• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

引越しの挨拶品

  • 質問No.508048
  • 閲覧数1059
  • ありがとう数100
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 54% (27/50)

引越しの挨拶品で貰って嬉しかったものは何でしょうか?
困ったものは???

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 66% (18/27)

私が普段、アンケートに協力しているサイトでの「引っ越し先で近所へのご挨拶に行くとしたら何を持って行きますか?」との質問の集計結果です。

1位 タオル・手ぬぐい
2位 石鹸・洗剤・入浴剤
3位 和洋菓子
4位 そば
5位 ギフト券・商品券
6位 お茶
7位 ハガキ
8位 ラップ・アルミホイル
9位 その他食品類
10位 ハンカチ

あくまで渡す側での集計結果ですが、ご参考になるかと。
お礼コメント
renkoi

お礼率 54% (27/50)

回答ありがとうございます。
なかなか面白いサイトですね。
引き出物のアンケートもありましたので、嬉しかったです。
でも、アンケートに協力したかったですが、出来ませんでした(泣)
投稿日時:2003/03/29 23:52

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6
こんにちは!

「オシボリ2枚セット」が嬉しかったです。
テ-ブル布巾になりますしね。
あと、「スティック状のお砂糖」も嬉しかったですよ。
お客様用に重宝しました。
つまりは何でも嬉しいのです、嬉しくないものはありませんよ。

私は昔ながらの「タオル」も大好きです。
いかにも引っ越しの挨拶品って感じで、遠慮なく頂戴出来ますし。
候補に入れて下さいね。

最近は挨拶回りもしなくなりましたから、ささやかなものでも喜ばれると思います。
お礼コメント
renkoi

お礼率 54% (27/50)

回答ありがとうございます。
色々な回答頂きましたが、
変に考えずにありきたりの方が良いみたいですね^^;
投稿日時:2003/03/29 00:48
  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (74/347)

私が引越してきた際、ご近所へ挨拶まわりした時は、洗濯用洗剤でした。
・・・が、後に引っ越して来られた方がいて、その方から頂いた物で、
「商品券500円」貰った時は、嬉しかったですねぇ~
こんなのもありか~と思いました。
今では、コンビニとかでも使えるクオカードもありますし、図書カード(券)もあります。
結構、喜ばれるのではないでしょうか?
お礼コメント
renkoi

お礼率 54% (27/50)

回答ありがとうございます。
金券という手もありますね。余っても使えますし・・・
参考にさせて頂きます。
投稿日時:2003/03/27 23:51
  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (181/613)

うちは4世帯のマンションで、そのせいかもしれないけど(配る所が少ない)「実家で作ったお米です」って5Kgのお米をもらったのはうれしかったな~

げっ!と思ったのは「お茶」。「まあ、結構なものを~」なんていったけど「葬式」じゃないっつーの!・・・安物だったし・・・^^;
お礼コメント
renkoi

お礼率 54% (27/50)

お米ですか~。おばーちゃんに頼もうかしら・・・(笑)
持って回るのが大変そうですが貰えたら嬉しいですよね。
検討してみます。

ありがとうございました。
投稿日時:2003/03/27 01:10
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (1/4)

私は食器用洗剤(チャー○ーとかファミリー○レッシュ)が嬉しかったです。毎日必要な物ですし、いくらあっても困りませんものね。
あと洗濯用洗剤とかも。
困ったというほどでもないのですが、ブランド物の厚手のハンドタオル。
上等な物なのでしょうがこれは意外と使い道に困ります。それだったら普通の厚さのフェイスタオルを頂戴って思っちゃいました。頂いておいて文句を言うのも何ですが・・・
お礼コメント
renkoi

お礼率 54% (27/50)

”普通の厚さのフェイスタオルを頂戴”って笑っちゃいました。
日用品がやはり重宝するんですね。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2003/03/27 01:03
  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (31/257)

お菓子が嬉しかったです。
若い人もそうかもしれませんけど
中年の方もしませんね。
お礼コメント
renkoi

お礼率 54% (27/50)

早速の回答ありがとうございました。
ちょっと意味が分からなかったですが・・・
投稿日時:2003/03/27 00:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (519/1946)

タオルは、古くなると雑巾にも使えるので、よかったです。でも、最近は、若い人だと、持ってこないね。
いらなかったのは、ハガキ10枚。
お礼コメント
renkoi

お礼率 54% (27/50)

早速の回答ありがとうございます。
サイト参考になりました。
投稿日時:2003/03/27 00:45