• ベストアンサー

毎日,彼女と遊んでます。帰りは大体深夜です。自宅の向かえの家はぃつも明

毎日,彼女と遊んでます。帰りは大体深夜です。自宅の向かえの家はぃつも明かりを付けて起きています。僕たちは自宅前についても色々話したりします。その間に向かえの家の2階の窓からチラチラ見るとゅうよりはじっと見る感じで覗かれます(-_-メ)それってかなり不気味だし不快だし気持ちゎるぃです!!法律的には違法なんですか?違法ならチャイム鳴らして忠告したいです。解答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

深夜に自宅前(つまり、向かいの家の前でもあります)でイチャイチャ長話する質問主さんのほうが、迷惑行為です。 お隣の方のほうこそ、あなた達の行為を「毎日毎日うるさくて迷惑だなぁ・・・。警察呼んだら対処してもらえるだろうか・・・。見てたら迷惑だと気付いて早く帰ってくれないかな・・・。」なんて、イライラと考えていると思いますよ。 家の外から中を覗き見たら犯罪になりえますし、深夜に他人の家の前で騒音を立てたら犯罪になりえますが、 家の中から見える範囲で外を見て犯罪になる事はありません。 あなた達のほうはお隣さんに警察呼ばれたら口頭注意くらいはされますが、あなたたちが「お隣さんに覗かれる」なんて訴えても、誰も相手にしません。 別れがたくて長話をしたいのでしたら、個人住宅のない駅前でやるとか、公園にでも行ってください。 そして、他人に「不快だし気持ち悪い」なんて評価する前に、自分たちがその相手に多大な迷惑をかけているということに気付いてくださいね。

1239nobu
質問者

補足

こちらも悪いのは承知してます( ̄~ ̄;) なのでこちらも窓を閉め切りエンジンも止めます。 いかがわしい行為は一切なく10分20分の会話のみです。ぁと停車位置は自宅側路肩です。 ただ覗く(監視)が良いのかはたまた、法や条例に反しているのかお聞きしたかったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.5

これは、相談者が「悪い」ですね! 深夜に「玄関先」での会話は、逆に相談者が「違法行為」をしています。 これは「迷惑行為防止に関する条例」に違反しており、近隣の住人から告発されれば「検挙」される内容でしょう。 違法行為は「相談者」がしていますから、改善しないと「告訴」されますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7020028
  • ベストアンサー率21% (28/129)
回答No.4

大丈夫です。そのうち,彼女か貴方か,2人はだんだんと会わなくなります。そうなると,こんな小さなことは問題にならなくなります。 「毎日深夜まで会う」という行為は,普通の行為ではありませんので,やがては続かなくなります。 別の大きな問題にぶつかるので大丈夫です。心配いりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikkyla
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.3

あなたが悪いです。 通報されないといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

君が悪い。 気味が悪い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自宅マンションで最近深夜にモーター音のような音が断続的にします。

    自宅マンションで最近深夜にモーター音のような音が断続的にします。 最初は隣か上かどこかの家のマッサージ機の音か水槽のポンプの音かと思いました。 しかし部屋の壁左右、廊下、上の部屋、どこに行っても 壁に耳を当てると振動とともに音が聞こえます。 かなり耳障りな音です。 マンションは持ち家で何十年もすんでいて初めての事です。 室内の家電のスイッチを切ったり色々試しましたが外からの音です。 部屋は築30年以上の14階建のマンションの14階です。 メゾネット式で三フロアに分かれています。 なので住所的には最上階ですが部屋の場所は 他の家と交差していて上にも部屋があるため 最上階ではないです。 一時間なっていたり一分おきになっていたりするので 時間が決まってる訳でもなさそうです。 かなりうるさくなりだすと気になり寝付けないし 仕事中だと集中ができません。 昼間には音は鳴らないようなのですが (昼はあまり自宅にいないので詳しくはわかりません) とにかく静かな深夜に鳴りだします。 これは何が原因なんでしょうか。

