• 締切済み

試合1週間前

satou1986の回答

• satou1986
回答No.2

自分は、市の大会で他の高校にバド部がなかったので、 毎試合いつも一緒に練習しているメンバーが相手でした。 試合までは、いつも通りにすごしていればいいと思います。 いまさらなにかしようとしても何も変わりません。 それよりも、実際に大会の日に全力を出すことを心がけるべきかと思います。 いつも練習している友達だと、馴れ合いのまま全力を出さずに 負けてしまうということも普通にありえます。 自分はそれで、いつもは勝率の悪い相手最後の大会で勝ちました。 いつも勝っているならなお更、油断大敵。 全力をだすことだけに集中すべきだと思います。 しいてやれることと言ったら、相手の苦手なコースや攻め方を 普通の練習中に観察することぐらいじゃないでしょうか?