• 締切済み

こんな私をどう思いますか?いけないですか?(長文)

何回かお世話になっています。30代後半独身女性です。この歳で!こんな質問と思われるでしょうがおつきあいいただければありがたいです。 ちょっと前に気になる男性に告白をして結果的には振られました。 振られた直後はとても落ち込んでいましたが、やっと今彼のことを冷静に見られるようになってきたかなと思っているところです。でも吹っ切れた訳ではありません。今でも気持ちがないと言ったらうそになります。彼は、私のことは嫌いではないけど友達にしかなれないということでした。 告白は、世間一般的にはよくないと言われるものでした。 お酒が入り、気分が高まったところで、「気になっているので今日は帰りたくない」と言ってしまいました。私の素直な気持ちなのですが、男性からしたらHもOKということになりますよね!そうです。私は体を許してもいいと思いました。結局最後まではできませんでしたが、、 そんなことがあり、今はというと 彼はとてもすごい人で尊敬しているし憧れみたいな気持ちが強いのです。 それだけならいいのですが、私はそんな彼と今でも体を重ねあわせたいという欲望があることに気づきました。なぜこんな気持ちになるのか自分でも分からなくてとても戸惑っています。恋愛感情=そこまで強くない、尊敬と憧れが強い なのに、、 1回体の関係を持てば彼のことを吹っ切れるかもしれない、納得できるかもしれないと思う自分がいます。 女性がこんなことを男性に言い、さらに振られた今でもこんなことを考えるのは、いけないでしょうか?おかしいでしょうか? 男性だけでなく女性にも性欲はあります。ただ誰でもいいという訳ではなく。女性が性欲を表に出すと「尻軽」とか言われてしまう。 女性の性欲表現はタブーなのですか? この気持ちをどうしたらよいでしょうか? 変な質問で恐縮です。

みんなの回答

• munamaca
回答No.6

男です >1回体の関係を持てば彼のことを吹っ切れるかもしれない いいえ!逆でしょう 男性ならば性欲的な欲求として一晩だけの関係と割り切る場合もあるとは思いますよ。でも 女性が男性に抱かれたい場合、男性的な性欲欲求とは違い、心身一体感での性欲求ともいえるのではないでしょうか。 特に質問者さまからは、その様な様相が伺えます。

• mariaspd
回答No.5

好きな人だから、そういう風に思うのは分かります。 自分の物にはならないから、せめて繋がりたいのも分かります。 ただ、それを言ったら相手は一度丁重にお断りしているので もしかしたら、軽蔑されてしまうかも知れません。 それか、もしそういう風になれば、好意が増してもっと苦しむかと思います。 割り切る自信はあるのですか? 性欲表現はタブーでは無いのですが、言っていい相手と悪い相手が居ると思います。 その人からの女性(人間)としての評価は下がってしまいそうで心配です。

herb1129
質問者

お礼

気遣いの回答ありがとうございます。 自分の中でもんもんと思っているだけで、次にその男性に会ってもとてもそんなこと言えそうもありません。 だけど、もしまたそういう状況(お酒を飲んだりとか)した時 言ってしまいそうで怖い気持ちもあります。 そうですね。その男性からの評価は下がってしまうから、お酒はやめて しっかり理性を持ちたいと思います。

• minku97
回答No.4

相手に好意をもっているのだから、 男女に限らず、 そういう感情を持つのは当然なのではないでしょうか。 恋愛感情の中には尊敬は含まれるし、 尊敬から恋愛感情に発展することもある。 線引きはできない隣り合わせの気持ちなので、 尊敬している気持ちが強いからといって、 性的な感情が生まれないとは思えません。 ただ、そういう感情を持ちながらも、 みんな上手にコントロールしてるのだと思います。 それが、理性ですよね。 作戦として関係をもとうとするのは、ちょっとしたたかすぎだと思いますが、 そういう気持ちになるのは、自然なことだと思います。 1度関係を持ったら吹っ切れる・・・という話はよく聞きますが、 実際に吹っ切れたという話は聞いたことがありません。 気持ちが泥沼化するのは、目に見えているように思います。

herb1129
質問者

補足

またまたすみません。 自分でもよく分からないんです。こんな気持ちになるのは初めてで、、 大胆な言い方ですが 尊敬している→(性的感情が生まれる)→抱かれたい(尊敬の念から どうされても構わない となっているようです。 私の身勝手ですね!これ 確かに吹っ切れるどころかもっと彼を求めてしまいますね! ただ、変な話、想像や妄想だけが膨らんでどうしようもない時があります。1度関係を持ってみて「あっ こんなもんか」と思えればそれで吹っ切れることもなくはないかも、、と思ったんです。 これは、まちがいでしょうか?

• 4371743
回答No.3

性欲の問題ではないと思います。 心の問題ではないでしょうか。 例えば同性の人を好きになる人がいますよね。 (気を悪くされたならごめんなさい。) 自身にないものを持っていてそれが素晴らしいものであるとき、 それに対するあこがれではなくそれを持っている相手が好きと言う感情になってしまうケース。 またはあなたが独占欲が強いとか。 他の人に渡したくないとか。 とにかく相手の男性は判断を下したわけです。 しかも大切なあなたにだからこういう判断を下したと思います。 次の恋のために今一度自分自身を見つめなおして下さい。 あなたにだって大切な輝かしい未来があるのですから。

herb1129
質問者

お礼

ありがとうございます。 >とにかく相手の男性は判断を下したわけです。 しかも大切なあなたにだからこういう判断を下したと思います。 私にとっては、つらい決断をされました。が、仕方ないのでしょう。 頭では、十分分かっていると自信があるのですが。

• nao_tan
回答No.2

女性の性欲表現はタブー?いつの時代? 女性にも性欲が無いと男性も困っちゃいますよね(笑) 恋愛感情には精神的に求める場合と性的に求める場合ってありますよね。 良いのか悪いのか、世間一般に良くないことならダメでしょう。 けど、世間一般に良い悪いなんて今のあなたにはどうでも良いことでしょう。 ただ、間違いなく一回関係を持てば、それで吹っ切れるってことは無いですよ。どんどん彼を求めてしまうと思います。 彼の幸せは絶対に壊さない、そういう覚悟があなたにあるのでしょうか?

herb1129
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにいつの時代?って感じですね。 彼に対する恋愛感情=性的に求めていたのでしょうか。 ただあんな告白の仕方をしてしまったこと後悔しています。 >ただ、間違いなく一回関係を持てば、それで吹っ切れるってことは無いですよ。どんどん彼を求めてしまうと思います。 彼の幸せは絶対に壊さない、そういう覚悟があなたにあるのでしょうか? そうですね。関係を持たなかったのが幸いでしょうか。 今は、彼には幸せになって欲しいと思う気持ちともし彼に彼女ができたら冷静にいられるかどうかという気持ちで揺れています。

• nagi_12
回答No.1

ようするに体を餌に釣ろうとした訳ですね。 それで既成事実さえ作ってしまえばこっちのものと。 最低です。

herb1129
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、体をえさになんて、、そんなことは考えてもいませんでした。 男性からすればそうとられるのですね