• ベストアンサー

泳げない大人を対象とした教室

37歳になるのですが、泳げません。千葉市周辺で大人を対象に水泳教室を行っているところはないでしょうか?

  • 水泳
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

スポーツクラブ ルネサンス 幕張 http://2610.s-re.jp/school/swimming/s02.html?gclid=CPDl4tveq5sCFdEtpAodGiL1Cg 大抵のスイミングスクールでは 泳げない大人向けのレッスンをやっていると思います。 住居地のそばなどでも探してみてください。 http://www.fitness-japan.com/fj-swimming/swimming-school/swimming-chiba.html

fuyuyu
質問者

お礼

ありがとうございます。近所にもありましたので、検討したいと思います。

関連するQ&A

  • 大人の水泳教室

    こんにちは。 19歳女子です。小学生高学年くらいのときに「泳げるようになりたい」とおもい水泳教室に通ったのですが背泳ぎまででクロールができないまま中学になり現在に至っております。 クロールが泳げるようになりたいと思うようになりスポーツクラブを調べたところ「大人の水泳教室」というのがあり私は年齢的にこちらに入るようなので入会したいと考えているのですが現在通われてる方、経験された方いらっしゃいますでしょうか??雰囲気などを教えて頂けるととてもうれしいです。 大人になって泳げるようになった方、経験談などを聞かせてください。

  • 声楽教室教えて下さい。

    大学受験とかではなくて、趣味で教えてくれる教室を教えて下さい。千葉市周辺で(千葉よりの都内でもいいのですが)できれば年1回ぐらい発表会がある教室で。以前習っていたのですが引越ししてしまい新しい教室を探しています♪よろしくお願いします。

  • 大人向け水泳教室について

    現在高校二年生の女です。 昔から水泳は苦手だったのですが、高校に入り周りのレベルが上がり、さすがに笑えなくなって来ました… クロールはかろうじて出来ますが、平泳ぎは25メートルで~50秒と絶望的な遅さです…。 背泳ぎは出来ません。バタフライはやったことすらありません。 おそらく、16歳以上だと大人向けのコースになると思うのですが、私のようなカナヅチでも気兼ねなく通えるような水泳教室ってありますか? ちなみに東京都内で探しています。

  • 茨木市で大人のバレエ教室を探しています

    茨木市、高槻市あたりでバレエ教室を探しています。 大人を対象にしたクラスがあり、平日夜、土日もレッスンが あるところがいいです。 小さいころに少々習っていたので、あまりに初歩ばかりだとつまらなく感じてしまいそうなので 少し向上を目指すようなクラスに通いたいと思っています。 ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 大人のそろばん教室

    来月西新井駅周辺に引っ越します。すごく計算が苦手で暗算ができる様になりたくて大人でも通えるそろばん教室ありませんか?携帯で調べたら近くだと石川塾とゆうそろばん教室がありましたが電話してもでなかった為やってなかったのか?ネットで調べても石川塾のホームページ見当たらなかったし‥どなたか分かる方いらっしゃいませんか?宜しくお願いします

  • 大阪市内で大人の水泳教室(主にクロール)

    大阪市内の平野区在住です。 自己流のフォームで泳げるのですが、連続で100mが限界です。しかも遅いしヘトヘトになるし、ターンも出来ない。 大人の水泳教室でクロールのフォームを習い、ゆったりと1kmぐらい健康維持の為に泳ごうと考えています。 近くにフィットネスクラブがあるのですが、ジムの雰囲気が苦手です。 どこかいいところないですか? 市内でしたら遠くてもOKです。ただ、淀川を越えるのは少し遠いかも。中央区とか北区とか、平野区より北に行く方が通いやすいです。 宜しくお願い致します!

  • 大人向けの科学教室あってもいいのでは?

    科学館や博物館で開催されている工作教室や科学教室は 子供限定ばかりです。つまり大人は参加させてもらえないということです。 大人でロボットやロケットに関心はあるけど文系出身で 難しくてわからないという人は多いと思うのです(私なんかまさにそうです) ただ工作をするだけでなく大人同士の出会いと交流の場にして 工作教室終了後に飲み会なんての面白いかと思います だから大人限定の科学教室あってもいいと思うのですが?どうでしょうか?

  • 大人向けのバレエ教室

    先日、単発のお仕事で、大人になってからバレエを始めたという方に出会い、その方のスタイルの美しさにうっとりとしてしまいました。 とくに後ろ姿がスラリとしていて美しかった。。。 それからというもの「バレエ」のことばかり考えています。。。 私は体が小さいときから硬くてバレエやダンスは無理と諦めていたのですが、ミュージカルなどを見るのが好きでずっと憧れていました。 そこで、今度、思い切っていくつか近所のバレエ教室を見学してみようと思うのですが、全くの初心者なのでどのように教室を選んだら良いのかが分かりません。。。(ちなみに埼玉県所沢市近郊で探しています) それに、いくら大人から始める人が多くなってるといっても、こんなガチガチの硬さの身体の人はいないんじゃないか。。。という不安もあります(苦笑) すぐに踊ってみたいというよりは、ストレッチや筋肉トレーニングをしっかりと頑張って、長く続けたいと思っています。 どのようなことでも構いませんので、バレエを習っている方からのアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 千葉市の茶道若しくは香道教室を探しています。どこか良いお教室を教えて頂

    千葉市の茶道若しくは香道教室を探しています。どこか良いお教室を教えて頂けると嬉しいです。(最寄駅:千葉駅)

  • 大人のバレエ教室を探してます

    一年程前に大人の入門クラスに通っていたのですが 実際には初中級クラスにも出てる人が多く 難しかったので4ヵ月位でやめてしまいました。 それからはバレエ雑誌を読んだりレッスンDVDを観たりしてましたが 以前通っていた教室に少人数の入門クラスができた事を知り 一年振りに出てみたら相変わらず上のクラスに出てる人ばかりで難しかったです。 そこのスタジオは広くてピアノの伴奏でレッスンでき自宅と職場に近いなど 求める条件に近いので臆する事なくそこでのレッスンに参加できるようになりたいです。 港区周辺で初心者にも丁寧に教えてくれる、なるべく小人数のバレエ教室はありませんか? 個人レッスンも考えてます。

専門家に質問してみよう