然と解消されていくもの。 いきなり深い関係にはならないんだよ。 急に仲良くはならない。お互いを知っていく丁寧な交流の積み重ね。それがあって初めて相手は貴方を意識できるんだから。 多くを求めすぎない。気持ちを高め過ぎない。 目の前の一歩を軽くしてあげる。それは相手にとって受け止めやすい貴方の姿でもあるんだからね。近づけないと決め付けない。 それで動けないならそれだけの気持ちなんだよ。 仲良くなりたいなと思うなら、貴方から動く☆

関連するQ&A

  • 恋愛

    私は、小学6年生です。 私の好きな人が中学で受験してほかの学校に行ってしまいます。 だけど、私は心からその人のことが好きです。 その子は私のおさななじみで・・・。 一回告白をしたことがあるのですが、「お前は、恋人の上の親友だから、付き合えない」といわれました。 3位 友達  2位 恋人  1位 親友 の順番だそうです。でも、親友と恋人はほぼ同じくらいのレベルと言っていました。 でも、どこにいても、そのこのこと考えちゃういます。 その子の家も、まぁまぁ近くなので、その子の都合がよければ、いつでも会いにいけます。 今日、私が、「お前が、違う学校行っても、会いに行くから」 と言ったら、「あぁ別にいいよ」と言ってくれました! めちゃ嬉しかったです。 たとえ、恋人が親友の下だとしても、私は、あの人のことが好き。 でも、告白していいのか、悪いのか・・・? 私は、毎日学校で一緒に居るとかだと、お互いに恥ずかしくてしゃべれなくなってしまうので、ちょっと遠距離恋愛が理想です。 まぁ、とにかくその子のことが好きです。付き合いたいです! でも、告白していいのか、悪いのか分からないので、教えてください。 告白するとしたら、卒業式のときに告白します。 出来れば、メールで言うか、口で言うかもおしえてください。

  • 友達の好きな人からの告白

    こんにちは! 私は高校生の女子です。 私には中学からの 親友がいて その親友には 高校に入学してから ずっと好きな人がいて 半年程前その人に告白しましたが 振られてしまいました。 それでも親友は その人が大好きで 今でも諦められず 苦しんでいます。 そして先日私は その親友の好きな人から 告白されました。 私はメールで告白された経験はありましたが 初めて直接告白され そのときのその人の 気持ちの真剣さに 惹かれてしまいました。 親友がどれだけ その人が好きだったかや 諦められず苦しんでいるかを思うと 返事ができずにいます。 私はその人と付き合ってもいいのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください(>_<)

  • 恋愛相談

    助言を下さい。 中学女子です。同じクラスに好きな人(以下S)が居ます。彼は自分から女子と話そうとはしない大人っぽい感じの人です。 私は5月からずっと好きでした。 でも意識してしまって月1で話すか話さないか。 そして色々あってなぜか私と彼の噂が流れて、彼と付き合ってるの?と良く聞かれるようになりました。表では彼に迷惑だと思って否定していましたが心の中では嬉しかったです(・・;) 彼は笑っているだけでした。 「私とのからかいをやめて欲しいか」と聞かれると、「程々にやって欲しい」と答えたそうです。 でも正直脈はないかと思います。 私は今まで、仲のいい人を好きになっていたので好きな人と話さないなんてありませんでした。 寧ろめっちゃ話して告白されるのを待っている感じでした。(元彼さん達ともそんな感じです) 自分から話しかけれないので、親友(元から彼と仲が良く、可愛くて明るい子)に嫉妬してしまいます。親友に嫉妬なんてしたくないです。 自分から話しかける努力もしてないのに嫉妬なんて…。 でも頑張って話しかけるようにしています。 どうしたらいいのでしょうか。 席替えで親友と彼が前後になってしまったので息苦しいです。文がめちゃくちゃで申し訳ありませんが良ければお願いします。

  • 告白について

    中学三年生女子です。 私には好きな人がいます。 彼は私と同い年で、同じクラスです。 彼とは塾の帰り、一緒に帰ったり、学校で話したりします。あと、これは私がよく彼の方を見てるからか、 目があいます。 私の席の近くに同じ部活の子が居るからか、よく近くに来るからです。 彼は先週好きな人がいると、一緒に帰った時に言っていましたが、一昨日には好きな人やめたとか言っていました。 彼は告白をしたことがないらしく、自分から告白するのは恥ずかしいといっていました。 そして私は本田翼さんくらいの髪型で背が164くらいなので男友達みたいな感じなのかなぁとへこんでいましたが、 顔は女らしいと言われます。 告白する時は私から告白しようと思ってるのですが、もう少し仲良くなった方がいいですかね? あと、彼は私に普通の友達として接しているだけですよね? 長文&乱文ですが、お答えしてくれると嬉しいです。

  • 大学生です、

    大学生です、 先日、好きな子と好きな子の親友の女の子と三人で居酒屋に行きました。 そのとき、好きな人に 「好きな人いる? 」って聞かれたので、 「ま、まあ」みたいに言ったり、そのあとも恥ずかしくて 顔赤くなって手で隠してしまったり、 変な感じにごまかしてしまいました。 少なくとも、「いない 」とは言いませんでした 女子は男子がこのようにごまかした場合、気付いたりするもんですか? バレてますか、、、? あと、どういう行動で察知しますか?

