• 締切済み

こんな私をどう思いますか?いけないですか?(長文)

何回かお世話になっています。30代後半独身女性です。この歳で!こんな質問と思われるでしょうがおつきあいいただければありがたいです。 ちょっと前に気になる男性に告白をして結果的には振られました。 振られた直後はとても落ち込んでいましたが、やっと今彼のことを冷静に見られるようになってきたかなと思っているところです。でも吹っ切れた訳ではありません。今でも気持ちがないと言ったらうそになります。彼は、私のことは嫌いではないけど友達にしかなれないということでした。 告白は、世間一般的にはよくないと言われるものでした。 お酒が入り、気分が高まったところで、「気になっているので今日は帰りたくない」と言ってしまいました。私の素直な気持ちなのですが、男性からしたらHもOKということになりますよね!そうです。私は体を許してもいいと思いました。結局最後まではできませんでしたが、、 そんなことがあり、今はというと 彼はとてもすごい人で尊敬しているし憧れみたいな気持ちが強いのです。 それだけならいいのですが、私はそんな彼と今でも体を重ねあわせたいという欲望があることに気づきました。なぜこんな気持ちになるのか自分でも分からなくてとても戸惑っています。恋愛感情=そこまで強くない、尊敬と憧れが強い なのに、、 1回体の関係を持てば彼のことを吹っ切れるかもしれない、納得できるかもしれないと思う自分がいます。 女性がこんなことを男性に言い、さらに振られた今でもこんなことを考えるのは、いけないでしょうか?おかしいでしょうか? 男性だけでなく女性にも性欲はあります。ただ誰でもいいという訳ではなく。女性が性欲を表に出すと「尻軽」とか言われてしまう。 女性の性欲表現はタブーなのですか? この気持ちをどうしたらよいでしょうか? 変な質問で恐縮です。

みんなの回答

  • munamaca
  • ベストアンサー率15% (15/97)
回答No.6

男です >1回体の関係を持てば彼のことを吹っ切れるかもしれない いいえ!逆でしょう 男性ならば性欲的な欲求として一晩だけの関係と割り切る場合もあるとは思いますよ。でも 女性が男性に抱かれたい場合、男性的な性欲欲求とは違い、心身一体感での性欲求ともいえるのではないでしょうか。 特に質問者さまからは、その様な様相が伺えます。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.5

好きな人だから、そういう風に思うのは分かります。 自分の物にはならないから、せめて繋がりたいのも分かります。 ただ、それを言ったら相手は一度丁重にお断りしているので もしかしたら、軽蔑されてしまうかも知れません。 それか、もしそういう風になれば、好意が増してもっと苦しむかと思います。 割り切る自信はあるのですか? 性欲表現はタブーでは無いのですが、言っていい相手と悪い相手が居ると思います。 その人からの女性(人間)としての評価は下がってしまいそうで心配です。

herb1129
質問者

お礼

気遣いの回答ありがとうございます。 自分の中でもんもんと思っているだけで、次にその男性に会ってもとてもそんなこと言えそうもありません。 だけど、もしまたそういう状況(お酒を飲んだりとか)した時 言ってしまいそうで怖い気持ちもあります。 そうですね。その男性からの評価は下がってしまうから、お酒はやめて しっかり理性を持ちたいと思います。

  • minku97
  • ベストアンサー率32% (27/82)
回答No.4

相手に好意をもっているのだから、 男女に限らず、 そういう感情を持つのは当然なのではないでしょうか。 恋愛感情の中には尊敬は含まれるし、 尊敬から恋愛感情に発展することもある。 線引きはできない隣り合わせの気持ちなので、 尊敬している気持ちが強いからといって、 性的な感情が生まれないとは思えません。 ただ、そういう感情を持ちながらも、 みんな上手にコントロールしてるのだと思います。 それが、理性ですよね。 作戦として関係をもとうとするのは、ちょっとしたたかすぎだと思いますが、 そういう気持ちになるのは、自然なことだと思います。 1度関係を持ったら吹っ切れる・・・という話はよく聞きますが、 実際に吹っ切れたという話は聞いたことがありません。 気持ちが泥沼化するのは、目に見えているように思います。

herb1129
質問者

補足

またまたすみません。 自分でもよく分からないんです。こんな気持ちになるのは初めてで、、 大胆な言い方ですが 尊敬している→(性的感情が生まれる)→抱かれたい(尊敬の念から どうされても構わない となっているようです。 私の身勝手ですね!これ 確かに吹っ切れるどころかもっと彼を求めてしまいますね! ただ、変な話、想像や妄想だけが膨らんでどうしようもない時があります。1度関係を持ってみて「あっ こんなもんか」と思えればそれで吹っ切れることもなくはないかも、、と思ったんです。 これは、まちがいでしょうか?

