• 締切済み

ウサギの服

ウサギに手作りの服を 着せてみたいので作り方を教えてください、 作り方が書いているサイト、本でもいいです。 (自分で探しても見つからなかったので) ※うさぎに服を着せるな、 などの回答は受け付けません(-.-)

みんなの回答

回答No.4

こちらは参考になるでしょうか? うさぎの服取り扱い一覧↓ http://www.nanohana-33.com/rk/list/%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%E3%80%80%E6%9C%8D.html 参考になれば、幸いでございます(^.^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tukunezx
  • ベストアンサー率61% (245/400)
回答No.3

補足: あのね、興味が無いのはウサギそのもので、 だから細かく中身まで見てはいないだけですよ 3番さんの紹介のブログもトップで出てきてたし。 服を作ることにとやかく言ってるのではないんだけどね 服の作り方は、人間のも探すとわかりますが(ヌイグルミなんかも) なんていうか?公開してない人が多いものです。技術って事だからかな 普通は市販の型紙を買うものだから。 なので、検索して見つけた完成品なんかを参考にして 自分で型紙を作るのが一番の早道かと。 あと、大きめな手芸屋さんで小型犬の型紙(見たことある)の シンプルなのをひとつ買ってアレンジすると楽かと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g_liar
  • ベストアンサー率52% (382/728)
回答No.2

興味を引かれて探してみましたが、「こんな服、作りました」みたいなブログは見つかるものの、具体的な作り方を書いてあるサイトは見つけきれませんでした。 ごめんなさい。 個々に体の大きさが違いますので標準的な作り方は載せにくいのかも? とりあえず見つけたブログのURLを以下に書いときます。参考にされてください。 http://lolitamilk.blog101.fc2.com/blog-entry-47.html http://mocopooh.blog59.fc2.com/blog-category-9.html http://plaza.rakuten.co.jp/weddings/diary/200701180000/ 1番目の100円ショップの犬服をアレンジして…は、使える手かもしれません。 素敵なファッションショーを開いてあげてください。 あ!嫌がるのを無理に着せるのはストレスになるのでやめてあげてくださいね。

mi--06
質問者

お礼

もホームページアドレス、参考になりました! もちろん、嫌がっているのに 着せたりはしませんよ(^^) 犬用の服をアレンジっていうのは いいかも(^^♪ 手芸は得意なので自力でがんばってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tukunezx
  • ベストアンサー率61% (245/400)
回答No.1

うさぎ 服 作り方 でサーチするとガサっとでてきます 興味が無いので中までは確認してませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うさぎを飼います。

    市販のウサギ用のクッキーやビスケットはあまりよくないと聞きました。 だったら手作りしてあげればいいかな、と思うのですが、どうやったらうさぎによいものができるでしょう?やっぱりおいしくあってほしいとも思うし。。。 ペット関連の本で、犬や猫にごはんやおやつを手作りするための本は見たことがありますが。 なにかこうやったらいいよ!というアイデアありませんでしょうか。よろしくおねがいします。

  • うさぎ好きな彼女の誕生日プレゼントにうさぎ関係の服やアクセなどをあげたい

    うさぎ好きな彼女の誕生日プレゼントにうさぎ関係の服やアクセなどをあげたい 彼女の誕生日が近づいています。 うさぎが大好きです。 なので、うさぎ関連の服やアクセや置物などをあげたいのですが、 どういったお店で買えばいいでしょうか?

  • 手作りのウサギのぬいぐるみの型紙

    兄の結婚を祝う、ウェディングドールを手作りしてプレゼントしようと思っています。 兄と未来の義姉のイメージで、ウサギにしたいです。 ドレスやタキシードを着せたいので細身のスタイルのぬいぐるみを作りたいです。 でも、色々探していますが、ウサギのぬいぐるみの型紙は、ぽっちゃりしてて可愛らしい感じのが多いんです。 せっかくプレゼントするので、一つしかないものを作りたくて、キットなどを利用するのをためらっています。 わがままな条件ばかりですが、向いている型紙、型紙の掲載されているサイトや本を教えて下さい! また、作りやすい、見栄えのいい生地についてのアドバイスもお願いします。今手元にあるものは、毛足が長くて服を着せるのには向かないものと、凄く伸びて上手く形を作れないものの二種しかないんです。 よろしくお願いします

