• 締切済み

キセルの常習犯は刑法で裁けますか?

こんにちは。 最近辞めたのですが 私が前のタレント事務所に居たとき 社長がいつも私達と自分に キセルをさせていたのです。 タレント達の移動費もバカにならないからだと思います。 方法は単純で、下車する駅の近くの切符を複数買って 改札を通さずに社員に渡し 下車する駅の生産機に通すというやり方です。 これの方法を使うと(生産機の判断では) 常に下車する駅の隣から乗ったことになり かなりの経費削減になるそうです。 堂々と皆に話してました。 もちろん乗車駅からは一番安い切符を買わされます。 今思えば明らかに犯罪だと思うのですが これを警察に通報したくらいじゃ この社長は逮捕できないのでしょうか?

みんなの回答

• sfx1208
回答No.2

詐欺罪は、被害者のみが告訴ができます。 ですから、鉄道会社に連絡して下さい。

noname#90916
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 鉄道会社が動いてくれるか微妙ですが 証人を募ってがんばります。

回答No.1

詐欺罪ですね。 通報してみてはいかがですか。

noname#90916
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すっきりしないので通報してみますね。