• 締切済み

聞いて下さい。

初めまして。 2月位から通勤途中に、10年前に結婚も考えてた元彼と出会い、最近では毎日会ってます。(会うと言っても車ですれ違いですが。。。) お互い気づいてるから、私的にはあまり見ない方がいいと思い、見て見ぬふりって感じで。。。 けど最近毎日すれ違うことから、なんか話とかしたい気持ちがずっとあったり、ふと昔の思い出とか振り返ってみたりするとすごくその元彼と話して1日でも時間があれば一緒にって思ったりもするようになりました。 今更話したり連絡先聞いたりするのは、良くないし、よき思い出はこのまま閉まっておいた方がいいとは思っていますが。。。 10年前本当のすごく好きな人だったから。。。 こんな経験した方いますか??? 今日はちなみに元彼がコンビニによっていました。 その姿を見たとき、確実に元彼と確信したし、本音を言えば私もそのコンビニに寄って元彼と話したかったです(涙) 今の私はただ一時的な気持ちなのでしょうか??

noname#88338
noname#88338

みんなの回答

noname#102089
noname#102089
回答No.4

今の生活を壊したくなければ、やめておいた方がいいと思いますよ。 質問者さん、既婚ですよね? http://okwave.jp/qa5034560.html #8

回答No.3

今、彼がどのような状況にいるのかがわからないですが、声をかけて、一言二言話しをするくらいなら、むしろやったほうがいいと思います。 後悔先に立たず!です。 ただ、元鞘に戻ろうなんて余計なことは考えずに、お互いの近況報告をするくらいにとどめておいた方がいいでしょう。 私も、ふと、20年前に好きだった人に、今更ながら会いたいなぁ・・・なんて思います。 もうその人はどこにるのかさえわかりませんが。

  • namder
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.2

ご質問の内容からですと今のあなたの環境がわかりませんが、 あなたが結婚をしていないのでしたら声をかけてみては いかがでしょうか。 このまま何もしなければ、自然と気持ちも落ち着くと思いますが ふと、何かのきっかけで思い出したとき 「あのとき声をかけていたら・・・」 と後悔するかもしれません。 どのような形で別れたにせよ、10年という時間はお互いの気持ちに 何らかの変化を与えているはずです。 その変化が良いのか悪いのかは実際に声をかけてみなければ わからないと思います。 私なら思い切って声をかけてみます。 声をかけても後悔する結果になるかもしれませんけれど。

  • sunset-ti
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.1

凄い経験ですね~!! 私はないですね~。でも、別れて少したって見かけたことがありましたが、向こうは気づいていないようでした。 過去に好きだった人って目で追ってしまうんですよね・・・。 彼も気づいたりしてるのに、声をかけてきてないってことですよね? 彼も気になっていたら声かけてくるのかな~と感じます。それかなんだか久々過ぎて気まずくなっているのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 元カレに彼女が

    最近、元カレに彼女ができたことを知りました。 一年前にふられ、少しずつ未練もなくなってきたと思っていたところだったのですが、すごくショックでした。 私にしてくれたように今の彼女にも接するんだろうなと思うとすごく悲しくなります。 私だけの思い出なのに、、、と。 また、元カレは私と別れてから、クラブに行くなど、すごく遊んでいます。 私の知らない彼の姿を見ることもすごく悲しかったです。これからは、彼の人生に私はいないんだと実感しました。 私はまだきちんと前を向けていないのに、とゆう悔しい気持ちもあります。 前に進むにはどうすれば良いでしょうか。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 元カレ・元カノが同じ職場にいる

    彼女の元カレが同じ職場にいます。 元カレは彼女に対して暴力を振るっていました。 それによって彼女は1年前倒れました。 でも、彼女はまだ元カレが好きです。 僕といても「どっちが好きなのか分からない。答えが出せない。だから元カレと結婚して何もかも終わらせたい。」とおかしなことを言います。 彼女と元カレは何度も別れてヨリ戻してを繰り返しています。 親にも友達にも交際を反対されています。 でも、彼女は元カレにされた嫌なことは忘れてしまって、良い思い出だけを拾い集めているんです。 さらには、「もう絶対元カレは私に暴力を振るわない確信がある」「カレはすぐに結婚してくれるはず」それがコダワリとして彼女の中に大きく存在しています。 僕と2人でいるときは、あまり問題ないんです。 会社にいくと元カレに矢印が向いちゃうみたいで。 僕は彼女を変えてあげたいし、幸せにしてあげたいです。 でも、最近自信が持てません。 僕はどうするべきなのでしょうか? 同じような境遇の方、または経験した方いらっしゃいますか?

