• ベストアンサー

私の判断は間違って無かったのでしょうか?

mariaspdの回答

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.5

間違ってないし、違う方面に目を向けた方が 時間のロスも無いかと思います。 付き合う=結婚とは考えている、いないにしても、 やはり長く仲良く居たいとお互い想えないと意味が無いかと思います。

evelyn2
質問者

お礼

時間って考えてしまいますよね。 この半年何だったのか。と思ったのと 付き合うつもりが無いのなら何故誘ったり誘われたりしたのだろう。 と理解出来ない事が多いです。 なんとか違う方向見れるように頑張ってみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 振られたバツイチの男性からのメールへの返事ってどうしたら良いのでしょうか?(長文です)

    半年前に知り合ったバツイチの男性。 月1で2人で食事に行ってました。 一緒にいると楽しいし、親身になって相談にのってくれたり。どんどん好きな気持ちが芽生えてました。 2ヶ月程前にキスしました。 先日デートした時も優しく「ボーナスでたら雰囲気の良いイタリアンに連れてってあげるね」 「今度会社の俺と仲が良いおじさんも一緒に飲みに行こうか?」とか言ってくれてました。 付き合う言葉が無いままだったので、帰りがけにキスたのをきっかけに私から付き合う話をしました。 すると彼は「今、誰がいるとかは無いけど付き合うと女の子って結婚の話に絶対なるでしょ。今、結婚する気が全然無いから付き合えないよ。このスタンスを理解してくれる人じゃ無いと」と。「じゃ付き合わないのね?」って聞くと 「そんな事は無いよ」って返事でした。 辻褄が合わないと思ったのと急にバカらしくなり感情的になって 「私、結婚の話なんかした事無いのに。それより付き合うつもりが無いなら、もう良いよ」 って言ってしまいました。 そのまま彼は帰りましたが後ろ姿を見ていると振り返って 「また会える?」って聞いてきたので「さぁ?付き合うつもりも無いのに?」と返事。 家に帰ってから寂しくなってしまって。 随分優しくして貰ったし私も頼りにしてた所もあったから悲しくなってきました。何より好きだったし。 一応ご飯ご馳走になったお礼のメールを送りました「昨日ありがとう。ご馳走様でした。私と付き合うつもりが無いのは残念。まぁまたね。」と。 すると彼から次の日「こちらこそありがとう。今日はサッカーで日焼けしました」って返事。 もう想いを全部伝えてすっきりしようと思い、付き合ってって言った時に伝えきれなかった事を全部 メールで伝えました。 今朝返事が来て「ありがとう。○○(私)がどうこう。って言うのじゃなく俺の問題なんだ。 正直に言うと○○とはキスもしたいしイチャイチャもしたい。でも付き合ってって今、誰に言われても 同じ答えしかないと思うよ。こんな奴は嫌だろうけど又飲みに行って下さい。」って事。 このまま放置しても良いのですが、もし皆さんが返事するとしたら何て返事しますか?

  • 彼の判断に任せるべき?

    こんにちわ。22歳女性です。 今回、今付き合っている彼とのことで度々こちらで相談させて頂いています。 彼とは結婚を前提に付き合っていて、互いの両親にも紹介しています。 今私の家庭があまりうまくいっておらず、しばらくは彼と一緒にいる時間が減ると思います。 一緒にいる時間が減るのは寂しくてたまらないです。 会う時間が減ることにも、彼の反応はあまりありませんでした。 彼は普段から口数が多い方ではないし、愛情表現を言葉や態度にあまり出す方ではありません。 ですが、彼が原因で私が怒っていても、彼から「会って謝りたい」と言ってきたことはないんです。 いくら口数が少なくてさっぱりとした性格でも、何か違うんじゃないかなって思ってしまいます。 結婚のことについても、彼なりに考えてくれていると思います。 けど、どんなふうに考えてくれているのかさっぱりわかりません。 彼のご両親は結婚についてどう思っているのか。 彼自身は、いつ頃と思っているのか。 でもこれって、わからなくて当たり前なのでしょうか? 彼が考えていることだから、聞かずにそっとしておくべきですか? 私は気になってしまうし、二人の将来のことだからきちんと話し合いたいのです。 聞けば彼は教えてくれるのですが、聞かない限りは話を切り出してくれることはないです。 今まで彼から、こういう大事な話を切り出してくれたことがほとんどなかったので、今後が不安になってきています。 いざというとき、私は男の人に動いて欲しいって思います。 私ももちろん、頼りっぱなしは嫌なので有る程度は自分で判断したり決断することは必要だと思っています。 今の状況は、彼が動いてくれるまで待つべきなのでしょうか?

