• 締切済み

PS3の画像をPCへの取り込み方

PS3の画像をPCに取り込みPC用の壁紙を作りたいのですが、 いろいろ調べてみてビデオキャプチャーが必要というとこまでは たどり着いたのですが、種類がいろいろあり画質・解像度などの詳細がわからないため何を買ったらいいか迷っています。 なにかお勧めのがありましたら教えてください。 もし、別の方法がありましたらそちらも教えていただけると幸いです。 壁紙なのでなるべく高画質・解像度SXGAぐらいがいいとおもっています。 あと確認したいのですがアップスキャンコンバーターはあくまで、 PCモニターでAV機器が見れるだけであって画像保存、録画等の作業は一切できないという認識でいいのでしょうか?

みんなの回答

• precog
回答No.1

ハイビジョンでキャプチャーしたいなら選択肢はあんまりありません。 恐らくコンポーネントとかD端子入力で、1920x1080がキャプチャー出来る必要があるでしょう。 業務用は目が出るほど高いし。 >確認したいのですがアップスキャンコンバーターはあくまで、PCモニターでAV機器が見れるだけであって画像保存、録画等の作業は一切できないという認識でいいのでしょうか? キャプチャー機能付きと書いてなければ。

hikari0223
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 「ハイビジョンキャプチャー」で検索したところそれらしいのにヒットしたので、 それらを参考に買いたいとおもいます。 本当にありがとうございました。