  • 4371743
  • ベストアンサー率26% (174/663)
回答No.3

性欲の問題ではないと思います。 心の問題ではないでしょうか。 例えば同性の人を好きになる人がいますよね。 (気を悪くされたならごめんなさい。) 自身にないものを持っていてそれが素晴らしいものであるとき、 それに対するあこがれではなくそれを持っている相手が好きと言う感情になってしまうケース。 またはあなたが独占欲が強いとか。 他の人に渡したくないとか。 とにかく相手の男性は判断を下したわけです。 しかも大切なあなたにだからこういう判断を下したと思います。 次の恋のために今一度自分自身を見つめなおして下さい。 あなたにだって大切な輝かしい未来があるのですから。

herb1129
質問者

お礼

ありがとうございます。 >とにかく相手の男性は判断を下したわけです。 しかも大切なあなたにだからこういう判断を下したと思います。 私にとっては、つらい決断をされました。が、仕方ないのでしょう。 頭では、十分分かっていると自信があるのですが。

  • nao_tan
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.2

女性の性欲表現はタブー?いつの時代? 女性にも性欲が無いと男性も困っちゃいますよね(笑) 恋愛感情には精神的に求める場合と性的に求める場合ってありますよね。 良いのか悪いのか、世間一般に良くないことならダメでしょう。 けど、世間一般に良い悪いなんて今のあなたにはどうでも良いことでしょう。 ただ、間違いなく一回関係を持てば、それで吹っ切れるってことは無いですよ。どんどん彼を求めてしまうと思います。 彼の幸せは絶対に壊さない、そういう覚悟があなたにあるのでしょうか?

herb1129
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにいつの時代?って感じですね。 彼に対する恋愛感情=性的に求めていたのでしょうか。 ただあんな告白の仕方をしてしまったこと後悔しています。 >ただ、間違いなく一回関係を持てば、それで吹っ切れるってことは無いですよ。どんどん彼を求めてしまうと思います。 彼の幸せは絶対に壊さない、そういう覚悟があなたにあるのでしょうか? そうですね。関係を持たなかったのが幸いでしょうか。 今は、彼には幸せになって欲しいと思う気持ちともし彼に彼女ができたら冷静にいられるかどうかという気持ちで揺れています。

  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.1

ようするに体を餌に釣ろうとした訳ですね。 それで既成事実さえ作ってしまえばこっちのものと。 最低です。

herb1129
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、体をえさになんて、、そんなことは考えてもいませんでした。 男性からすればそうとられるのですね

関連するQ&A

  • 男性はいつまでも性欲や女性の美しさに負けてしまうのでしょうか・・・

    宜しくお願いします。 20代後半男性です。 かなり偏った見方だと思うのですが感想を下さい。 思春期なの男性がそうだと思うのですが 女性に恋をしたりすると思います。 始まりは精神的なもだと思うのですが・・・。 でも、年をとっても、特定のパートナーがいても、女性の美しさに見とれたり体を求める衝動みたいなものを持ち続けるのではないでしょうか・・・。性犯罪も男性が加害者のものが多いと思いますし・・・。 性的なサービスを行う風俗という業界がつぶれないのも 男性の性欲や女性への憧れ?の強さを表すものだと思いますし。。。 私は風俗にはあまり行かないですが、電車で女性を見かければ ああ、きれいだなあ・・・と思いますし 風俗関係のどぎつい絵が載ってる広告などを見ると 下劣な欲望を抱いたりもします。 何歳になっても女性への憧れを抱いていきるものなのでしょうか・・・。 若い女性をみて、変な欲望を抱くのは本当に疲れるし、自己嫌悪感をを抱きます。一人の人間として女性を見たいのに、変な欲望を抱いてしまいます。コンプレックスのようなものも抱きます。 一方、女性は男性に対して屈折した欲望は抱いていないように感じます。女性は強いな、と思います。女性は華もあってへんな欲望に屈折して男性をみたりしなくていいな、と思ってしまいます。 こころがきれいだ、と思います。 私はおかしいでしょうか?色々なご意見、下さい。