  • これから私はどうすれば良いのでしょうか?アドバイス御願いします。

    この1年ずっと好きだった人がいます。バツイチです。 結婚に懲りてた事は聞いてました。 2人で食事に行くようになり、先月は酔った勢いで「私の事好き?」って聞いてみると 「好きだよ」って答えてくれるようになりました。 先日、彼と食事に行きました。 キスしたのですが、それ以上を求められたので 彼氏とじゃないと、それ以上はするつもりが無い事を伝えました。 すると彼は「僕は絶対結婚する気が無いから付き合っても幸せにしてあげられない。 この気持ちがあるから、本当ならもっと積極的に行動したかったけど出来なかった。 僕の事惚れてくれてる気持ちは知ってた。」 との事でした。 結局、付き合おうと思える程私の事好きになって貰えなかったんだな。と 思い「受け入れて貰えないのなら仕方がないね」って言ったんですが 彼は「受け入れて欲しいのはこっちだよ。結婚しない話はした事あるから 受け入れてくれるんだと思ってた」との事。。 私は結婚云々より好きな人とお付き合いしたい。って気持ちのほうが 大きかったのですが。。 こんな話し合いになっても、すぐに好きな気持ちが無くなる訳では無く。。 帰りがけに忘年会しようね。って話をしたら、ちょっと驚いた顔してました。 きっと(もう会わないんだろう)って思ってたんでしょう。 「そうだね。夜遅いし家に着いたら連絡してね」って言われ、電話して 今朝もご飯ごちそうになった御礼のメールを送りました。 (返事は来てませんが) 私、これからどうすれば良いのでしょうか? きっぱり連絡を絶つ? 友達として会う? しばらく様子を見る? もうちょっと頑張ってみる? ただ、私が彼に私の事好き?って聞いてから 態度がよそ行きじゃなくなった。と言うか素が出てきてる気がします。 「お前」とか言われるし(嫌じゃないけど)遠慮なく物を言うようになった気がします。 (電話した時少し話したかったけど早く切たそうだったのがアリアリで「俺も明日仕事だからな」って ハッキリ言われました) なので、しつこくして、これ以上態度が横柄になるのも怖いです。

  • もう終わったことだけど、私の判断が正しかったのかよく分かりません。

    もう終わったことだけど、私の判断が正しかったのかよく分かりません。 私には長年遠距離で付き合っている彼がいました。彼は本当に素朴で人一倍優しくてこんな人と結婚出来たらとずっと思っていました。でも、本当に頼りなかった。将来結婚したいとは話は出てましたが、具体的な話はされず私からもう30なので結婚したいと申し出結婚となりました。そして、私の家に挨拶に来ても、親の質問には緊張してかハキハキと答えずボソボソ話し、親も任せていいのか、私もただでさえ遠い地に嫁ぐのについていくのが不安にりました。そして、その後に些細な喧嘩で私から喧嘩を切り出してしまい彼を傷つけ振ってしまいました。それから、私は後悔して何回も彼のところに謝罪に行きました。でも、彼は思わせ振りの態度をとりました。私はずっと彼の地元へ行くのが怖くて行けませんでした。でも、やっぱり彼が好きだから来ないでと言われても覚悟を決めて行きました。 行っても、彼は全く会ってくれませんでした。そして、私もやっぱり迷惑にしか過ぎないと思い彼を諦めると言いました。そしたら、彼はそれを待っていたようでした。結局、私の幸せは地元へいることだしどうにもならない。もう、幸せにする自信がないとのことでした。当然の結果だと思います。でも、彼はもう無理だと思っていても一年も私に別れを切り出せなかったというのです。そして、別れの時彼は大泣きして無理矢理別れようとしているように見えました。私は本当に申し訳なかったと思っています。でも、男らしく私を振ってくれなかった彼も宮崎に嫁ぐ不安があった時も一言も俺についてこいと言ってくれなかった彼も頼りなかった。 元はというと、私が悪かったのは分かっていますが彼も弱すぎると思ってしまいました。親には、行かなくて正解。行っても優柔不断な人なんて苦労するだけと言って腹を立てています。私は、彼に申し訳ない気持ちともっと男らしくして欲しかった情けない男という気持ちもあります。 よく分かりません。ただ、言えることはそれでも頼りない彼でも素朴で優しい彼が純粋に大好きだったということ。 そして、自分は意外に頼りになる人が好きだったということを初めて知りました。 未だに、彼のことを思い出すと涙が止まりません。 でも、もう後悔しても仕方ないけど、 私が悪いのは分かっていますが、この話をきいてどう思われますか?