  • 元彼のことが気になる

    高校二年生です。 約一年前に一年半お付き合いして別れた元彼がいます。 別れてからお互い好きな人もでき 彼のことを思い出すことはなかったです。 でも春、 彼と同じクラスになってしまいました。 毎日彼の姿をみているうちに付き合ってたころの思い出などを思い出してしまったりするようになってしまいました。 新学期になって彼はクラスの女の子と無駄に話をしていて 私のことをみてきます。 当てつけ?とも思いました。 けど最近話すのが多くなり 見てるのがすごく辛いです。 ごく最近ではクラスの女の子数人を家に誘い、 パーティーみたいなのをするように言ってました。 パーティーで彼に好きな人ができたらどうしよう。 などと考えてしまいます。 彼はもう私の彼氏じゃないし、 そんなの彼の自由だってわかってます。 ただの私のやきもちです。 でもそうゆうのが辛いんです。 見てて胸が苦しくなって 嫌な方向になる想像ばかりしてしまいます。 これからこんな気持ちと付き合ってくのが辛いです。 本当にきついです。 新しい恋もできそうにないです。 どうしたらいいでしょうか。 このまま耐えるしかないのでしょうか。

  • 男性にお聞きしたいです!!

    5年前に遠距離からすれ違いが生じ別れた元彼と、今は良き友人として付き合っています。(別れてからは肉体関係は一切ありません) 別れてから、普通の会話はもちろん、辛い時・悩んで苦しい時に沢山支えてもらい時が経つにつれ、人として尊敬以外にも再び好きという気持ちが芽生えてしまいました。 つい先日1年振りに元彼と連絡をとった時に 「東京楽しいよ。遊びこいよ,飯でも行こう。」と言われましたが、優しさから出た社交辞令の様なものなのか本当に行っていいのか…。どう思いますか? 意見お願い致します。 *元彼はフリーです。

  • モトカノ

    わたしの彼とは今8ヶ月目になります。 でもいまだにモトカノとの保護メールをのこしてあったり プリクラも保存してあったり とにかくモトカノに関しての思い出を たくさんのこしてあります。 別に思い出だからのこしておくのは いいとかまえはおもってたんですけど それをつかって わたしをからかうかにように そのぷりくらをみてやっぱかわいいとか ちょっとけんかするたびに そおいうところがモトカノとちがうんじゃないの とか言われます。 じぶんがしんぱいさせるようなことばっかいっといて やきもちとかめんどうくさい とかいろいろ文句をいってきます・・・・ もおさいきんもほとんどはけんかです・・・ わたしは最初のころのように 初々しいかんじに戻りたいです。 どうしたらいいでしょうか・・・ それからやっぱり彼はモトカノのこと 忘れてないのでしょうか・・・

  • 元彼を許せません

    二股されていました。 半年前に別れた元彼が、私と付き合っていた期間元彼女と二股していたということを最近友人から聞かされました。 また、現在彼には新しい彼女がいますが、その方 と元彼女とも同時並行で付き合っており、どちらの女性も男友達に会わせたりしているようです。 私は元彼に振られた形での失恋でしたので、かなり引きずっており、新しい彼女と過ごす姿も目にすることが多く辛かったのですが、最近やっと気持ちを切り替えられてきた、という矢先に二股されていたことを知りました。 付き合った時の楽しい思い出だけ取っておいてあとは忘れてしまおう、と思っていたのに、その思い出さえ嘘だったと思うと虚しく感じるし、そんな人を好きになった自分が情けないです。 あんな男別れて正解だった!と本当に思います。 けれども同時に、他人を平気で裏切って傷つける人間は何も損をしないで幸せに暮らしているんだ、と思うと悔しくて、騙された自分が情けなくて、自分の感情の整理がつきません。 元彼とは今も毎日顔を合わせる環境にあるため、顔を見るたびに自分の中で負の感情が湧いてきて、止まらなくなります。 因果応報はないのでしょうか。 どうにかしてこの負の感情を乗り越えて、前向きに生きていきたいです。 同じような経験をして乗り越えられた方、どのように乗り越えられたか教えて頂きたいです!