  • おはようございます。

    おはようございます。 今自宅アパート(4階建ての3階、1階店舗)にいますが、いつもは実家にいて土日どちらかの夜に彼氏と来ます。(深夜に来て朝~昼間には出ていきます) 恥ずかしい話、いつもラブホ状態で、今日も深夜に酔っ払って帰ってきて窓も開けたまま騒音を出してしまいました。 しばらくして誰かがチャイムを二回押したのですが、ビビって居留守してしまい…それから何かで床を?叩く音やうちのドアの前でビリビリ音をさせて何かをしていたり、怒鳴り散らす声が6時頃までしていました。 正直本当に怖くてドアの前も確認していません。 ↑のことをされていたのは多分下階の方(40代くらいの男性ひとり、私の前の入居者がうるさかったらしく神経質ぽくなっていると言っていましたが)だと思うのですが、入居時も「文句言えなくなるから入りません」と粗品も受け取ってもらえず、引っ越し当日から何日か苦情を言われました。理不尽な苦情も言われ、私の家族と喧嘩ぽくなったこともあります。 私たちが悪いのですが、なにかされそうで怖くてどう謝りにいったらいいかわかりません。 どうしたらいったらいいでしょう?

  • 実家の母について

     母は、とてもまじめで結婚して家をでたわたしや家族にも良くしてくれます。まじめですがちょっとかわっているところもあります。閉鎖的というか自分の家の方針が必ず正しいと思っています。  本題ですが、今は一軒家ではなく賃貸のハイツにすんでいます。私は日中、あまり鍵をかけない方です。(あぶないですよね)母はしょっちゅう来るのですが、窓を開けていると突然窓に接近して「おーい」とか声をかけてきます。とてもびっくりします。悲鳴をあげてしまったこともあります。玄関も突然開けます。玄関をあけるとすぐに部屋なので本当にびっくりします。主人は自宅を事務所といているため、よく帰ってくるので、鍵をしめているとすぐに激しくがちゃがちゃし、チャイムを鳴らしてくるのであけています。いくら母でも勝手に玄関をあけたりするのはどう思いますか?チャイムくらいは鳴らしてほしいです。世帯主は主人です。わたしだけの家ではありません。主人がいるときは気まずいです。鍵をかけているときでもいきなりドアノブをガチャガチャし鍵がかかっているとチャイムを鳴らしてくれます。ドアノブをいきなりガチャガチャするだけでも狭い家なのでびっくりします。 母なら当たり前ですか?わたしが変なのでしょうか?

  • 虫が!

    今まではそう酷くはなかった羽虫が,最近家の明かりに群がって,ご飯も食べるに食べられない状況なんです。 少し前に家をリフォームしまして,それから急に。暗くなり始めたらすぐ一階の窓は閉めているんですが,どこから来るのか,掃除機を右に左に吸いまくりです。 何か対処法や原因に考えられることがありましたら,教えてください。

  • 無人の団地に3部屋だけ残っているのは普通ですか?

    近所にある団地は、大半の棟が無人で、一階の窓を塞いだ侵入禁止の板も古びています。もう何年も、この状態なのですが、まだ、3部屋ほどがパラパラと住んでおられ、灯りが見えます。 いくら過疎の団地でも3部屋だけというのが不思議でなりません。もし、取り壊しのギリギリまで住んでいるなら、もう少し多くの方が残っていそうに思えます。 立ち退きを拒否しているなら、ほんの数人のために無人の棟も壊さずに団地全体を残し、何年も草刈りなど手入れが行われているのでしょうか。それも不思議です。 まさか、見ず知らずの居住者の家のチャイムを押して、なぜ住んでいるのか尋ねるわけにもいきません。 過疎の団地に3部屋だけ住んでいるのは、今どき普通のことなのでしょうか? このような状況にお詳しい方、私の疑問を解消して下さいませんでしょうか。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • ゆうパックの配達

