• ベストアンサー

子供の容姿について母親同士で話すものですか?

私は子供がいないのでよくわからないのですが、 母親同士で子供の容姿について話すことはありますか? たとえば 「お宅の○○ちゃん、目がぱっちりしてて可愛いわね」とか・・ それとも子供の顔の話はしないものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.4

こんにちは。 そうですねぇ、やはり褒める場合に限ってじゃないですかね。 その他では、ウチは男女双子だということもあるんでしょうけど、顔(一重・二重)、体型(痩せ型・肥満)、髪質(ストレート・天パ)等について、どっちがどっち似だとかはよく言われますよ。一般的には「ママ似で色白だねー」くらいの褒め言葉を言うことはあると思いますが、双子の場合は半分かた興味本位かな..と(^_^;)

noname#88030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 双子のママさんなんですね。 男女の双子は「真珠の生まれ変わり」と言うのでは なかったでしょうか? 以前うちの母親がそう言っていました。(^ー^) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

「今何か月ですか?」と同じくらい初対面のママさんとの会話のきっかけの一つですね。褒め言葉しか言いませんけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり褒められると嬉しいものでしょうね、

• asebi-0806
回答No.2

ありますよ。もちろん褒める場合です。 「○○ちゃん、ママに似て小顔でスタイル良いわね~。将来モデルさんできそうね」とか 「○○君、最近かっこよくなったわね。女の子にもてそう!」とか。 褒められて悪い気がしないのは誰しも一緒です。 でも褒めすぎもわざとらしいし、じゃあ褒めない子はどうなの?って事になるので、そう頻繁なことではないですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >じゃあ褒めない子はどうなの?って事になるので 確かにビミョーですよね。

回答No.1

話す事はあります。褒め言葉しか言いませんけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。