• ベストアンサー

ブロードバンドルータとVPNルータの接続について

renrui3844の回答

• ベストアンサー
回答No.6

私が思いつくこととそれ以上をkoi1234さんが書いてくださいましたが、1点だけ。 F40は少々どちらかというと初期の装置でして、ipsec(3des)でスループット 6か7Mbpsあたりだったかと。(うろ覚えですが、2003年当たりにすでに使った記憶があります)  ということで、他の人が使うのには、それでは不足ということなのでしょうね。今まで他の人はBBR-4HGに接続されていたのでしょう。 私もBBR-4HGをかまさないほうがよさげな気がしますので、ONU-BBR-4HGという接続(光電話を使ってない)だとして1案として、  ONU--SWHUB---------BBR-4HG        |_____ F40 こんな構成はいかがでしょう?? PPPoEを2セッション(BBR-4HGとF40)張っていまうわけです。ま、プロパイダ契約2ついります&F40がネクスト対応ルーターの表に載ってないというのが気になりますが (^^; 多分大丈夫だろうと。やったことないのでなんともですが。

maiko21
質問者

お礼

お礼がおそくなってしまい申し訳ありませんでした。 renrui3844さんがご提案してくださった構成で、無事つながりました。 最後までいろいろ考えていただき、本当にありがとうございました。