• ベストアンサー

引越しの挨拶品

schenの回答

• ベストアンサー
  • schen
回答No.7

私が普段、アンケートに協力しているサイトでの「引っ越し先で近所へのご挨拶に行くとしたら何を持って行きますか?」との質問の集計結果です。 1位 タオル・手ぬぐい 2位 石鹸・洗剤・入浴剤 3位 和洋菓子 4位 そば 5位 ギフト券・商品券 6位 お茶 7位 ハガキ 8位 ラップ・アルミホイル 9位 その他食品類 10位 ハンカチ あくまで渡す側での集計結果ですが、ご参考になるかと。

参考URL:
http://myd.nttnavi.co.jp/click/ranking/ra_021.html
renkoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか面白いサイトですね。 引き出物のアンケートもありましたので、嬉しかったです。 でも、アンケートに協力したかったですが、出来ませんでした(泣)