• 締切済み

明日セブンイレブンのバイトの面接です。

面接で聞かれそうなことをこちらで調べているうちに、「何故他のコンビニでなくセブンイレブンか」という質問をされたと書かれているのを見ました。 この質問に対する答えがなかなか思いつきません。 近所で便利だから、というのでは駄目でしょうか。 (これは志望動機を聞かれたときにも言うつもりです。+接客が好きだから、とも言うつもり) 応募しようと思っているセブンイレブンのすぐ近くに別のコンビニがあるので、これは何となく聞かれそうな気がします。 そこはたまたま募集していなかったのですが、(募集していたら応募するつもりでいます。)そう正直に言っていいものでしょうか。 しかし、他のコンビニ=すぐ近くの別のコンビニと想定するのはやめて考えたほうがいいでしょうか? 拙い文章ですみませんが、よろしくお願いいたします。

• ai0u0
  • お礼率51% (41/80)

みんなの回答

• destiny1
回答No.1

セブンの商品が好きとか?セブンの商品だとみんなに進められるとか? かな・・・自信ありません・・・