• 締切済み

ロードレーサーをフランスに送りたいです。

ロードレーサーをフランスに送って、旅行中に使いたいと思っています。 破損が怖いのと、運搬が大変なので事前に郵送しようと思っています。 あて先は個人宅です。 出来れば保険をつけて送りたいのですが、 高額な保険をかけると関税として半額以上の金額をとられると聞きました。 ク●ネコヤマトさんなどで海外別送品サービスもあると思うのですがロードレーサーをいれる箱が外周合計250cm以上なので、サービスが利用できないみたいです。 UPS利用になり10万近くかかってしまいます。 また、帰国がパリからではないので、ク●ネコさんで送れるのでしょうか? (パリにク●ネコヤマト海外支店があるそうです) EMSなら2万円くらいで届くのですが、 保険をかけず、中身の価値を明記しなければ(もしくは、「長年使っているから価値なし」と明記)すれば関税をとられることなく通過できるのでしょうか? また 保険を50万円くらいかけても「PersonalUse」と記入すれば通過できるのでしょうか? フランスのクロノポストは荷物をなくしたり荷物をとめることの多い会社だと聞きました。 そこが担当しているのがEMSで、SAL便だと別ポスト管轄だと聞きました。 SAL便のほうがいいのでしょうか? 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • wwwkeiwww
  • ベストアンサー率26% (44/168)
回答No.1

>UPS利用になり10万近くかかってしまいます。 こだわりのあるロードのようですが・・ 旅行中だけなら現地購入の方が良いのでは・・と思ってしまいました。 大切なロードを送って現地で壊れていたら目も当てられませんよね。 以前、私の知り合いが沖縄でトライアスロンに出る為、 送りましたが結果、壊れていて現地で急遽購入・・・ まぁ保険に入っていたので直りましたがテンション下で レースにならなかったそうです。

chidori461
質問者

お礼

破損の話をよく聞くので怖いですよね。 現地購入でテンションさがるのよくわかります。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • フランス

    EMSの評判が悪すぎるので、普通の航空便で手紙(500g)を封筒に入れて送るつもりですが、 この場合、フランス郵便局の方が配達してくれると聞いています。 11月の10日ごろに日本から出したフランスパリ周辺の都市にはSAL便ではなく普通の航空便ではどれくらいで着きますか?またEMSとちがってしっかり届けてくれますか。もちろん配達する人にもよりますが・・・実際に利用した方やご存知の方は教えてください。 お願いします。

  • 送料費

    日本からアメリカに荷物を送るときにどうやって送ると一番安いですか?船便は時間がかかりすぎるので嫌です。荷物は衣類とかが入っているので結構重くなってしまいます。いつもはSAL便を使っていますが、もっと安いのがあれば教えてください。EMSというのも聞いたことがありますがよくわかりません。飛行機便で結構早く着いて安く済むのはやっぱりSAL便なんでしょうか?

  • フランスへのプレゼント

    フランスへCDと本をプレゼントで送ることになりました。 郵便局の方は関税かからないと思いますよと言われていたので EMSで送ったのですが、プレゼントとチェックをつけていても 開封されて税金がかかることはあるのでしょうか? (荷物の金額は合計で9000円です。)

  • 日本からフランスへのEMS小包みと関税について教えてください。

    日本からフランスへのEMS小包みと関税について教えてください。 先日、日本からフランスへ5000円相当の物(衣服)をEMSで送りました。 そして、いざフランスで荷物を受け取るときに、TAXで32ユーロ払って下さいとの通知が来ていました。 5000円の物に、32ユーロって高くないでしょうか? どういった計算でこの様な金額になったのか知りたいのですが、御存じの方ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • クロノポスト

    フランスにEMSで荷物を送る際、民間企業のクロノポストという企業が配達の担当をすると書いてありました。以前、EMSに関して質問した際、最近は以前のようなトラブルが少なくなったと書かれてありました。  実際に利用した方、ちゃんと荷物は届きましたか。また、どれくらいで届きましたか? 今回の配送予定先はパリ近くの都会です。  お願いします

