• 締切済み

冷たいカレー?

カレーは好きなんですが、一度冷やしたカレーを冷やしたご飯にかけて食べたんですが、ざらっとした触感があり、ダメでした。冷やしたカレーを使う料理は、無理なんでしょうか?

みんなの回答

• mmmma
回答No.1

冷やしたカレーは動物性油脂が固まって、ザラッとした舌触りになります。 植物性油脂を使った下記のようなものを試してみては? http://www.sbfoods.co.jp/press/text/2009/0902itudemochokkoto.html http://www.ezaki-glico.net/choitabe/index.html

ookiniera
質問者

お礼

個人で作るのは、難しいんでしょうね。教えていただいた商品は、いつも、行ってるスーパーには置いていませんね。やはり、マイナーなんでしょうね。でも、弁当には、GOODですね。TV宣伝したら、売れますよ。カレーは万人の料理ですから。