  • 憧れの人[長文です。]

    20代前半の女性です。今好きな人(男性です…)がいます。 見ているだけの憧れの人でした。話したこともありませんでした。なのに、ある日突然メールをし合えるようになって、さらに二人で会って話をすることも出来ました。もう一度会ってほしいと言ったのですが、それは時間がないと断られ、だけど次に帰国したら会おうか、と言ってくれました。 それで欲張りになって、今は幸せより、つらいです。彼はHPを持っているのですが、異性からも同性からも、素敵な書き込みがたくさん。憧れていた時の彼への印象より、魅力的ないい人でした。近づきたくて、知りたくて、HPを訪れるのですが、見るたびつらくなります。嬉しい気持ちもあるのですが、つらい気持ちの方が大きいです。 憧れじゃなくて、好きになっちゃったんだと思います。憧れのままなら自分に気持ちが向かなくて当然、自分のことを知らないままだったら、知り合っていないからねと自分に言い訳もできたのに、、彼は結局自分とは離れた、割と遠くの場所にいて…。距離だけでなく、気持ちもです。やっと、現実に自分の前に突きつけられた感じです。 今の私の行き場のない気持ちを納めるにはどうしたらよいのでしょう…?こういう風に人を好きになった経験のある方、いらっしゃったら教えてほしいです…。 告白した訳じゃないので完全に失恋したわけでもなく、かといって期待できるわけでもなく(本当は期待したいけれど、、)ひきずりながら、どうやって過ごしたら良いでしょう?(笑) ちょっとでもいいんです、気持ちが行き詰まりになって、そこから進まないのが悲しくて。何か、どなたか、引っかかって思うところがあったら、アドバイス頂けないでしょうか? 長々とすみませんでした。最後まで読んでくださった方、コメントに関わらず、読んで下さってありがとうございました。

  • 性のことを‘はしたない’って思っちゃうのは (少々長文です)

    「性」のカテゴリーではなく、あくまでも‘一般論’として お聞きしたかったので、こちらのカテゴリーにしました。 (ちょっと長文になってしまいました。) 私はまだ未経験の女性です。 なんで‘性に関すること’って 「いけないこと」とか、「はしたないこと」って思っちゃうの? どうしてタブーなの? 世の中、なんかそんなかんじですよね… 私も、気づくとそう思ってます。 ‘はしたない’って思っちゃってました。 (だからまだ未経験なのですが…) ニュースなどで、連日報道されている、 必ず男性による、ワイセツ行為や痴漢報道などを見ると、 「けだもの」とか「気持ち悪い」と思ってました。 「なんで男性は、こうまでしてしたいのか?」とも。 私は普段、下ネタとかも一切言わないタイプです。 このサイトの「性のカテゴリー」を見るだけでも、 「みんな、はしたないことばっかり!」と思っていました。 私は、 自分で言うのも何なのですが、 「箱入り娘」っぽく育てられたこともあり、 男性に対する免疫も一切ないし、 そういう行為に対して、「恐怖」もあるし、「未知」でもあります。 でも、よくよく考えてみれば、 みんなそのことによって生まれてきたんだし、 よく考えると素晴らしいことなんですよね。 男性の性欲って、「強すぎて悪」みたいに思われてるかもしれないけど、 それって本当はとても素敵で、自然で、必然的なものなんじゃないでしょうか…。と思ったんです。 男性の浮気だって、 「自分の遺伝子を増やそうとする、より自然な行為」とも考えられたり、 反論を覚悟に言ってしまえば、 よく女子高生に行うワイセツ行為だって、 「一つでも多く、自分の遺伝子を増やそうとする、自然な行為。 相手が女子高生なのは、そのほうが、より確実に子孫が増やせるから。」 とも考えられる。 植物だって、より自分の遺伝子を増やそうと思って、 花粉を飛ばしまくってる。 それは自然なことでしょ? 誰も責めないでしょ? ワイセツ行為の欲望は、 本能みたいなものでは? それを、人間社会にできちゃった 秩序によって、 制限されてる、というだけの話なのでは? 決して犯罪行為をすすめてるわけではございません。 ご了承下さい。 あくまでも、単なる疑問です。