  • 再度質問させて下さい。これから私はどうすれば良いのでしょうか?アドバイス御願いします。(長文です)

    この1年ずっと好きだった人がいます。バツイチです。 結婚に懲りてた事は聞いてました。 2人で食事に行くようになり、先月は酔った勢いで「私の事好き?」って聞いてみると 「好きだよ」って答えてくれるようになりました。 先日、彼と食事に行きました。 キスしたのですが、それ以上を求められたので 彼氏とじゃないと、それ以上はするつもりが無い事を伝えました。 すると彼は「僕は絶対結婚する気が無いから付き合っても幸せにしてあげられない。 この気持ちがあるから、本当ならもっと積極的に行動したかったけど出来なかった。 僕の事惚れてくれてる気持ちは知ってた。」 との事でした。 結局、付き合おうと思える程私の事好きになって貰えなかったんだな。と 思い「受け入れて貰えないのなら仕方がないね」って言ったんですが 彼は「受け入れて欲しいのはこっちだよ。結婚しない話はした事あるから 受け入れてくれるんだと思ってた」との事。。 私は結婚云々より好きな人とお付き合いしたい。って気持ちのほうが 大きかったのですが。。 こんな話し合いになっても、すぐに好きな気持ちが無くなる訳では無く。。 帰りがけに忘年会しようね。って話をしたら、ちょっと驚いた顔してました。 きっと(もう会わないんだろう)って思ってたんでしょう。 「そうだね。夜遅いし家に着いたら連絡してね」って言われ、電話して 今朝もご飯ごちそうになった御礼のメールを送りました。 (返事は来てませんが) 私、これからどうすれば良いのでしょうか? きっぱり連絡を絶つ? 友達として会う? しばらく様子を見る? もうちょっと頑張ってみる? ただ、私が彼に私の事好き?って聞いてから 態度がよそ行きじゃなくなった。と言うか素が出てきてる気がします。 「お前」とか言われるし(嫌じゃないけど)遠慮なく物を言うようになった気がします。 (電話した時寝る直前だったようで電話を切たがってた様子でした。それを「電話切りたそうね」 って言うと「じゃ、じっくり腰を据えて話すか?」って言われ 「ううん。明日仕事だし良いよ」って言うと「俺も明日があるからな」ってぶっきらぼうに言われました) なので、しつこくして、これ以上態度が横柄になるのも怖いです。 (友人にも話したのですが、彼のこの日の行動態度には驚いてました)

  • 姓名判断ができるようなサイトを教えてください

    先日友達と、姓名判断の話でもりあがりました。 私はあまり気にしていなかったのですが、聞いているうちに興味が出てきました。 もし姓名判断ができるようなサイトをご存知でしたら教えてください。 結婚して姓が変わっているので、結婚前、結婚後の姓でそれぞれ見てみたいと思います。