  • 思い出を消化したい

    私にはどうしても忘れられない元彼がいます。 5年前、半年ほど付き合った彼氏です。 趣味も、考えていることもすべてが同じでこの人が 運命の人だと本当に思いました。 付き合い始めて1ヵ月後に私は留学へ行き、遠距離に なり、すれ違いで別れてしまいました。 今は連絡はほとんど取りませんが「会おう」と 声を掛ければ会えるような間柄です。 今私には結婚を考えている彼氏がいます。 その彼のことは好きですが、どうしても元彼のことが 忘れられなくて心の隅に引っかかっています。 思い出は美化されるものだから良いふうに感じるだけだ というのも分かっています。 今更もう一度付き合いたいとかそういうのではないですが なぜかずっと心の中にいるんです。 ふと「あの時なぜ別れたんだろ・・・間違いだったかな」と思うことがあります。 今の彼氏に申し訳ないと思うところもあるのでこの気持ちを 何とかしたいんですがどうすれば「楽しかった昔の良い思い出」と片付けられるんでしょうか。

  • 元彼と今彼

    ご意見聞かせてください。 何年か前に長く付き合って同棲していた彼がいました。お互いの親にも挨拶をして、このまま行けば結婚だったのですが…2人の生活のすれ違い・性生活の価値観の不一致などがあり 私からお別れをしました。 数年後に 仕事でその彼と再会し、また親しくなりました。 再会までに何人かとお付き合いはしたのですが、うまくいかず「やはりこの人じゃなきゃだめだな」と思い、気持ちを伝えました。すると彼も同じ気持ちだったと言ってくれました。 でも彼は「数ヶ月前に別れた彼女が俺が新しく彼女を作るのを認めてくれないから、もう少し待っていてくれないか?」と言うのです。私は半年くらい待っても「まだ待ってくれ」としか言ってくれません。 どういう話し合いがされているかもわからないし、状況を説明してくれない彼にメールで怒ってしまいました。 すると、彼から連絡がなくなりました。 謝りのメールなどを送っても返事がありません。 裏切られた気持ちで辛い時に、今の彼に出会いました。一生懸命 私を思ってくれている姿に心をうたれて、お付き合いをはじめました。 でも、今彼と付き合って半年くらいの時に今彼から「○○さん(元彼)って知ってる?」と突然言われて凍りつきました。 今、仕事関係で偶然にも出会い、元彼が私の名前を出したのだそうです。 それから、私も仕事でまた連絡を取り合わなければならなくなり、今彼から元彼の話題が出た後に連絡してみたら、何事もなかったかのように気さくな返事が返ってきました。 私も「仕事で気まずい思いはしたくないし、今は彼もいるから何事もなかったように接しよう」と普通に連絡を取り合うようにしました。 そのうちに またプライベートのメールなども増えてきました。 しかも彼は「あの時(付き合っていた時)見た映画、また見たいね」とか昔の思い出を話そうとしたり、「これ、君が好きそうだと思う」と言ってオススメのものなどを教えてくれたりします。 そんな何気ない会話がまた元彼の存在を大きくしています。 でも、今彼が言うには 今彼の知り合いが、元彼とお付き合いしているようです。 元彼はそんな話題は一切しません。 何を考えているか、私のことをどう思っているかもさっぱりわからず なんだかまた元彼の事を考えてしまいます。 今彼とは、最近 結婚話が出てきて順調にお付き合いしています。 でも、このまま元彼と交流が続くと また気持ちが元彼にいってしまいそうで怖いです。 でも、仕事で会う機会もあるので完全には縁がきれません。 しかも、今彼はたぶん私たちが付き合っていた事は知りません。私達の友達として、仲がいいのも知っているので、急に縁を切ったら何かあるのではないかと不安にさせそうで怖いです。 元彼は何を考えているのでしょうか? 連絡を取らない方がいいのでしょうか?

