• 締切済み

過去の恋愛を忘れられない

kikyou-neonの回答

回答No.1

そういう状況に陥ったことがないので、 適切なアドバイスをできるかわかりませんが・・・ 紙、もしくはパソコンのワードなどに、 ご自分の気持ちを書き出してみてはいかがでしょうか? 「Aさんとこういうことがあった」 「Bさんとこんな楽しい思い出がある」 「あの時、自分はこうしていればよかった」 「あの人に、こうしてもらいたかった」 等、思いの全てを書き出して、消去(焼却)してみてはいかがでしょうか? いっきに書いて、すぐに消して、すぐに寝る。 私も精神が不安定になった時、思いを書き出すことによって 少しすっきりしました。 他人に話す、書く、等、根本的な解決にはならなくても 外に吐き出すことで、結構すっきりすると思います。 いつか、なんともなくAさんとお友達として付き合い続け、 jack4112さん自身も幸せになれる、してくれる女性に巡りあえるといいですね^^

jack4112
質問者

お礼

 kikyou-neonさん 早速のご回答ありがとうございます。 気持ちを書いて消去ですか・・もう少し落ち着いたらやります。 ありがとうございます。 >Aさんとお友達として付き合い続け、jack4112さん自身も幸せになれる  ありがとうございます。混乱していて目指す場所がわからなくなっている時に、適切なことを教えてくださり助かります。涙がでてきますね。 この状況が一番理想なんです。目指しますね。 ご回答ありがとうございました。嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 結婚や恋愛へのあせりがものすごくて止めたいです。

    一年くらい前から結婚しようと言っていた5年付き合っていた彼氏と、一度別れてヨリを戻したのに、先日2回目のお別れをしました。 私たちが結婚しようと言っていたころには、周りの友達は全く結婚とかしていなかったのですが、なんだか別れた途端に友達から婚約報告を聞いたり、お付き合い報告を聞いたりすることがやたらと多くて、失恋直後だというのに、彼と一緒に友達の結婚式に行ったり、落ち込むことが多すぎて、それと同時にもう私は彼氏もできないし結婚なんて本当にできるんだろうかと焦ってしまいます。 友達は新婚さんだったり、付き合いたてカップルだったり、婚約中だったりで、のろけなどを聞かされたりして、幸せな人には失恋の辛さがわかってもらえないみたいです・・・。 焦っても仕方ないことはわかっているのですが、25歳で結婚したいと思っていたのにちょっと無理そうだし、周りにも早く結婚しそうだったのにねとか言われるのが辛いです。 失恋の落ち込みと、結婚への焦りと、元彼以外の人を好きになれるのかどうかでとても不安です。この気持ちをどうすれば抑えることができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛依存症??

    こんにちは。 皆さんにご意見を聞きたいです。 友達が失恋してから人が変わってしまいました。 彼女は1年半同棲していた彼氏がいたのですが、 1年前にふられてしまいました。 それからというもの、次々に男を作りすぐに別れるというのを 繰り返しています。 男友達とも関係を持ったりしています。 彼女にその事を注意しても全然相手にしません。 悲しんだりする様子もなく、男の愚痴や、友達の愚痴ばかりです。 逆に、こんな男と付き合っていると自慢げに話します。 学生時代にもそういう事をしていたと聞いていたのですが、 もういい年なのでとても心配です。 正直、普通の失恋のショックからとは思えない行動や言動ばかりです。 彼女は恋愛依存症なのでしょうか? 意見をください。お願い致します。

  • 過去の関係・・・(長文です)

