• 締切済み

子どもは視界が奪われても母親が分かりますか?

小さい子どもは顔にタオルをかぶせられたりするなどで視界が奪われても母親が分かりますか?

みんなの回答

• keaget09
回答No.7

karokalloさまこんにちはです。keaget09ですよ~。 >小さい子どもは顔にタオルをかぶせられたりするなどで視界が奪われても母親が分かりますか? 分かると思います。 なんていうか・・・気配ですかね? 他の方がおっしゃってるように、においとか、足音とかでも。 子どものほうが敏感ですし、母親のは独特ですから。

回答No.6

本能なので、分かりますね。 父親も。

• roadhead
回答No.5

声、心音、臭い、肌触り等々様々な情報で理解出来ています。

• 5mm2
回答No.4

声やくしゃみ、足音でも分かるでしょう。

回答No.3

分かると思います なんとなくでも匂いとか肌感でね

• Nobu-W
回答No.2

https://www.nhk.or.jp/sukusuku/p2017/703.html https://toyokeizai.net/articles/-/204513?page=2 おもしろい(興味深い)サイトがあったので・・・読んでみて下さい

• stss08n
回答No.1

手の感触とか、匂いで分かるでしょう。