  • 脈アリなし判断お願いします。困ってます。

    脈アリなし判断お願いします。 付き合って2ヶ月の彼女がいます。まだ5回くらいしか会ってません。手を繋いだのと、キスしたくらいです。結婚の話とかも、少ししました。私が32で彼女が37です。以前にデートする前日に、メッセのやり取りで、なんかイライラしてる感じの時がありました。その時は、機嫌悪かったんだなと思いましたが、なんか、たまにイラついてる時があります。 メッセも、あんまり少ないので、少しでもいいから、毎日メッセ欲しいと言いました。わかったと言い、最初の頃は毎日くれたのですが、すぐにメッセが来なくなりました。 気になって、こちらからメッセすると、機嫌悪い感じで、イラついてる感じです。毎日メッセは、自分には面倒だ。みたいなことを言われました。 会って話してる時は、それなりに話すのですが、メッセだと、たまに機嫌悪い時があります。生理なのかなと思いましたが、まだ、付き合って2ヶ月なので、よくわかりません。会ってる時には、結婚の話とか、将来の話みたいなのも、少し出てて、彼女も少しそこらへんは、意識してるようでした。また、メッセでは、真剣なのは、結婚を考えてる?みたいなこと聞かれました。 彼女が、メッセ自体、普段からほとんどやってないみたいです。仕事も忙しく、イラつくことも多いみたいなので、少し様子見た方がいいのかなと思ってますが、どうでしょうか?

  • 彼氏に秘密の事

    つきあって二年の彼氏がいます。 つきあってから今まで沢山のことがありましたが最近はとてもうまくいっています。 最近では彼から結婚の言葉を聞く事が多くなりました。 はっきりとしたプロポーズはうけていません。 でも私には秘密が有ります。 彼とつきあう前に結婚していてバツイチです。 彼になぜ秘密かというと彼がバツイチの女とはつきあう事もできないとか 離婚に対して相当嫌悪感を抱いていたので最初に言いそびれたままここまで来てしまいました。 現在もたまにトモダチの話とかでバツイチの話が出ると オレの結婚相手は初婚でなくてはいけないといいます。 言わない自分も言わなかった自分も悪いのですが 今では言い出すこともできなくなりました。 このままではいけないのは解っているのですが どうしたらいいのか解りません。 彼とは別れたくないというのはむしのいい話かもしれないですが 別れたくないです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼が本気かどうか、ご判断願います。