  • フランスあての郵便

    フランスの郵便事情に精通された方にお聞きしたいのですが、 日本からEMSを送るとクロノポスト、通常郵便はラ・ポストが配達しますが、 国際小包はどの業者が配達するのでしょうか? ラ・ポストが配達するのでしょうか? フランス国内での国際小包の問い合わせ先はご存知ないでしょうか? あと、クロノポストは ・大きな荷物は配達に行かずに不在通知をポストに入れる。 ・面倒な時はその配達員の配達地域のすべての荷物を配達せずに  近隣の郵便局にまとめて置いて帰る。 ・不在通知さえ入れないことも多い。  (クレームを入れても不在通知を入れたのに受取人が放置したと嘘をつく) ・ひどい場合には転居していないが転居してることにして日本に返送する。  (住所証明を出しても全く認めようとしない) ・フランスに荷物が来て直ぐに納税手続きをしようとしても日本に返送されていることがある。 ・クロノポストは問い合わせをしても全く話にならない。 等の噂を相当多く聞きますが本当でしょうか? ネットで調べてると信じられないことがあちらこちらに書かれていてビックリしてます。 できましたら、フランス人の方かフランスに長期滞在をされた方のお返事を希望します。 よろしくお願いします。

  • ebay出品時の送料と料金について教えてください。

    出品の時の手段と送料について知りたいのですが 色々あってわかりずらいので、まとめてみたんですが 以下であってますか? 例えば、日本ーアメリカ 1kgのものを送るとした場合 ●EMS(国際スピード郵便)・・・・・4~6日・・・・・2400円・・・・・追跡あり ●Air parcel post(航空便 国際小包)・・・・1週間・・・・・3350円 ●Economy parcel post(船便 〃  )・・・・?  ・・・・・1800円 ●Small packet ( 航空便 国際郵便)・・・・1週間・・・・1860円 あと、国際小包のSAL、国際郵便のSALもあると思うんですが 英語ではどう表記すればいいでしょうか? 発送手段は、SALを含めて以上の6通りでしょうか? 追跡のあるものは、EMSだけでしょうか? で、よく見かけるAir parcel postの料金、EMSより高いのですか?? 私、何か勘違いしてませんか? それとイーベイで日本の出品者さんを参考に見てみますと AIR MAIL・・・7-10 days EMS・・・・4-6 days とだけあるのですが、EMSはわかるのですが このAIR MAILってどれを指すのですか? よろしくお願いします。

  • EMSでアメリカに腕時計は送れる?

    こんにちは。 来月のバレンタインのプレゼントとして、カリフォルニアにいる彼に腕時計を贈りたいと思っています。 送れないものが多い国際郵便なので毎回日本郵政のHPやgoogleなどで検索して確かめているのですが、 時計は米国関税法に引っ掛かるため、関税で没収、または手間がかかるという情報を見かけました。 「米国関税法 時計 EMS」というキーワードで検索してみても送れるのかどうか良くわかりませんでした。 腕時計はEMSやSAL便などで北米まで送れるのでしょうか? また送る際に電池は抜いておいたほうがいいのでしょうか? もし詳しい方がいらっしゃいましたら、情報いただけませんか? よろしくお願いします。

  • カナダへ小包を送りたいのですが

    カナダに留学中の娘に荷物を送りたいのですが、今送るのはいろいろ大変だと聞いています。免税額が、20ドルまでとか、ギフトは、60ドルとか。また、品物によってはそれにかかわらず課税されるとか。サイトで調べてみましたが、よく分かりません。今現在、どうなっているのでしょうか?EMS・SALどちらかで送ろうと思っているのですが。また、関税がかかった時の支払いはどのようにするのでしょうか?

  • フランスへの食品等の郵送について教えて下さい!

    フランスへ一年留学することになり、衣類や食品を郵送しようと思っています。 色々調べたのですが、食品はちゃんと送れるのかはっきり分からなかったのですが、EMSでなければ送れますか?(EMSは食品は送れないとのこと) ちなみに送ろうとしているのは、調味料(醤油やほんだし、マヨネーズ等)や乾物(乾燥わかめやひじき等)、アクエリアスの粉末、お米、鮭フレークです。 パリに行けば、日本食スーパーや中華スーパー等で手に入れられる物も多くあるようなのですが、買い出しへの時間、労力、値段等を考え、送ることのできるものは出来るだけ郵送したいと思っています。 調べていると、関税をたくさん取られる?!とか、没収されてしまう?!とか、家まで届かず郵便局へ取りに行かないといけない?!等のことがあるようで? インボイスの書き方にもよるのでしょうか? 送れるかどうか、届くかどうか、インボイスの書き方のアドバイス等お願いします。 色々な情報が頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう