明日のプレゼンに向けてのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • アメリカ留学中の高校生が明日のプレゼンに不安を抱えています。人前で話すことが苦手な彼に対して、成功するためのアドバイスをお願いします。
  • 明日のプレゼンでデータボードを使って皆の前で話す必要がある高校生です。人前で話すことが苦手で、どのように失敗を避けるかや冷静さを保つ方法についてアドバイスをお願いします。
  • アメリカ留学中の高校生が明日のプレゼンに不安を抱えています。人前で話すことが苦手な彼に対して、成功するためのアドバイスや冷静さを保つ方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急!!明日プレゼンです。

こんにちは いつもお世話になっております。 僕は現在アメリカに留学している15(高1)で現在サマースクールに通っています。 そして明日最後のサマースクールなんですが、取っている科目がスピーチなどです。ただでさえシャイな僕で、今までのスピーチは紙を見ながらなのでなんとかやり過ごせました。 ただ明日はタイトルの通りプレゼンです。つまりデータボード(コンピュータに繋いでボードに拡大するいわゆる映写機のボード版みたいなの)を使って皆の方をしっかり見ながら進めていかなければなりません。 なにかアドバイス人前でしゃべるときに失敗しない方法又は、なるべく冷静さ?を保つ方法を教えてください。 何度も言いますが、僕は人前で話すことがすごく苦手です。

noname#97016
noname#97016

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100428
noname#100428
回答No.2

何回も、何回も、シュミレーションするしか無いでしょうね 練習、練習、又、練習でしょう

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

いまさら対策は無意味です。構成と時間配分の計画は必要です。