• 締切済み

性のことを‘はしたない’って思っちゃうのは (少々長文です)

「性」のカテゴリーではなく、あくまでも‘一般論’として お聞きしたかったので、こちらのカテゴリーにしました。 (ちょっと長文になってしまいました。) 私はまだ未経験の女性です。 なんで‘性に関すること’って 「いけないこと」とか、「はしたないこと」って思っちゃうの? どうしてタブーなの? 世の中、なんかそんなかんじですよね… 私も、気づくとそう思ってます。 ‘はしたない’って思っちゃってました。 (だからまだ未経験なのですが…) ニュースなどで、連日報道されている、 必ず男性による、ワイセツ行為や痴漢報道などを見ると、 「けだもの」とか「気持ち悪い」と思ってました。 「なんで男性は、こうまでしてしたいのか?」とも。 私は普段、下ネタとかも一切言わないタイプです。 このサイトの「性のカテゴリー」を見るだけでも、 「みんな、はしたないことばっかり!」と思っていました。 私は、 自分で言うのも何なのですが、 「箱入り娘」っぽく育てられたこともあり、 男性に対する免疫も一切ないし、 そういう行為に対して、「恐怖」もあるし、「未知」でもあります。 でも、よくよく考えてみれば、 みんなそのことによって生まれてきたんだし、 よく考えると素晴らしいことなんですよね。 男性の性欲って、「強すぎて悪」みたいに思われてるかもしれないけど、 それって本当はとても素敵で、自然で、必然的なものなんじゃないでしょうか…。と思ったんです。 男性の浮気だって、 「自分の遺伝子を増やそうとする、より自然な行為」とも考えられたり、 反論を覚悟に言ってしまえば、 よく女子高生に行うワイセツ行為だって、 「一つでも多く、自分の遺伝子を増やそうとする、自然な行為。 相手が女子高生なのは、そのほうが、より確実に子孫が増やせるから。」 とも考えられる。 植物だって、より自分の遺伝子を増やそうと思って、 花粉を飛ばしまくってる。 それは自然なことでしょ? 誰も責めないでしょ? ワイセツ行為の欲望は、 本能みたいなものでは? それを、人間社会にできちゃった 秩序によって、 制限されてる、というだけの話なのでは? 決して犯罪行為をすすめてるわけではございません。 ご了承下さい。 あくまでも、単なる疑問です。

みんなの回答

回答No.3

性に対して、「いけないこと」、「はしたないこと」と思うのは、まだ、子供だと思います。 男ばかりが、発情してHことばかり考えていると思っているのも間違いだし、女性もHな事を考えている人は多いいですよ。 これは、生命にとって遺伝子を残そうとするのに、必要だし健康にも不可欠だと思います。 ただ、ワイセツな行為は、男の中にある野生本能の遺伝子が、性的暴走を起して制御できなくなり、遺伝子を残そうと言うより暴力的に快楽に走るだけの暴走、これは、「いけないこと」、子孫を残す行為ではない。お金を貰ってHするのも同じことで「はしたない」こと。 やはり、相手と互いに発情し納得して、遺伝子を残したいと思ったとき、Hは綺麗なものになり、素晴らしいものだと思います。 あなたの、知らないところで、友達や道を歩いている人達は、毎晩「愛」を繰り返していますよ。 「H」は最初は、怖いかも知れませんが、経験すると素晴らしい事ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

根本はただの近親憎悪だと思います。 (私もそうですが、)人はつまらないルールを作って他人を下に見たがりますが、これも実質は根性悪な自己愛が作り出した、私からすれば鳥肌ものの風潮です。 下の回答にあるように、「立ちションと同じ」とわけのわからない正当化をすることが欺瞞であり根性悪なわけで、こういったことは性だけではなく世の中に数えきれないほどあります。 それにも関わらず日常的にそれらには疑問を感じず、性のことだけに疑問を感じるならば、それは疑問が先に来たというよりもあなたも同じように自己正当化が先に来ているだけに過ぎない可能性もあります。 本当に「あくまでも、単なる疑問」ならば、あなたはすでに悩んでいるはずです。 他社のCMに出ていたのに違う会社の同じような商品のCMに出ているタレントと、1年で70人と関係を持つ人間と、どちらが「はしたない」でしょうか。 ちなみに、私は常々、花粉を「はしたない」と感じています。 犬なんか見ていて殺したくなります。 そういったことに寛容でない私が人に対しては何も思わないということは、何かを感じる人にだけつまらない理由があるということです。

mimasu002
質問者

お礼

よくわからないのですが…(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasei
  • ベストアンサー率18% (44/244)
回答No.1