    私は既婚者ですが主人の過去をまた知ってしまい混乱しています。携帯を見ちゃったんですが、私との交際中に女友達(Aさん)とのメールのやりとりがあり主人との交際内容が沢山ありました。(体の関係は不明です)Aさんの事はメールをよくする友達だと彼から聞いて知ってました。でもメールがくると私と居てもずっとやりとりし続けその事でよく喧嘩もしたし関係を疑ったりもしました。実は彼は女友達が多く、その中に元彼女達も何人かおり、ある元彼女(Bさん)と1度だけの体の関係があった事を知ってたので余計に信用できませんでした。その事は私が彼の部屋に行った時彼が手紙を開いたまま出かけてしまい、それを見た事から分かりました。見てしまった罪悪感と裏切られたショックと好きな気持ちとに挟まれ続け、でも好きな気持ちを信じて彼には追求せず交際を続けていました。今は結婚もして幸せで、その事は忘れて主人と生きていきたいと思ったのに自業自得とはいえ疑ってたAさんの事がやっぱり恋愛関係にいた事を知り、過去のショックと今回の事がプラスされて苦しみが強くなりました。今はそのAさんやBさんに彼氏が出来たとは言いますが、メールや電話のやりとりは友達として相変わらずあります。過去の喧嘩の末誰からメールが来たとかは聞くと主人は嫌がらずに教えてくれます。ただ、今の私は主人が言ってくれる愛してるの言葉も信じたいのに信じて良いの?どうして私という存在がいるのを知っててそうなるAさんやBさんって何なの?同じ女でどうして??って気持ちになってしまっています。他の方はどう思いますか?別れる事は考えていませんが、主人に笑顔になれない自分に嫌になります。支離滅裂な文章になって申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願いします。ちなみに携帯を見た事や過去に手紙を見てしまった事は批判される事は十分理解していますのでお叱りだけはしないでください。

  • 過去に恋愛でトラウマがある男性についてお聞きしたい

    恋愛で過去にトラウマがある、またはあった男性、教えてください。それ以外の方もアドバイスいただけると嬉しいです。 私はなかなか人を好きになれませんが、久しぶりにとても素敵だと思える男性がいました。嬉しいことに、彼も私を好きになってくれたようで、アプローチしてくれ、お互いの好意も伝え付き合おうかという話になりました。 その男性は1年ほど前に結婚しようと思っていた彼女に振られ、ものすごい心の傷を負ったようで、本当にトラウマになっているそうです。それは私と彼がそういう関係になる前から聞いていた話で、彼が私にアプローチしてくれた際には、この一年人を好きになることがなかったので、奇跡に近いと言ってくれました。 なのですが、いざ付き合おうかという話になると、このままどんどん本気になっていくのが怖い。全く前の彼女に未練なんてないけれど、トラウマのせいで無意識のうちに自分の中でセーブを掛けてしまう。もう完全に本気になることはできない。と言われました。 私は、本当に好きになるとそう考える間もなく好きになってしまうと思うのです。それを伝えると、そういう人はもう現れないと思う。と言います。 彼は本当に素敵な人なので、幸せになってほしいと思いますし、私と付き合うのではなく、忘れてしまうほど好きになれる人と付き合った方がいいのではないかと思う反面、彼のことが本当に好きだという気持ちがあり、どうすれば良いのか分からず泣いてしまいます。もう本気になれないと言われたのは正直ショックでしたし、私だけ本気になって付き合って気持ちにズレがあってもしんどいだろうな、、と。 まだ彼のその失恋からは1年しか経っていませんし、付き合っていくうちに改善されていくものなのでしょうか。それとも、やはり付き合ってもうまくいかずまた彼を傷つけてしまうことになってしまうでしょうか。どなたかアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談するなら

    こんにちは。 元カノに振られて失恋中の私。 その元カノとの共通の友達(女性)がカラオケに誘ってくれています。 カラオケは普通に行けると思うのですが、その後自分が友達に恋愛相談してしまいそうで怖いです。まだ自分の気持ちは元カノの事を引きずっているので、話している最中にその事を話してしまいそうです。 毎日落ち着け…とか思っているのですが、話しているうちに感極まって誰かに聞いて欲しい…という気持ちを押さえる事ができるか心配です。 恋愛相談するなら、元カノの友達関係よりも、まったく関係ない友達にしたほうがいいと聞きます。 みなさんのご意見はいかがでしょうか?。

