• ベストアンサー

安価な着物の洗いの専門店を教えてください(できれば東京で)

着物を着る機会が多いのですが、仲良くしていた呉服屋さんが倒産して、 困っています。 洗い・洗張り・染抜きを安くできる所をどなたか教えてくださいませんか。 できれば、住まいが東京なので東京がいいのでが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

洗い張りや染抜きは技術的な問題があるのでお薦めは無しですが、丸洗いならリサイクル着物の”たんすや”が安い感じです。 買った物を全部洗ってから売るので自社工場を持っているらしいです。 普通の着物だと3000円~3500円、染み抜きは別料金。 お近くのお店に問い合わせてみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.tokyoyamaki.co.jp/index.html
tmy888
質問者

お礼

有難うございます。参考にします。

その他の回答 (2)

• mintia
回答No.2

クリーニング店でアルバイトをしていた経験者です。 通常、どこでもほとんどの町のクリーニング屋さんで受け付けてくれると思います。ただ、専門技術が必要なので、外注に出す場合が多いと思われます。関東近郊だと、東京ホールセールという会社が受け付けていると思います。クリーニング屋さんを通すと、儲け金額が上乗せされると思うので、直で問い合わせてみたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.tokyo-ws.com/index.shtml
tmy888
質問者

お礼

有難うございます。参考にします。

noname#8695
noname#8695
回答No.1

クリーニングの「白洋舎」は だめですか。↓   http://www.hakuyosha.co.jp/

参考URL:
http://www.hakuyosha.co.jp/