• ベストアンサー

有胚乳種子と無胚乳種子の簡単な見分け方

実際に見たり、参考書などで確かめずに、植物の名前だけで判断する基準を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29428
noname#29428
回答No.1

回答者が付かないようですのでヒントだけ 無胚乳種子は,胚乳の替わりに,どこに栄養を貯蔵しているのでしょう。そう考えますと,トウモロコシ・イネ・ムギ等が無胚乳種子ではあり得ませんよね。 参考までに

mosazou
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。ありがとうございました。