その通り。あなたの言っていることは正しい。 ただ、そういう生理的なものは隠れてしましょうと言う社会なだけです。 道路の真ん中で立ちションしないのと同じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 17歳と23歳の性行為

    教えてください! 17歳の女子高生と23歳の社会人男性の性行為は犯罪なのですか? もし捕まればどうなるのですか?

  • 生理中の性行為、性感染症を理由にする謎

    こんばんは 生理中の性行為は、女性の体を傷つけやすく、排出する血を男性器で塞いだり押し戻したりすることで子宮内膜症の危険があり、不妊になってしまう可能性もある。との情報を得ました。 私自身、生理中の性行為をするつもりは毛頭ありません。 私が質問したいことは、生理中の性行為を性感染症の危険を理由のひとつに入っていることです。 性病を持っていなければ(遺伝や性交渉の経験が無く、お互い性病を持っていないことが明らかな場合) その点にだけ注目して言えば生理中の性行為は性病に感染する危険性がゼロなはずなので安全だと思うのですが、どうなんでしょうか? つまり、性病を持ってなければOKじゃね?という短絡的な発想です。 単純に性病以外も感染するから危険ということなのでしょうか

  • 女性の性犯罪

    ふと疑問に思ったのですが、男の性犯罪は山ほど報道されるのに女性の性犯罪(勿論加害者として)は殆ど流れません。 本当に女性の性犯罪は無いに等しい状況なのでしょうか? 例えば未成年の女性とセックスをした場合、報道されるのは男性が逮捕されたことばかりで女性が逮捕されたとの報道はありません。しかし考えると強姦でない限りは合意あっての行為でしょうし、未成年の女性もお金欲しさに行為に及ぶケースも少なくないと思うのです。未成年で名前が出ないのは分かりますが、その類の報道がないということは未成年の女性は無罪放免ということですよね?おかしくないですか? 他にも、金持ちの男に自分から抱かれるように仕向けて、終わった後で強姦されたと嘘をつき金をせびる…といった女性による性犯罪。もう少し報道されてもいいのではないでしょうか? 何故このような質問をするかと言えば… お金を受け取りセックスをしまくっている未成年女性は捕まらずに男だけが処罰されるなら可笑しな話だし、もし未成年女性にも処罰があるなら、きちんと報道しなければこの手の事件は減らないと思うのです。 また女性が男性を騙して金をむしりとる犯罪少なからずあるはずで、そのような女性が加害者となる犯罪も流さなければ性犯罪は減らないと思うのです。 皆さんはどう思われますか? 意見を聞かせて下さい。

  • 性犯罪の名称について

    性犯罪の報道で耳にするのですが、犯行があいまいな言葉で表現されています。被害者のことや家族でニュースを見ている人に配慮したものでしょうが、どの程度の犯罪なのか分からないです。性犯罪者にも有利な報道ではないかとさえ思います。 『いたずら』や『みだらな行為』は、どんなことを指すのですか?明確な線引きはあるのですか? 考えようによっては、どれもが『いたずら』になるし、どれもが『みだらな行為』にもなりえます。 また、先日の事件で「しょう油差しに入れた自分の体液を女性にかけた」として逮捕された男性がいましたが、体液とは汗や血液やリンパ液も含まれると思うのですが、いったい何をかけたのですか? 被害者やニュースを見ている家族のことを考えてあいまいな表現にすれば、犯罪者までもかばってしまうと言うことになってしまいますね。

  • 結婚年齢と性行為

    あんまり確かな知識じゃないのですが・・・ 男性の結婚可能年齢は18歳、女性は16でしたっけ・・・? あと未成年の女性と成人を過ぎた男性が性行為をすると確か犯罪ですよね? じゃぁ成人を過ぎた男性と女子高生が結婚したとして、夫婦になったとしても性行為をしてはいけないのでしょうか?

