• ベストアンサー

30代の男性に質問です。

誕生日プレゼント、何をもらったらうれしいですか? 私の彼はサラリーマンではないので ネクタイなどは考えていません。 タオルやハンカチ、靴下とか貰ってもうれしくないですか? 男くさい感じの人です。

noname#89329
noname#89329

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

>タオルやハンカチ、靴下とか貰ってもうれしくないですか? 私は正直・・・かな^^; タオルやハンカチって普段でもあげられるからね(苦笑) 何だかんだ言っても結局は、彼女が一生懸命選んでくれる物なら 何でも良いと思いますけどw と書いてしまっては回答にならないのでw まず初めに予算はどれ位を考えているかによって かなり違ってきます。 参考までに。(~1万円前後の物) ・趣味の物 ・ジッポやターボライター (タバコを吸うのであれば、種類はいくつあっても良いですよ) ・車を運転するならサングラスや車内に入れる物 ・手料理・手作りケーキ等 私は過去というか去年ですが、電飾のガンプラ(1/60)を貰いました 30代だと丁度ガンダム世代(一番初めのファーストガンダム) ではないかな? 自分では買わないけど・・・作ってみたいな~ って思ってたので 嬉しかったですよ。(自分でプラモに1万以上は出せないので^^;) 自分の時間がある時にコツコツと作ってましたw 塗装とかもして家に飾ってます。 さすがに電気は普段は点けてませんけどねw 彼氏と一緒にデートがてら、欲しい物を一緒に買いに行くのも 良いと思います。

その他の回答 (5)

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.6

なんでもうれしいとは思いますが逆に彼氏さんに聞かれてみては? 男はあまりサプライズにはこだわらないと思います^^

noname#106120
noname#106120
回答No.5

フツウに恋愛してきた男なら、 過去にタオルやハンカチ類は結構もらっているはず…。 ちょっと新鮮味に欠けますね。 愛煙家ならzippoは2~3つめでも嬉しいですし、 お酒好きならお酒(勿論好みは考慮)はまずハズレなし。 ショップで直接あなた好みの服をチョイス、 というのはどうでしょう? 自分では選ばない感じの服が意外と良かったり、 着ていくと彼女がちょっと機嫌が良い♪ みたいな感じも楽しいです。

  • SHORAI
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.4

男くさくても少々オシャレであれば喜んでもらえるでしょう。でもオシャレ度が少ない(悪い意味で言ってません。不器用でも好かれる人は好かれますよね)ようでしたら違うものの方が良いんじゃないかな? どんな職業の方かは分かりませんが、現在身に付けているタオルやハンカチがクシャクシャで適当にポケットに入れていたり、履いてる靴下がヨレヨレだったり穴が空いてたりしたら、差し上げてみて下さい。内心、メチャクチャ喜ぶかもね!

  • annina
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.3

衣料品は、コートとかジャケットならまだしも靴下とか貰っても ちょっと嬉しいとは言い難い。タオル・ハンカチもちょっと無いです。 そんなの自分で買いますから。 というか、逆に誕生日に靴下貰って嬉しいんでしょうか? 30代が相手なのであれば、せめて1万円くらい出して相手の趣味 の物を買ってあげてください。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

彼女からのプレゼントはどんなものでもうれしいものです。

関連するQ&A

  • 男性は誕生日に何が欲しいでしょうか?

    お世話になります。 付き合いの浅い恋人!?がいます。 もうすぐ彼の誕生日なので何か用意したいのですが 「リクエストはない?」と聞いたら「ん――ない」でした・・・ 色だけ濃い目の色が良いとのことでした。 私のプレゼントの定番?としてはネクタイがあるのですが 彼はネクタイの不要な職場にいるのでいらないのです。 他に何が良いものでしょうか? 親にはよく使うものがいいのではないかと言われています。 ハンカチや靴下など・・・ 男性が欲しいものを教えてください。 今週の土日のどちらかに渡します。 よろしくお願いいたします。

  • 50代男性へのプレゼント

    会社でお世話になっている50代の男性へ誕生日プレゼントをあげようと思っているんですが、どんな物が喜ばれるでしょうか? 予算は2,3千円程度で、靴下やハンカチはありきたりなので、できれば別の物を考えています。

