• 締切済み

毎日熟睡できません

我が家には男性が居ません。先日、深夜1時頃センサーライトが消えないので不思議におもい窓の外を見ると、男性が立っていました。声をかけたら逃げ、怖くて家じゅうの電気を点け警察に来てもらい暫くはパトロールをお願いしました。後日防犯用の砂利をひき、人目につきにくい所には半径2m以内で動きに反応するアラームセンサーを付けました。日中は男性用の洗濯物を干すようにしていますが、雨降りが多いので最近は干せません。一番人目に付きにくい部屋だけは朝まで明かりを点けています。近所の方にも不審者が出た事は伝えて注意を呼びかけました。窓も2重に施錠しました。今まで、深夜に電話が鳴る事なんて無かったですが、時々無言電話やワン切りがあり関係してるんでしょうか?怖くて少しの物音でも目が覚めます。娘達はビクビクし過ぎじゃない?と言いますが...旧家ですしあまり金銭もかけられないのですが...また、同じ家を狙うことあるんでしょうか。

みんなの回答

noname#100428
noname#100428
回答No.1
daisuki-
質問者

お礼

回答、有難うございます。さっそく開いてみました。セコムも検討してみます。