• ベストアンサー

月1で会う(予定の)友達に会いたくないです。

2411jpの回答

• 2411jp
回答No.2

どうしたらいいでしょう? 「二人で遊ぶのはもうしんどいです。」 「友達より彼氏か」と悲しくなりました。 「ちょっと嫌だなぁ」と思う部分があったので、半年ほど前くらいから会いたくなくなってきました。 ご自分で言っている事をはっきり伝えればいいと思いますよ。 数年前までは友達だったので言いにくいのでしょうが、 高校、大学、就職、結婚と環境が変われば合わない部分が多くなります。 いつまでも仲のよい関係を保ちたければ、無理して会わないほうがいいと思いますよ。 この先も似たような人間関係は生じてきます。 はっきり言うのが嫌だから、無理して会って、嫌な思いをするか、 はっきり「会いたくない」といって、自分の気持ちを守るか、 どちらかを自分で選択するしかないと思います。

bananarose
質問者

お礼

確かに、高校の友達とは日常的に会えませんが・・・。 そのAを除いては、みんな癒しなんです。 会うことによって元気をもらえるので、今後とも関係は続けていきたいです。 できるだけ、二人で会わないようにします。 ありがとうございました。