  • 性行為について質問です。

    性行為について質問です。 知り合いが「前戯の経験はあるけど、本番行為をしたことはない」と言っている人がいるのですが、その人は今まで4人の男性と交際してきて、そのうち2人とエッチな雰囲気になったものの前戯までで本番行為は一切しておらず、いわゆる処女だといいます。男性って前戯をしてしまうともう我慢ができなくて最後までやってしまうのではないでしょうか?本当に好きな子相手でその子が「痛い」などと言ったり、拒んだりすると我慢できるのでしょうか?

  • 複数と性行為

    妻が複数(5人)の男性と何某のホテルで性行為をしていた事を複数の中のA男性(偶然にも友人だった)から聞きました。但し、Aさんはしばらくの間見ているだけで性行為は一切せず仮病で途中退場して現場を去ったそうです。その性行為についてどんな法律に触れるのでしょうか?知っている方教えて下さい。そんな性癖があるとは・・・ショックを受けております・・・。

  • 好きな人と性行為をしたくない

    恋愛感情は持つけど、性行為をしたいと思わないのは変ですか?付き合ってから半年以上経って恋愛感情が少し薄れているからなのか、私がまだ未経験だからなのか、なぜ性行為をしたくないのかがわかりません。 今付き合っている方はネットがきっかけなのですが、通話越しに性的なことを求められるのも嫌な気持ちになってしまい、相手の「好きだからしたいと思う」という考えに同意できませんでした。 自分に性欲はあると思うし、性的な動画を見ることに抵抗はありませんが、その行為に自分が関わると考えるとどうしても嫌悪感を感じます。知り合いや身内の性的な話も気持ち悪いです。 相手の方に今度会い行けると言われ、デートは楽しみだけど会うということは性行為をすることも含まれるので、するくらいなら会いたくないと思ってしまいます。遠距離で、お金をかけてまで来たのに性行為すらしてあげれないのは申し訳ないし、人並みに性欲がある男性からすると性行為ができないのは厳しいと思うので、今後のことを考えると別れた方がいいのかなと思っています。相手は「好きならしてほしい、好きなのにできないのが不思議」と思うらしいんですが、恋愛感情=性的なことをしたいに結び付かないので、会っても応えられる気はしません。 性行為をしなくても愛情は伝わるだろうし、子供をつくるために性行為をするわけでもないのにする必要はあるのか?と思います。無理して経験してみたら見方が変わるのでしょうか。 このような考え方を変えることができる方法はありますか?

  • 中学生への性教育

    私(男性)の娘が来年度から通う、中学校がかなり荒れています。 ごく普通の生徒が性行為を経験しているようです。 本当に好きな異性とだけ、性行為をしているのか否かはわかりません。 今どきの中学生への性教育について、ご教授お願いします。 私が悩んでいる選択肢は、以下のとおりです。 1.性行為は中学では早いと諭す。 2.自分達の世代とは時代が違うと認識して性行為を認め、避妊・性病対策を教える。 3.その他 以上、よろしくお願いします。

  • 性行為のスタイルについて

    外国人女性が「日本人男性は、殆どの人たちがAVを見ているので、性行為の順番やスタイル(体位では無い)がほぼ同じ」だと言っていました。まあ、1ミリも違わないと言うような意味では無かったです。 たしかに、自分の経験上で言えば、女性の性行為中のスタイルはバラバラでした。中には、AVでは見たこともないような光景も見たりしました。やはり、女性はAVを見る機会が少ないので、付き合った彼氏の影響などで自己流のスタイルになって行くのでしょうか? 同性の性行為を見る機会はないですが、女性から見れば男性の性のスタイルは変わり映えのしないものでしたか?男性から見れば、女性の性のスタイルに圧倒されたりしましたか?