• ベストアンサー

女性の方へ 独身男性のマンション購入後について

vansancanの回答

• vansancan
回答No.1

質問者様を少し”しょぼん”とさせてしまう回答になってしまうかもしれませんが、ご了承ください。あくまで私の一意見です。 >1.独身の安月給の男性がマンション持っていたら、引きますか? (多分ローンを組んでいると思われるのでしょうけど) ローンがどうのっていうのはマイナスにはなりません。どちらかというと、『嫁迎える気マンマンじゃん。』というのが構えてしまいます。女性の気に入る間取りかわかりません。夢のマイホームという楽しみはこれで終了。って感じです。 >2.家財を一緒に選べないのは嫌ですか? はい。嫌です。 結婚前、主人が一人暮らしをしていた社宅に転がり込んだ形なのですが、私の居場所が無い感じで非常に居心地が悪かったです。 私の希望どうりの家具や模様替えをさせてもらってようやく居場所が出来た感じです。 もう、買ってしまったものはしょうがないので、将来の奥様のために好きにしてもいいよ。っていう隙を残してあげてください。

kennethcat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱりそうですか・・・。しょぼん(笑) 一緒に家財道具を選べるのも、新婚生活の楽しみの一つってことですね。 1については、逆に身構えてしまうということでしょうか? 一応家族の女性(兄嫁、姉、叔母)からは、 環境面(歩いて5分のところにショッピングモールがある)、 間取りとも好印象をいただいています。 2については、既に選んでしまったものは、 どうしようもないですが、後の家具関係は家にあるものを持っていこうかなという気持ちになりました。

kennethcat
質問者

補足

あと購入検討していたものに、キッチン用品(鍋、ざる等)が抜けていましたので、補足しておきます。 でも、これは買うしかないかな・・・。自炊しないといけないですし。 (そのまま、購入資金をプールしておくという考えもあったのですが、 兄から出て行けと言われ(泣)、 かといって、賃貸にしても同郷のため、 会社からの手当もないのがわかったため、 いっそのこと買った方がいいかと思った次第です。 ご参考まで。