  • どうすれば・・・

    僕は今年17で高2の男です。女子に対しては極度の人見知りです。 昔から女子と話すのが苦手で、小・中とあまり女子と会話をしませんでした。 しかし小学校のときから好きな女子は居ました。 大人しい性格で、僕が話せる数少ない女子の一人です。 中学でもずっと片思いでした。 中3のある日、その子の志望校が僕と違う学校であることを知りました。 もう諦めてしまおうと思っていました。 しかし、どうしても諦めきれない僕は、中学を卒業する日に僕史上最大の勇気を振り絞り、その子にメルアドを書いた紙を渡し、受け取ってもらいました。 受け取ってもらえただけなのに、あまりの嬉しさで、急いで家に帰って、打ち上げ会にも行かずにその子からのメールを待ちました・・・・ すると以外に早くメールが来ました。 ・・・とても幸せでした。 そこからメールを何ヶ月かして、大分仲良くなれたので、その子と二人で遊びに行くことになりました。しかし極度の緊張と、女子との接し方が分からず、かなり無口になってしまいました・・・ しかも慣れない土地に遊びに行ったので、方向音痴がたたり、かなり迷ってしまいアタフタ・・・ かなりみっともない事になってしまいました。 しかしまた数ヵ月後、めげずにもう一度遊びに誘いました。 今度は失敗したくなかったので、映画に誘いました。 そして また帰り道で迷いました・・・ 帰宅時間もかなり遅くなってしまい、迷惑をかけました・・・・ そして今、二度の失敗がトラウマになってしまい、遊びに誘うことも、もちろん告白することもできません・・・ 僕は嫌われてしまったでしょうか?どうすればいいのか分かりません。 長文になってしまい、申し訳ありません。

  • 人との付き合い方

    僕は今、中学三年生です。僕はほとんど女子に 興味がなく付き合うという感覚がよくわかりません 自分で言うのも嫌なんですか僕は結構モテる方ではあるとおもいます。 先日、1週間に3人の子から告白されました。 そんな簡単に人付き合ってもいいんでしょうか?? もっとそうなるまでの過程があると思います

  • 中2です。好きな人へのプレゼント?

    はじめまして、 中学2年の女子です。 中1のころに付き合っていた男の子の事、 好きになってしまいました。 その時は、自分から告白し、自分から振ってしまいました。 話すと長くなるのですが、 私達をくっつけた?本人が、私が告白して、成功した次の日に 手紙をくれたんです。内容は 「ごめん、私あの人の事好き。心の中でうまくいかなきゃいいって 思ってた。でも、もういい。今は、あの人と親友だけど、縁切るから。」 そんなような内容でした。なんだか私の方がぎくしゃくしてしまい、 その友達と親友だったので、別れてしまいました。 こんなこと言うのはずかしいんですが…。初彼?なんです、彼が。 そして、まだ彼の事好きなんです。 もうすぐ、誕生日でプレゼント渡したいって思ってるんですけど、 無理でしょうか…? もう一回、告白した方がいいのかな…? どうしたらいいでしょうか…。 親友とは、ケンカしてます。 彼と別れてから、11か月ぐらいたってます。 もう一回、告白したら、どういう風に思われるのでしょうか…? 教えてください、 変な質問ですいません。

  • 片思いされてた

    中学を卒業してもうすぐ高校生になる女子です。 卒業式の日に帰った後LINEで告白されました。 相手の子は小学校のときから仲が良かった子で、男友達の中でも一番よく遊んでた子です。 なので、告白されてすごくびっくりしました。しかも、「小学校のときからずっと好きだった」と言われました。私は全く気付いていませんでした。(顔も可愛くないので誰かに好きになってもらえるわけないって思ってました。中学でもなにもありませんでした。) でも、すごく一途に想ってくれてて、仲良くて断る理由がなかったし、そのとき彼氏もいなかったのでOKして、付き合うことになりました。 それからよくLINEするし会う約束もしました。 好きだよって言ってくれます。私も好きだよって返した方がいいのかなっておもうんですけど、正直好きなのかよく分かりません。いい子だし、話してて楽しいとは思います。 よく考えずに付き合っちゃったこと、相手に悪いことしちゃったのかなって思っちゃいます。 まだすぐに別れようとかは思わないけど、高校も違うからいつか別れるんだろうなとか漠然と考えちゃいます。 こんな気持ちを抱えたまま付き合い続けるのは最低ですか?他の人の質問とかを読んでると、片思いされてた人が“好きじゃない人から告白されたら断る”と書いてる人が多くてダメだったのかなと思うようになりました。 このことを彼にもちゃんと伝えた方がいいと思いますか?教えてください。 長文失礼しました。

  • 男女問わず質問です。

    私の従姉ですが、中学の同窓会は行ったことがありませんが、今後も行きたいとは思わないと言っていました。 何故行きたくないか理由を聞いたら、 「中学生の頃の男子って女子のことを知らない(女子の顔や名前とかに関心がない)人たちが殆どだから行っても楽しくなさそう。」と言っていました。 つまり、男子の殆どは女子のことを覚えてなさそうだし、そんな中学校の同窓会に行っても(同窓会に行く)意味がないと言っていました。 そんなことを言った従姉の姉は、周りから見てどんな感じがしますか? これは男性に質問です。 従姉が言うように、実際中学生の頃の男子って学年の女子の名前とか顔を知らない人が殆どなのですか?