• ベストアンサー

フランス

EMSの評判が悪すぎるので、普通の航空便で手紙(500g)を封筒に入れて送るつもりですが、 この場合、フランス郵便局の方が配達してくれると聞いています。 11月の10日ごろに日本から出したフランスパリ周辺の都市にはSAL便ではなく普通の航空便ではどれくらいで着きますか?またEMSとちがってしっかり届けてくれますか。もちろん配達する人にもよりますが・・・実際に利用した方やご存知の方は教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

万国郵便連合の取り決めで、差出国の切手さえ貼ってあれば、受け取り国の郵便事業者が ちゃんと配達する義務があります。政情不安な戦時下の国ならいざ知らず、 日本から差し出した郵便物がフランスに届かなかったということは私は経験していません。 概ね1週間程度で届くはずです。