• ベストアンサー

30代の男性に質問です。

誕生日プレゼント、何をもらったらうれしいですか? 私の彼はサラリーマンではないので ネクタイなどは考えていません。 タオルやハンカチ、靴下とか貰ってもうれしくないですか? 男くさい感じの人です。

noname#89329
noname#89329

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.2

>タオルやハンカチ、靴下とか貰ってもうれしくないですか? 私は正直・・・かな^^; タオルやハンカチって普段でもあげられるからね(苦笑) 何だかんだ言っても結局は、彼女が一生懸命選んでくれる物なら 何でも良いと思いますけどw と書いてしまっては回答にならないのでw まず初めに予算はどれ位を考えているかによって かなり違ってきます。 参考までに。(~1万円前後の物) ・趣味の物 ・ジッポやターボライター (タバコを吸うのであれば、種類はいくつあっても良いですよ) ・車を運転するならサングラスや車内に入れる物 ・手料理・手作りケーキ等 私は過去というか去年ですが、電飾のガンプラ(1/60)を貰いました 30代だと丁度ガンダム世代(一番初めのファーストガンダム) ではないかな? 自分では買わないけど・・・作ってみたいな~ って思ってたので 嬉しかったですよ。(自分でプラモに1万以上は出せないので^^;) 自分の時間がある時にコツコツと作ってましたw 塗装とかもして家に飾ってます。 さすがに電気は普段は点けてませんけどねw 彼氏と一緒にデートがてら、欲しい物を一緒に買いに行くのも 良いと思います。

その他の回答 (5)

• sumerogi3
回答No.6

なんでもうれしいとは思いますが逆に彼氏さんに聞かれてみては? 男はあまりサプライズにはこだわらないと思います^^

noname#106120
noname#106120
回答No.5

フツウに恋愛してきた男なら、 過去にタオルやハンカチ類は結構もらっているはず…。 ちょっと新鮮味に欠けますね。 愛煙家ならzippoは2~3つめでも嬉しいですし、 お酒好きならお酒(勿論好みは考慮)はまずハズレなし。 ショップで直接あなた好みの服をチョイス、 というのはどうでしょう? 自分では選ばない感じの服が意外と良かったり、 着ていくと彼女がちょっと機嫌が良い♪ みたいな感じも楽しいです。

• SHORAI
回答No.4

男くさくても少々オシャレであれば喜んでもらえるでしょう。でもオシャレ度が少ない(悪い意味で言ってません。不器用でも好かれる人は好かれますよね)ようでしたら違うものの方が良いんじゃないかな? どんな職業の方かは分かりませんが、現在身に付けているタオルやハンカチがクシャクシャで適当にポケットに入れていたり、履いてる靴下がヨレヨレだったり穴が空いてたりしたら、差し上げてみて下さい。内心、メチャクチャ喜ぶかもね!

• annina
回答No.3

衣料品は、コートとかジャケットならまだしも靴下とか貰っても ちょっと嬉しいとは言い難い。タオル・ハンカチもちょっと無いです。 そんなの自分で買いますから。 というか、逆に誕生日に靴下貰って嬉しいんでしょうか? 30代が相手なのであれば、せめて1万円くらい出して相手の趣味 の物を買ってあげてください。

• zorro
回答No.1

彼女からのプレゼントはどんなものでもうれしいものです。