  • 彼氏のいる好きな子に想いを告白しましたが・・・

    最近失恋しました。 友達に恋愛相談しようとメール送ったところ、友達から相手には彼氏がいるということを言われました。 近いうちに告白しようと思っていた矢先の事だったのでショックが大きいです。 悩んだ末、思いだけでも伝えようと決心し、この前「好き」と言うことだけを伝えにいきました。 ちゃんと伝えることはできました。 ですが、こういうケースの場合「吹っ切れる」や「スッキリする」事が多いみたいですが、正直な気持ちスッキリしないみたいです。 一体何故なんでしょうか・・・? それと、ブログに失恋の事を書きました。 「この失恋は乗り越えてみせる」 「自分の努力不足だっただけ」 「彼女にはしあわせになってほしい」 などと強気な事を書きました。 もちろんこれらはウソで書いたつもりではないですが、正直な気持ち今は「辛い」の気持ちでいっぱいです。 「失恋は時が自然と癒してくれる」と僕も経験上そう思ってますが、今は何故かこうして「辛い」と書いてしまってる自分がいます。 こういう自分は一体何なんだろうと考えてしまいます。 漠然ですが、こんな自分にアドバイス等ください(具体的でなくてすみません)

  • ちょっと気になりだした・・・でも、国際遠距離恋愛!

    以前もここで質問させて頂いた28歳・♀です。 前回は4年近く付き合っている彼氏(A君:30歳)と将来(結婚)に対しての考え方の違いを感じての質問だったのですが、現在もその事でA君とは距離を感じながら付き合っています。 A君の話を友達と彼女のイタリア人のダンナ様に相談したら、『じゃあB君(27歳)はどう?』と言われたのです。B君とは、約1年半前に彼女のダンナ様と同じイタリア料理店でシェフをしていた人で、その当時は私に好意を持ってくれていました。私もとてもいい人だなと思ったのですが、A君と付き合っていたし、B君は数ヶ月後にイタリアへ料理の勉強に行く事が決まっていたので、A君と別れてB君と・・までの勇気がありませんでした。結局発展することもなく、B君はイタリアに行き、その友達夫婦から近況報告を聞くぐらいの関係になりました。 その後、友達がB君に連絡を取ったみたいで、『○○(私)が彼氏とうまくいってないから、連絡(メール)を取りあってみる?』と話し、B君も『仕事場と住居が変わってパソコンの環境が出来てない。少し時間がかかるけど、整ったらメールする』と言ったようで、現地で彼女は出来ていないが、あと1年以上はイタリアで頑張るとの事でした。 A君がダメならB君って思っているのかと自己嫌悪になるのですが、正直な気持ちは、B君に傾いてます。今後、メールのやり取りがうまく行けばいいなとか、本当にイタリアで彼女がいないのかな?とかも考えてしまいます。でも、その先に待っているのは、日本=イタリアの遠距離恋愛なので、それを考えると不安です。あと、A君にもまだ情なのか愛情なのかがわからない感情が残っていて、こんな気持ちになる事に罪悪感があります。 長くなりましたが、遠距離恋愛の方や、気心も知っている彼氏と別れた方などの経験談などを聞かせてもらえればと思っていますので。お願い致します。

  • 消えない過去

    2回目の書き込みをさせていただきます。私は人生において一生消えない記憶があります。ここでだから相談できることですが私は数年前女の人(A)と恋愛していました。一般ではレズというのでしょう。Aは女というより姿や性格が男っぽい人でよく一緒にいたのでいつのまにか恋愛感情が生まれていました。でも私はAを男と思い込むようにしました。関係は進みいけるとこまでいったと思います。付き合って1年半した頃最悪なことが起こりました。よく私の家で遊んでいて母に感ずかれたのか母が部屋に入ってきてベッドで寝ているところを見られました。そのときのことは忘れられないほどみんな傷つきました。母は一人で悩み私は縁を切られそうになりました。こんな辛いことはまくAを責めてしまったし出会って後悔しました。そして母を安心させるため彼氏を作って紹介もしました。やけになってではなく本当に好きになれたからです。Aはショックをうけてましたが私はつきはなしました。今では普通に友達です。あまり連絡は取りませんが。そしてその彼氏とは2ヶ月ほどで別れてしまい今また新しい彼氏と付き合っています。その彼氏のことを愛しているし何でも話せます。ただこのことは話せません。でも時々悩んでしまいます。このことは一生黙っていても良いと思いますか??私は今の彼氏と結婚すると思います。やはりこのことはいずれ話したほうが良いのでしょうか??どうかこんな私にアドバイスください。お願いします。

  • 真面目な相談…(>_<)!!過去の恋愛について!

