• ベストアンサー

社会人になると金

社会人になると金がかかるのでしょうか?現在大学3年で就職を考えています。 親の金でですが一人暮らししています。 分かる限りで 学費 家賃 ガス水道電気ネットなどの光熱費 国民年金 と生活費 です。 この他に考えられるものを教えて頂きたいです。

その他の回答 (2)

• Kazma_hk
回答No.3

県市民税などの税金。 これは収入により収める額が変わります。

回答No.2

案外かかるのは、「交際費」。 節約しようと思えばできるものですが、断れない飲み会等もあります。 学生時代とは1回に使う金額も違いますし・・・。