• ベストアンサー

頑張らないとだめなのに何も出来ない(しない)

zennin-58の回答

• ベストアンサー
回答No.5

自分の悩み質問を見ている様で書かしてもらいます。 何をするにも、のろくて遅い。書かれたほとんどが一諸です。 人の2倍どころか3倍あっても時間が同じになりそうもない位です。 好奇心だけはあって、色々はじめたりしますが、すぐ疲れたり、挫折したり人が出来てできないはずないと無理して身体こわしたり、自分が関わることで迷惑かけるばかりですごすがひっこんだりの連続。 で、どうしたら普通に、人並みになれるか?に思うのですが 自分なりにしかなれないと思います。人並みって人数が多いってことで入ってたら安心なんだけどね~。でも人は社会的生物ですから自分なりの努力工夫、寄与は考えなければ、そして生まれてきた価値を探らなきゃと思うのです。失礼ながら言わせてもらえば、共に生まれてきただけもうけもんをかみしめませんか、そして自分に気合をかけませんか。他の方の回答を自分も参考にさせて戴きます。