• 締切済み

世界の中間所得層の収入を知りたい

世界の経済状況を調べたいと思うのですが、一般的な統計では、一握りの裕福層が数値をつり上げてしまうため、今回は中間所得層に絞った経済情勢の統計を探しています。世界の中間所得層の収入状況などを知ることのできるサイトや書籍はありますでしょうか。

みんなの回答

noname#115486
noname#115486
回答No.1

世界の中間所得層の収入ですか? 一握りの裕福層によって数値がつり上げられていない数字ですか?  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E7%9A%84%E8%B2%A7%E5%9B%B0  『1日1ドル以下で生活している絶対的貧困層は(中略)12億人に増加しており、世界人口の約半分にあたる30億人は1日2ドル未満で暮らしている』    つまり、世界的に一番人数が多い層というのは、『1日1ドル以上2ドル未満』ということ(18億人いるのだから)だと思うのですが。    どんなものでしょうか。