  • 50代以上の女性にお聞きします。

    私は50代半ば女性です。 今も月2~3回くらいセックスはあります。 でも、50才で閉経した頃から、一度もオーガズムになったことがありません(>_<) どこか遠い感覚、自分の身体でないような。。 いい感じになって、イケるかな、、と思ってもやっぱりダメ。 かつての強烈なオーガズムは2度と味わえないのかと思うと…(T_T) そもそも性欲があるかと言ったら、突き上げるような、うずくような肉体の欲望はもうないです。 性欲は、脳内に残ってるという感じでしょうか。。 トシなんだから、性欲ムンムンしてるのも気持ち悪いですけど、 でも、セックスする以上は、イキたいと思うのは贅沢なんでしょうか?? 50代くらいになっても、性感は変わらないと仰る方もいらっしゃるようなので、 人それぞれなんでしょうか…? 何か性感が戻るような、いい方法があったら教えてくださいm(__)m

  • 自分を安売りしたくないけど…

    私は24歳、女性、彼氏いない歴約2年です。 私は今、自分の成長ややりたいことのために時間を使いたいので、なかなか本気で人を好きになれなれないのもあり、恋人はいません。 欲しいという気持ちはありますが、今の自分ではなく、もっと成長させてから…と思っています。 昔の自分はかなり安売りしていて、そんな自分から脱却したいと思っています。 ですが、そんな気持ちとは裏腹に性欲には負けてしまうことが多く、タイプな男性ですと体が欲しがっていて、すぐに体を許してしまいがちになります。 後悔もします。後悔することもわかっていますが、欲望に勝てないのです…。 自分を大切にしたいし、好きな人にしか体を許したくないのですが、見た目だけで相手に心が揺らいでしまったり、この人ならいいかな…と思ってしまいます。。 男の人の心理を考えても、自分のことを考えてもいい方向に進まないと思いますが、この性欲(この性欲にはおそらく自分の体に自信があるので良く思われたいとか褒められたいという自尊心も含んでいます…)がなければ、克服できると思っているのですが。 どうにか、安売りしない自分になるために、頑張りたいのでアドバイスいただけますでしょうか? あまりまとまっていない拙い説明ですが、自己分析もうまくできていない気がします。すみません。 男女問わず、よろしくお願いいたします。

  • 女性器は観音様?

    性の悩みとまではいかないのですが、ずっと気になっていたことを質問させていただきます。 20代の男で、それなりに経験はある方だと思います。 しかし、僕にとっては女性のあの部分は、見たくて見たくて仕方ないもの、触りたくて触りたくて仕方ないもの、永遠の憧れの対象で神様のような存在です。観音様という隠語もあるようですが、正に僕はそのように思います。 ところが、自分の持ち物はというと不恰好な形をしていて、マツタケの根本にちょろちょろと毛の生えたようなヘンな生き物です。状況に応じて大きくなったり、情けなくうなだれていたり・・・、お世辞にもカッコイイとは言えません。 しかし考えてみると、こんなヘンなものでも、女性からみたら”神様”なのかな?とも思うのですが、そんなはずはないという気持ちが打ち消します。 確かに、セックスの時には相手は愛撫したりしますが、ただ興奮してそうするだけだと思います。 僕が女性器に抱くような求めて求めてやまない憧れの対象のような気持ちではないのではないでしょうか? 男性の方はどうですか?女性器は単に欲望のはけ口だけという意識ですか? それとも、愛して尊敬してこの世で一番大事にすべきもの、神々しい物という意識はありますか? 女性の方はどうですか?男性器に対して具体的にも精神的にもどのような感情をもっておられるのでしょうか、お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問。初体験の男性の性欲の強さに曳きますか?

