• ベストアンサー

平服の服

どこに質問すれば良いか、わからなかったのですが、 プロレスリングノアの三沢光晴さんの献花に行こうと思ったのですが、平服と書いてあったのですがこの場合どのような格好が良いのでしょうか?

• dogga
  • お礼率20% (2/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.2

平服とは略礼服などではなくってことです。 なので男性ならスーツ姿が望ましいですね。  少なくともジーンズTシャツなどのカジュアルな服装ではないってことです。スーツがなければブレザーなどのジャケットにスラックスでもいいのではないでしょうか。黒いネクタイをする必要はないと思いますが、地味目のネクタイで、心配なら黒のネクタイも持っていってもいいかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• QES
回答No.1

平服と書いてあったらスーツにネクタイです。 平服とは略礼服ではないという意味であって、Tシャツとジーパンで行かないように。