  • 元彼に揺れる女

    3カ月前に知り合った女性がいます。 彼女は2個下で優しく、落ち着があり、笑顔の素敵な女性です。 何度かデートを重ねる内に彼女のことが好きになりました。 彼女の誕生日に会った時に、 プレゼントをあげた所、 すごく喜んでもらえました。 それ以降、彼女の方から連絡が来るようになり、 デートに誘われました。 2週間後に会う約束をして、 告白することを決意しました。 2週間後会ってみると彼女の様子が少し変でした。 何かに迷っているような感じでした。 私から告白したところ、 2週間前は○○さん(私)にすごく会いたくなってたし、 好きになってました、と言われました。 しかし、一週間前に昔付き合ってた元彼から連絡が来て 正直迷っているから待ってほしい、と言われました。 聞いてみると元彼は最近の彼氏ではなく、地元が同じで、 8年前に付き合ってた彼氏で、今は遠くにいるということです。 地元が同じなので、お互いに彼氏・彼女がいても会ったりしていたそうです。 盆に彼が帰ってくるということだったので、その付近に彼女一緒に花火に行く約束をしました。 来てくれたら脈ありだし、来てくれなければ脈なしだと判断しようと決めたのです。 花火の前日に体調が悪いので会うのは昼間にしてほしいといわれました。 昼間は普通に遊び、夕方彼女を送って別れました。 夜は元彼と会うのだと確信しました。 私はもう駄目だと思い、彼女の本音を聞きたく、 次の日、会えば会うほど彼女のことを好きになる想いを伝えた後、 本心を聞いてみました。 まだ元彼とは会ってないけど、答えは元彼とヨリを戻したいと思っているとのことでした。 以前、彼女を好きな想いから、決して強制はしないけど、 正直元彼と会ってほしくないないって伝えたことがありました。 その時彼女は、自分は本当に元彼に会いたいんだな、 彼とヨリを戻したいんだなと確信したそうです 。 その言葉を聞いて、彼女を好きな気持ちを抑えて 友達として応援するよ と身を引いてしまいました。 それ以降連絡はしていません。 元彼とは明日の夜あうそうです。 正直好きな気持ちは抑えられないのですが、 これ以上押しても、彼女の気持ちをこっちに向かせられないどころか、 逆に元彼に向いてしまうような気がして、引いています。 しかし、正直時間がたっても彼女を好きな気持ちは抑えられません。 私はどうすればいいでしょうか?? 彼女を振り向かせるために、元彼と会う前にもう一度気持ちを伝えるべきでしょうか? それとも自分からは連絡せず、彼女からの連絡を待つべきでしょうか? それともそんなフラフラする女性は諦めたほうがよいのでしょうか? 大変長くなってしまし、申し訳ありませんが、 アドバイスをお願いします!

  • 怖いです。

    怖いです。 私は、1年前に別れた元カレがいます。 中学のときの恋愛なので、もう終わっていたと思っていたのですが、 最近付きまとわれたり、変な手紙渡されたり、性行為を迫ってきたり・・・ でも、別れを切り出したのは、元カレなんです。 私は、別れたくないと、言っていたんです。 でも、新しく彼女が出来たから別れてくれ。そう言われたんです。 なのに、私に彼氏が出来たと知ってから、付きまとわれるんです。 バイト先にも来るし、家の前にいたり、今の彼氏と別れろ。とか・・・ 今の彼氏の、ありもしない話をして、別れさせようとしてくるんです。 元カレは、今の彼氏のことなんか知らないのに、可笑しくないですか? なんか、もう嫌なんです。 元カレは、私と付き合っているとき、二股していたり、最悪だったんです。 何で、今更付きまとってくるんですかね? もう、元カレの気持ちが分からないです。 こんなことが、なかったらもっといい思い出で、終わらせられたのに・・・ 今は、その気持ちでいっぱいです。 当時は、すごく幸せだったんです。 なのに、どうして・・・ 元彼の気持ちが分かりません。 ぐちゃぐちゃになって、ごめんなさい。