• 締切済み

発情(生理)がまだです。

一歳4か月のメスのラブラドールです。 まだ発情がありません。 時々お尻をなめていますが、気配はありません。 獣医さんに診せたほうがいいでしょうか? また、まだ当分様子を見たほうがいいのでしょうか? アドヴァイスお願いします。 体重は31KGぐらいです。 元気で快食・快眠・快便です。 どちらかといえばやんちゃです。

みんなの回答

• hotdog55
回答No.3

遅い子は遅いです。 なので気にせずじっくり待てばきっと来ますよ。

• tabataba3
回答No.2
noname#90097
noname#90097
回答No.1

こんにちは。 私が以前聞いた話ですと、遅い子もいるから1歳半くらいまでは様子をみて大丈夫らしいですよ。 トリマーをしてる人に聞いたんで、知識があって言われた事だと思います。ちなみに交配も、生理が早く始まっても1歳すぎないとしない方がいいそうです。 あと、初回の生理、量が少なかった子は自分で舐めてしまうので気付かないこともあるとか。生理のようなにおいはしてたけど分からなかったって事もあるそうです。 我が家は男の子しかいないんで、自分の経験でなくすみません><