  • リカちゃん人形の手作り服(カテ違いかもしれませんが)

    リカちゃん人形の手作りの服を作りたくて本を探していますが、なかなか気にいったものが見つかりません。 おすすめの本がありましたら、教えてください。 また手作り関係のサイトでも結構です。

  • 犬の服を作りたい

    我が家のミニチュアダックスに手作りで服を作ってあげたいと 思っています。 初心者でもわかりやすく解説された本やサイトなどありましたら 教えてください。 ちなみにセーターやTシャツを作りたいと思っています。

    • ベストアンサー
  • うさぎの種類について

    うさぎの種類について 家族で前々から考えていたうさぎを飼おうとなりました。 飼い方の本も二・三冊買い読みました。 本に色々な種類のうさぎが載っていて、迷っています。 迷っているのは、 ・ミニウサギ ・ネザーランドドワーフ ・ホーランドロップ です。 初めてなのでなるべくなつきやすく、飼いやすい種類がイイと思っています。 なつきやすく、飼いやすい 種類はなんでしょうか? 回答お願いします。

  • 手作り服について教えて欲しいことがあります。

    今、ワンちゃん用の手作り服に凝ってます。 市販の本(型紙つき)も買いました。 一応、Tシャツやパーカーは何とか作れるようになったのですが ワンピースを作りたいと思ってます。 でも、今持ってる本ではワンピースの型紙どころか作り方もわかりません。何かおススメの本・サイトなどありませんか?

    • 締切済み
  • うさぎの飼育

    今度うさぎに関するホームページを作ることになりました。 うさぎを飼っている人にも、これから飼いたいと思っている人にも役立つサイトにしたいと思っています。 そこで、 「こんな情報が欲しい~!」 「こんな情報が役に立った~!」 などのご意見があればぜひ聞かせて下さい。 どんな些細なことでもかまいません。 また、おすすめのうさぎ本があったらそれも教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 犬の服、簡単な小物、自分の服を作りたい

    犬の服、簡単な小物、自分の服を作りたい 洋裁は全くの初心者です。今趣味でいろいろ作ってみたいと思いました。 ミシンはこれから購入予定です。 そこでミシンが届いたら 洋裁の練習サイト http://yousai.net/ 練習したいと思いました。 犬のおしゃれ服 http://www.millamilla.jp/ をつくってみたいとおもいました。 小物 http://apalog.com/studio-clip_craft/ をつくってみたいと思いました。 そこで質問があります。 1.上記以外におすすめのかわいいサイトがあったら教えてください。 2.犬の服や小物づくりがある程度なれたら自分の服をつくりたいと思っています。 昔作ったことがあるのですが、なんかいかにも手作りっていうか安っぽい(ださい)感じがして外に きていかず部屋着になってしまいました。私が望むのはおしゃれで高いお店でみにいった。でも 2万くらいするスカートで購入することができない。似たようなデザインで自分で生地をかって3千円くらいでつくりたい。とかおしゃれでかっこいい服を安くつくれるようになりたいのです。 そういうかわいい服がつくれる本やURLそして初心者がそこまでできるようになるためには どのように勉強したらいいか教えてください。お願いします。

  • 特攻服の作り方

    こんばんは。 今回学校の行事で特攻服を作らなければ いけなくなりました(>_<) 本を探したりサイトを探したりしてみたのですが 特攻服の作り方はなかなかありませんでした。 参考になるサイトや本などは ありませんでしょうか?? 服など作ったことがない初心者です>_< 「借りる」などというのは駄目なんです。 回答よろしくお願い致しますm(._.*)mペコッ

このQ&Aのポイント
  • ZEROウイルスセキュリティを購入し、シリアル番号を入力した後に「アクセスが集中しているため、ページを表示出来ません」というエラーメッセージが表示され、先に進めない状況です。
  • 購入したZEROウイルスセキュリティの3台バージョンを使用していますが、Windows10のパソコンで上記のエラーが発生しています。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。購入したZEROウイルスセキュリティを使用している際に、シリアル番号入力後に「アクセスが集中しているため、ページを表示出来ません」というエラーが表示されて先に進めない状況になっています。
回答を見る