• 締切済み

彼氏が…

私には、彼氏が居てもぉ1ヶ月たち まだデートにも行ってないし。 メールもしてないし、学校でも 話したりできないので…別れようか そのままで居ようか困ってます。 どーしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• glitter12
回答No.3

別れるかどうか考える前にするべきことはたくさんあると思いますが。 まず、あなたからデートには誘ったんでしょうか? メールもあなたから送りましたか? 男からしてほしいと思っているのかもしれませんが、 そんなこと言ってる場合ではない気がします^^; まず話し合うべきだと思います。 私はこうしたいんだけど、あなたはどう思う?と お互いの気持ちを伝えあうべきです。 今は彼氏というより、ただの知り合い程度の関係ですよね。 デートはおろか、話もメールもしてないわけですから。 まずはコミュニケーションをしっかり取るべきだと思います。 「~してほしい」と思っていても相手には伝わりません。 それに、なぜ彼氏さんがデートに誘ってこないのか、その理由も分かりませんよね? もしかしたら恥ずかしいだけかもしれないし、誘い方が分からないのかもしれない。 彼に聞いてみないと分かりませんので、聞いてみるべきだと思います。 それでも彼氏さんが何も行動してくれないのであれば、 別れるなり距離を置くなりすればいいと思いますよ。

• iriho
回答No.2

デートにも行っていない、メールもしてない、話もしていない。 それって、付き合っているの? そもそも、そういう相手を彼氏と呼ぶの?

• yymiya
回答No.1

彼は恋愛経験が少なく、どのようにお付き合いすればいいかわからないのかもしれませんね。 あなたが彼を好きであるなら、別れを考える前に彼に直接確認してみればどうでしょうか?

shinakooo
質問者

お礼

ありがとうございました!!!!! 頑張ってみます(^^)/