    合コンで知り合った彼とのやりとりです。 (何度かこちらでも相談させて頂いて、おかげで順調にデートはしています) メールでお誘いが来て、1ヶ月ほどやりとりしております。 <1回目のデート> 平日に夕食。彼にご馳走になりました。会話はほぼ彼の話題。 帰りに手を繋いでキスとハグをされました。次に会う日を彼から提案してきました。 <2回目のデート> 休日のお昼頃からお茶→映画→居酒屋へ。全部ご馳走になりました。(払おうとすると嫌な顔をされます) 帰り際にまたしてもキスやハグをしてきながら「次いつ会う?」と言われたので 「付き合ってないなら頻繁に会うのはやだ…」的なことを言うと、「彼氏になる」と言われました。 ただ「好き」とか「付き合おう」のコトバはなし。 「第一印象からいいなと思ってた」とは言われました。 結構飲んでいたので私は酔っていて記憶が曖昧。彼は酔ってなかったかもです。終電で帰りました。 <3回目のデート> 翌々日の平日に夕食に。居酒屋でしたが前ほどは飲まず、お互い酔っていません。 「冬にはココ行こう~」「旅行しよっかー♪(笑)」と茶化してくるので、「日帰りならいいよ」とかわしてました。 やめないので「うちのこと好きだったらそんなん(お泊りするとか)言わんといて」と言うと 「うん…ちゃんとシラフのときに告白するな」と。 (それを聞いて、あ、やっぱ今は付き合ってないんだーと私は確認した気持ちにも…) (↑上記のやりとり、すべてお互い笑って手を繋ぎながら、ふざけ合う感じです。) お会計は「前だしてもらったし私出すよ!」とお金を出したら、苦い顔しながら千円だけ受け取ってくれました。 次回、ケーキをご馳走する約束しました。 それか連休に予定があえば、朝から1日遠出をするかも。 帰りは手を繋いでハグしてじゃれてきました。「次の予定連絡してね?」と言われたので私からお誘いする感じで終わってます。その後ちょっとだけメールをやりとりしました。 この流れ、みなさんどう思われますか?彼を軽いと思いますか?? 私としても、最初はすぐにキスしてきたし、ノリは軽いし、下ネタもはさんでくるし、地元は割とガラが悪いし…軽いんだろうなと思っていたのですが 話を聞いていると、初めて付き合ったのが遅い(20代)。元カノを大事にしていたっぽい。 浮気はしたことがない。(彼女が居ない間風俗には行っていたそう…) ガールズバーやキャバクラで働いている子には興味がない。(むしろ心配) ヤキモチはやくけど、そういう事は相手には言いたくない。相手のことを考えすぎて頭がいっぱいになる。 男友達が女の子をナンパしてドライブした話をしていると、「その女の子、危ないよね。変な奴の車だったらどうするんだろ。危機感持たないと。」と、女の子の心配をする。 私が男友達の話をすると「そんな男と2人で遊んだら、何あるかわかんないよ!気を付けないと!」と言ってくる。 (多分男女の友情は成立しない派…??女友達はいないとは言っています。職場も男だらけです) 女の子にえらそうにするのは好きじゃない。(呼び捨てとか汚い言葉で話すのがムリらしい。) …なんて意外な面が見えてきて、結構真面目なのかもなぁと感じ始めました。 実際彼との共通の知人は「あいつは盛り上げ役だけど根は真面目!」と言っていました。 (友人の発言なのでどこまで信用できるかはわかりませんが) あと、正直ただの女の知り合いにここまでお金使うかな~、とも。(彼は年下であまり収入はよくないです。お会計でいつも1万円以上は使ってます。) 体の関係も本気で求められたことはありません。キスして甘えたいみたいではありますが。 ただ、やはりノリは軽いしふわ~っとはしています。捉えどころない感じです。 真面目と思いたいがために、私がひいき目で見てしまっているのかも…とも思います。 (すごく純な友人からは、付き合う前にキスなんて!!と非難されました。正直私は大人なんだし、お互いいくらか好意がある前提で会っているんだから、キスくらい…と、そこは気にしていないのですが、一般的に見たらよくないんでしょうか?) とりあえず今は、私から次のデートのお誘いをするのか~~、と、ちょっと受け身な私には荷が重くて、どうしようかためらっています。どこに行こうかなぁとか、断られないかなぁとか。そして何より、ちゃんとシラフで会って告白してくれるのか…!!と考えると会うのが怖いです。。 第三者からの冷静なご意見を伺いたいです。 なんでも構いませんので、アドバイス宜しく願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • 客観的判断をください

    客観的判断をください わたし30歳 独身 OL実家暮らし 彼 32歳 独身会社員 実家暮らし 4ヶ月前にお互いの友達を通じて 野外コンサートで知り合いました。 毎週末1度デートする仲です。 とても真面目な彼で毎日メールをくれます。 電話は彼も私も苦手なので週2回くらいです。 それも短い時間なのですが・・・。 1ヶ月前に二人で出掛けているところで 彼が私を家まで送ってくれたところを たまたま 私の両親と出くわし挨拶してくれました。 「お付き合いさせていただいています。」といった真面目な挨拶でした。 彼とはまだキスを一度しただけです。体の関係はありません。 友達の話では彼はかなり奥手な真面目な人です。 彼は「ずっと付き合っていきたい。」とメールをくれます。 私は彼を好きだし結婚も夢見ますが 彼に対して「結婚する気ある?」なんて面と向かって怖くて聞けないし この付き合い方って結婚に自然と向かうと思いますか? もちろん人それぞれ考え方があると思いますが 一般論としてのお返事をいただきたく思います。 よろしくお願いします。 ちなみにお互いの友達にも 彼も自分のご両親に彼女がいることは伝えているそうです。