    恋愛相談です!女性の意見聞きたいです。 少し前に別れた彼女のことで質問させて頂きます 数ヶ月付き合っていた彼女がいました。 可能の色んな理由で付き合う気がなくなり別れを決意しました。 クリスマス→正月→バレンタインと楽しい日々を過ごした後、彼女の誕生日は2月末なのですが、最初はディズニーシーに行く+プレゼントをサプライズでお返ししたいと考えていました。 前から彼女には○日と○日空けといてね と伝えていました。しかし私の気持ちが長続きしませんでした。 その理由は彼女は私が告白し付き合い初めましたが、彼女は彼氏がいました。二股です しかし私と付き合いだしてから、その男性とは別れました。 このことを彼女に言ったら、謝ってきましたが、彼女は私のことが好きだから会ってたと…まさか私のこと行為あると思わなかったみたいですが。私と付き合いだしてからすぐに別れを告げたみたいでこの事は終わりです。 もうひとつは、私とメールのやりとりをしていて彼女は友達と遊んでいると聞いていました。しかし夜10時以降返事なくなりました。いつも寝てしまうと1時や2時に寝てたとメールがきますが、この時は友達と遊んでいると言っているのに返事ありませんでした。 朝方4時ごろに返事があり 友達んの家で寝てしまって今気付いたと…怪しいのでたまたま起きてたので すぐに電話したら出ませんでした。ますます怪しくほっといたら 昼間昨日ごめん。マナーにしてたから気付かなかった。今日も1日頑張ろうとメールがあり 呆れました。 こんなことがあり話し合いしましたが私の気持ちが長続きしませんでした。 それで別れを決意し 一週間全く連絡せず 彼女の誕生日の日に 別れよとメール入れました。 その後色々連絡きましたが放置しました。 私は会ってしまうと別れを告げれなくなるのでメールで済ませました その後彼女から 何度も連絡きて 謝った文章 もう一度やり直したい 駄目なとこ直す 好きだから みたいなメールきましたが放置しました。 この状況のまま月日がたちあきらめたのか 連絡なくなりました。 私はべたべたする恋愛や常に一緒にいる恋愛が苦手で、会うのも2週間に1回 連絡も1日2~3回で 恋愛らしいことをしてなかったと感じました。本気で好きでしたが、仕事柄夜しか会えないので ご飯や飲み ドライブなど体の関係持つことが多かったです。それは自分でも反省していますが、それだからと言って 遊ばれてる など思われたら…です イベント事はちゃんとやっていました この恋愛はこれで終わりで最近久しぶりに思いだしご飯に誘い友人としてご飯いきました。彼女は私変わったなど 前と違う感じでした こんな恋愛どう思いますか? こんな彼女どう思いますか? 二人の関係どう思いますか? 私はダメな男でしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛ってなに?恋愛に理想を求めすぎなのかな。

    この人こそ、ありのままの私を好きになってくれるかもしれない。いつもそう思って付き合い始めるのに、結局、うまくいかなくて別れを告げられてしまいます。 最初はみんな私のことを好きだと自分からアプローチしてくるくせに、それは表面的な部分の私を見ていただけで、結局本当の私を好きになってはくれないのだと思います。 信頼できる相手としか付き合わないので、束縛したりやきもちやいたり、自分を犠牲にしてまで尽くしたりはしません。ただ、好きな人と一緒にいられるだけで幸せで、ずっとこれからも一緒にいたいなぁって純粋に思っているだけなのに、1年くらい経つと相手の気持ちが冷めてしまうみたいです。 男友だちに「お前は純粋すぎて重い。男は安心しすぎると離れていくんだよ。駆け引きも必要だ」と言われました。でも駆け引きしないとうまくいかない愛なんて本物じゃないんじゃない?って思います。私は安心感と安らぎが欲しい。でも、さすがに失恋を繰り返して、本気で誰かを好きになって傷つくことにも疲れてきました。で、とりあえず、そこまで好きでもない人(もちろん嫌いではない)と付き合っているけど、どこか空しい気持ちがあります。 でも所詮恋愛ってそんなものですか?確かに心底お互いを思いやって長年続いているようなカップルって少ないような気がします。私が恋愛に理想を求めすぎなのかな。恋愛下手な私にアドバイスをお願いします。