    ふと思ったのですが、若い男性は性欲がとても強いです。 節操なり、精神的自立していないワガママな男性は、相手に対する依存度も高く、 自制出来ない欲望に比例するように性欲も強いです。 男性ホルモンは性欲を喚起し、女性ホルモンは性欲を減衰させると聞いています。 なので、個々のホルモンが活発な時期は男性の方が圧倒的。 年齢と共に衰退するワケで、衰退した頃に女性の男性ホルモンも増えてきて、 性欲の大小で、すれ違いにもなります。 前置きはこのくらいで。 若くして初体験をする男性は、一様に性欲が強いです。 学生のように、誰それの扶養下で自己責任意識が低い段階だと、とてつもない・・・ 私自身も高校生でしましたが、初体験は午前と午後で2回ずつしました。 正直、それで萎えず、まだまだイケそうでしたが、彼女が乗り気じゃなくなったので諦めた次第。 それからも何回か身体の関係に至る折には、今では正直無理なくらい行為が出来ました。 してもしても、性欲がすぐに湧き上がり、まさに底無し。 復活まで時間が掛って着衣に至ったり、相手の気分が損なわれるまでしてました。 その頃はあまり気にしていませんでしたが、今になって、 そんな強い性欲を有し、求められる女性の気持ちが気になったのです。 冒頭のようなこともあるので、若い男性とは違って、若い女性には強い性的好奇心はあれど、 どうしてもどうしてもしたい!!と言ったような、性欲はあまりありませんよね。 たまに質問や回答で見ますが、女性側が心身共に、行為で疲弊してしまったのに、 彼はそれ以降も行為を続行しようとしてて、どういう神経してるんだ?みたいなのを見ます。 やはり、自分のことを考えないで、欲求を押し付けるのは良い気がしないですよね。 或いは、相手の欲求を満たしてあげたい。などということから、我慢するとも聞きます。 しかしながら、我慢は我慢。 相手の欲望を満たしてやったぞ。といった充足感はあれど、プラスのイメージが持ちえないのです・・・ 長文失礼致します。 若い男性は欲求的で、愛が欠けています。 相手に恋してるような感じで、自分勝手でワガママ。 だから性欲も強いし、愛の無い交尾のようなセックスをしてくる人は少なくないと思うのです。 そういう男性をどう思いますか? また、そういう男性の相手をして、どうでしたか? どう思うのか?その時、どんな心境で、どう思ったのか? 気になります。 お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

  • 年上の男性へ。年下の女性から告白されるのは嫌ですか?

    こんばんは。23歳女、大学生です。 親しくしている男性32歳がいます。 その人のことが必要なんです。 憧れだけでなく、その人の考え方に触れ、 尊敬し、そばにいて欲しいと思っています。 私のように軟弱な人ではないので、 隙がありません。 告白しにくいです。 でも、多分すると思います。 でも・・・・。 告白したことないのですよ・・。 普通、年下の女性になら向こうから告白してくれるのでは?などと期待を寄せてしまったりするのですよね・・。 もうすぐ誕生日なのですがお祝いしてくれるそうです。これって期待しても良いのでしょうか・・。 待っているだけのつもりはないのです。 今月末には異動になってしまわれるんです。 私にはあの人が必要です。 頼りたいだけではないのです。 お手本というか、頼りにしているところは確かにあるとは思います・・。 でも、尊敬する気持ちからなんです。 だからといって、相手に必要とされる人になりたいとも思うんです。 いろんな意見をお待ちしています。 年下の女性から告白されるのは嫌ですか? 他になにか思いつくことがあったらアドバイスいただけると嬉しいです。

  • エビちゃんのようなカリスマ男性モデルは存在しますか?

    女性モデルは「エビちゃん」「ガッキー」「えみちぃ」などのニックネームが付き憧れや尊敬の対象になったりしますが男性モデルにもそのような人がいるのでしょうか? また「エビちゃん」を尊敬する女性のような気持ちで男性って同姓のモデルを支持するものなのですか?

  • セフレがいると知りました

    こんにちは。好きな男性がいます。 私は彼のことを、多才でいつも爽やかで素敵だと思っていて、尊敬や憧れの気持ちもありました。 けれど、彼にセフレがいるという事を知ってしまいました。 そんなイメージなど全くなくて、とてもショックです。夢を見ているようで信じるのが辛いです。 つい昨日まで好きだったのに、今はまだ少し好きだけれど、へぇ、そうなんだ~って・・・ 冷めています。彼は女性にモテてます。 これからどう接すれば良いのかわかりません。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。