  • 20代の男性に質問です(ハンカチについて)

    20代の男性に質問です。 (1)普段、ハンカチを持ち歩きますか? (2)持ち歩く方は、どんなハンカチを使っていますか? a.タオルハンカチ(20~25cm四方のタオル地のハンカチ) b.ハンドタオル(30~40センチ四方のタオル地のハンカチ) c.綿のハンカチ (3)女性からプレゼントされて嬉しいのはa~cのうちどれですか? 来月のバレンタインに知り合いの男性(23歳)にチョコレートと一緒にハンカチをプレゼントしようと思っているのですが、正直ハンカチなんて貰っても困るのではないかと不安です。タンスの肥やしになってしまうだけでしょうか?

  • 20代男性のおしゃれ好きの方に質問

    もうすぐ彼氏の誕生日があり、プレゼントを考えています。彼は今年24になります。就職したばかりなので、名刺入れとネクタイにしようと考えているんですが、どこのものにしようか迷っています。いろいろ見てまわっているのですが、男の人の流行のブランドとかよく知らないので、全然決まりません。そこで質問なのですが、名刺入れやネクタイはどこのブランド物を使っていますか?あと、お勧めのブランドがあれば教えてください。

  • 男性にお聞きします

    同じ職場にいる男性に誕生日プレゼントを渡したいと考えていますが、 仕事に関係のある物のほうが良いですよね? 今考えているのは、ネクタイとか、ハンカチなどです。 みなさんが、同い年の女性から、もらって嬉しいものは 何でしょうか?

  • 男友達からどんな誕生日プレゼントをもらったらうれしい?

    女性の方に質問です。 先週、30代の女友達から誕生日プレゼントにネクタイを もらいました。 今月末、その女友達が誕生日なので、何をプレゼント(5000円位)したらいいのか迷っています。 実際、付き合っていない男性からどんなものをもらったら うれしいですか? ハンカチやハンドタオルでもありですか? 教えてください。

  • 20代前半の男性へのプレゼント☆

    彼氏ではなく気になっている人へのプレゼントです。 初めは財布や名刺入れを考えていたのですが、 今年入社したばかりなので持ち物はどれも新品かも?と思って何にしようか悩んでいます。。。 ネクタイとか衣類はこだわりがあるようなので避けた方がいいかな、と思っています。 彼氏ではないので高い物は引かれそうなので、程々のお値段で貰って嬉しいものは何でしょうか?? ボールペンを考えたのですが、若い人は貰っても微妙ですか? (どこのボールペンがいいとか分からないですが;) あと、サブでハンカチかハンドタオルを付けようと思っているのですが、男性の場合はどちらの方が使い勝手いいのでしょうか?

  • 男性に質問です!

    付き合っていない人かは誕生日プレゼントにタオルをもらったら嬉しいですか? 因みに彼は体力仕事なんで使ってくれるかなぁっと思って。

  • 誕生日プレゼント

    友人の誕生日プレゼントをみんなの代表で買うことになったのですが、 何を選んだらいいかまったくわからないので アドバイスください。 相手は27歳の誕生日を迎える男性で、 独身、一人暮らし(でも近く実家に戻るかも) 彼女なし、 普通のサラリーマンです。 別に何でもいいのですが、 何でもが浮かばないので・・ でもあまりまじめでなく、(ハンカチやネクタイ) うけ狙い過ぎないのがいいのですが。。   よろしくお願いします。

  • うれしいプレゼントは何がいいですか?30代男性へ

    恋人ではないのですが、仲のいい男性の知り合いが誕生日なので今、プレゼントする品を考えています。 年は30代、です。 今考えているのは、ブランドのキーケースか財布、ライターなどです。ありきたりしか思い浮かばないです・・^^; なにか30代の男性にあげて喜ばれそうなものってないでしょうか?会社社長なのであまり安っぽいのもどうかと思うし、、サラリーマンではないからネクタイもしないし・・・。難しいです! 予算は2万くらいで^^;考えています^^; どなたかいいご意見ください!