    ゆうパックの配達方法に疑問を持っています。 宅配業者さんは、家に配達する前に電話をかけますよね? 別の質問を拝見したところ、その電話に出れなくても家にはちゃんと届けてくれるみたいですが、私には届けてくれませんでした。 私がチャイムの音が聞こえなかったのかな?と思ってたのですが、 玄関扉の新聞受けに不在届が入ってなかったので、配達が遅れているだけかもと気にしなかったのですが、 父が一階の集合ポストに入っていたと不在届を持ってきたとき、四階まで上がるのが面倒くさくて、電話に出なかったから不在と判断したのだと気づき、あきれ果てました。 ちなみに、私の家は昔からあるアパートなので、セキュリティも何もなく、誰でも四階まで上がることが出来ます。チャイムも先程、軽く押しただけで結構な大音量が家中に鳴り響きましたので、壊れて鳴らなかったと言うのはあり得ません。 配達物も代金引換なので、ポストに入れて終了と言うわけにはいきません。 文章が支離滅裂ですみません。 今回のことは、私が電話に出れなかったのが悪いのでしょうか。 それとも、ちゃんと四階まで上がって本当に不在かどうか確認してくれなかった宅配業者さんが悪いのでしょうか。 ご解答よろしくお願いします。

  • 夜の女性の声漏れに困ってます

    3階建てマンションの3階住人です。数メートル離れた向かいの3階建てマンション真正面に、去年夏越してきた男女の声に悩まされています。周囲が静まる深夜1時過ぎからのことが多く、窓を開けています。去年は、その度こちらが窓をしめて、控えめに音楽をかけて、扇風機で暑さを我慢しました。今年もこれからの季節、また日々不眠気味で疲れると思うとかなり憂鬱です。こちらだけが、工夫してしのいでいるのにも限界があります。意外と聞こえてしまうということを分かってもらうには、どうするのが良いでしょう?マンションに管理会社の連絡先看板がありましたが、事が事だけに本人達に言うべきなのか…。良いお知恵を宜しくお願いします。

  • 2階建てアパートの2階を涼しくする方法

    表題の通り、私は2階建てアパートの2階に住んでいます。 朝8時半に家を出て、戻るのは19~21時くらいです。 家に帰ると部屋が40度くらいになっており、換気をしてエアコンをかけても30度以下にはなりません。 深夜0時を超えるとようやく30度以下まで冷やせるようになります。 窓は南・東に1つずつあります。 日中は窓を閉め切っていますが、カーテンは日が入らないくらいには引いています。 対策は無いものでしょうか?多少(2・3万くらい)であればお金が掛かっても構いません。 なおエアコンは部屋に備え付けのものなので、交換は出来ません

  • 恐怖を克服する方法・・・

    深夜(24時~25時)に仕事の帰りなどで人気のない明かりの少ない道を700mほど歩かなければいけません。 この時間帯だと、街頭以外の明かりが消えていることが多いです。 家に帰るまで誰も道には誰も人が居ません。 しかし、道の半ばを過ぎると後ろに誰か居るような気がします。すごく見られている気がします。何度も後ろを振り返りますが動くものは見えません。 確実に後ろになにか居る気がします。塀や茂みの中に何か居るような気もします。 背筋が寒くなります。夏なのに嫌な寒さを感じますし、手足が冷えてしまいます。微妙に震えながら歩いてます。 怖いです。 何か恐怖を克服する方法はないでしょうか? どんな些細なことでもいいので教えて下さい。

  • 女子高生の部屋が覗けてしまう。

    50代のおじさんです。三階のベランダで煙草を吸っていると、 2軒先のお宅のお嬢様(高校2年生)の部屋の中がレースのカーテン越しに丸見えです。(夜間のみ) ご本人はもちろん気が付いていません。 帰宅後にセーラー服を着替えるのも何度か見てしまいました。 家の位置からしてその部屋が覗けるのは私の家だけです。 忠告したとしたら、私が覗いていたことが明らかにわかってしまいます。 敢えて、ベランダに行かないようにしても、我が家で唯一喫煙できるところで、 部屋の明かりが付いていると、どうしても見てしまいます。 さてこの行為は犯罪になるのでしょうか。 いずれにせよ発覚すれば近所から変質者として見られてしまいます。 何とか穏便に厚手のカーテンをしていただく良い方法は無いでしょうか。