• 締切済み

保険加入について

先日、ctを撮ったところ、10日後に大きい病院で再検査といわれました。検査結果次第では、入院、手術も考えられるのですが、現在保険に加入していないので、病気の不安に加え金銭的不安もあります。 やはり、今からでは保険加入は困難でしょうか?  疑いは、甲状腺が肥大して腫瘍に変わってるかもしれないとのことです。 甲状腺の機能は血液検査の結果、正常です。               

みんなの回答

• wakko777
回答No.1

今から保険に入っても、手遅れです。 保険には免責期間というものがあり、たいていは3ヶ月間が設定されています。 これは、保険に入ってから3ヶ月以内に病気になっても保険は支払いませんよというものです。

korokin
質問者

お礼

やはりそうですか・・・。  回答、ありがとうございました。