• ベストアンサー

ミート君はキン肉マンの弟ですか?

タイトルの通りなんですがミート君とキン肉マンの関係は 兄弟ですか? 私はずっとミート君はキン肉マンの弟だと思ってたのですが 友達に違うんじゃない?って言われまして・・・ 調べてみたのですが、ミート君に関してはあまり情報が無くて・・ 気になってます。

  • grapo
  • お礼率77% (380/491)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

結論から言うと、まったくの赤の他人です。 キン肉マンの父、キン肉真弓が、その知能の高さに目をつけ、 お目付け役として、召し上げただけです。

grapo
質問者

お礼

赤の他人ですか・・! お目付け役ということは秘書みたいなもんですかね? ところでキン肉マンの名前は「キン肉卓(すぐる)」で合ってました? 早速のお返事ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.5

キン肉マン2世で、明かされましたね。 ミート君の親は、「ミンチ」だそうです。 キン肉マンの弟ではないです。 ミート君は、親子二代に渡ってのお目付け役ですね。 冷凍睡眠で眠っていたので、年を取っておらず、キン肉マンがよぼよぼ爺さんになっているのに、まだ子供のままであります。

参考URL:
http://tvs.toei-anim.co.jp/story/niku/select/view.idc?story_No=39
grapo
質問者

お礼

キン肉マン2世は見たことなかったです。 参考URLも見させていただきました。 ありがとうございます!

  • ukkey119
  • ベストアンサー率27% (36/129)
回答No.4

 皆様の回答のとおり、キン肉マンとミートは他人です。  キン肉マンには兄が1人(アタル)、ミートには、確か姉が2人います。

grapo
質問者

お礼

ミート君にお姉ちゃんがいるんですか・・!? 新しい発見がいっぱいです(^^; ありがとうございます。

  • the845t
  • ベストアンサー率33% (246/743)
回答No.3

キン肉マン(スグル)の兄弟は、一人っ子って設定でしたが、 最後の方の金のマスクと銀のマスク編で、 「アタル」という兄が登場します。 そのアタルのみが兄弟です。

grapo
質問者

お礼

兄貴がいたとは! 小学生のとき(15年前ぐらい・・)によく見てたのですが 知らないことがいっぱいですね・・・

  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.1

ミート君はキン肉マンのことを 「王子」と言ってませんでしたっけ? 王子とお付の関係かなと思ったのですが・・・。

grapo
質問者

お礼

ありがとうございます! そういえばキン肉マンは王子って呼ばれてましたね! どうやら弟ではないようです・・・ ずっと間違ってました(^^;

関連するQ&A

  • 「キン肉マン」の・・・

    「キン肉マン」の、いつもミート君の隣にいる、全身黒くて裸で、ミート君と同じ位の背丈で、ダミ声の、いつもみんなと一緒にキン肉マンを応援している男の子?の名前を教えて下さい。私は、その人見たことないんですけど。知っている方、教えて下さい。

  • キン肉マン

    キン肉マン(二世じゃない方)のこの話のタイトルが分かる方は是非教えてください↓ 内容もはっきりしないところもあるので、間違ってるところもあるかもしれませんが、覚えている範囲で大体の内容をか書きます。 話の内容↓ キン肉マンたちが、キン骨マンなどと一緒にフェリーのような船に乗って旅をする。(確かキン肉マンは船酔いに…) 五重塔のような建物が現れて各階ごとにいる敵を正義超人たちが順に倒していく…最上階は VSキン肉マン。

  • キン肉マンの素顔

    漫画の「キン肉マン」で、マスクが外れかけた表紙巻があったように記憶しています。(昔のことでうろ覚えなんですが・・・) キン肉マンの素顔は公開されたのでしょうか? 素顔をさらすと王子として資格が無くなるんだったでしょうか。 そして、「キン肉マン(2)」があるらしいのですが、キン肉マンの子供なんでしょうか? するとマリさんとの子供? なんか今になって急に気になり始めました。 教えて下さい。

  • キン肉マンで

    キン肉マン(2世ではありません)で気になることがあります。 テリーマンの扱いです。 最初のころは、キン肉マンの親友でもあるということから、正義超人No.2的な感じがする扱いでしたが、 末期(王位争奪戦編)では、1回戦でも引き分け、 それ以降は、負けるか(しかも戦っているシーンも短い)出場すらしない扱いになりました。 ウォーズマンやリキシマンも似たようなものです。 これはなぜだったと考えられますか?

  • あなたの好きな超人は?(キン肉マン)

    タイトル通りですが、先日、友人と「キン肉マン」の好きな超人の話題で盛り上がっていました。 そこで、皆さんの意見も色々と聞いてみたく、投稿いたしました。 お礼・ポイントは付かないかもしれませんが、よろしくお願いします。 1.あなたの好きな超人は?(複数回答可) 2.1の理由は? 3.思い入れのある超人は?(複数回答可) 4.3の理由は? 5.小さい頃、やったことのある「キン肉マン」の技は? 6.現実的にできるわけ無いだろ!という「キン肉マン」の技は? 7.「キン肉マン」の中で、あなたのベストバウトは? 参考例として、私の意見を書いてみます。 1.あなたの好きな超人は?(複数回答可)  ・ロビンマスク  ・ラーメンマン 2.1の理由は?  ・ロビンマスクは、ロビン戦法に感銘を受けた。  ・ラーメンマンは、ブロッケンJrの戦いの時に好きになった。 3.思い入れのある超人は?(複数回答可)  ジェロニモ 4.3の理由は?  ただの人間がサンシャインを倒し、なおかつ超人タッグ編で超人になったから 5.小さい頃、やったことのある「キン肉マン」の技は?  ・ジャンクマンのジャンククラッシュ(テレビなどの箱に入っている発泡スチロールを使った)  ・ベルリンの赤い雨(ただのチョップだが…)  ・ベアークロー(鉛筆を指と指の間に入れて遊んでた)  ・アパッチの雄叫び(ただデカイ声を出すだけ) 6.現実的にできるわけ無いだろ!という「キン肉マン」の技は?  ・マッスルインフェルノ  ・ペンタゴンのクロノスチェンジ(現実的に無理) 7.「キン肉マン」の中で、あなたのベストバウトは?  キン肉マユミ VS 委員長

  • 「炎のキン肉マン」CDが、ほしい!

    かつてのアニメの「キン肉マン」の主題歌にもなった串田アキラの「炎のキン肉マン」のCDが、ほしいのですが、どこにも売ってません。だれか売ってる店もしくは、この情報について知ってる人がいたら是非、教えてください。

  • キン肉マンのアニメについての疑問

    こんにちは。東北に住んでる14歳です。 「キン肉マン」は、私が小学校1年生の頃に地上波の方で再放送していて、毎日それを楽しみに見ていました。 もう7年も前の事なので、話などは全く覚えていないのですが、OPとEDだけは妙に覚えています。 そして最近、ケーブルテレビでも「キン肉マン」の再放送をしています。 「懐かしいなー」と思いながら、見ていたのですが。 最終回まで見てから、疑問が出てきました。 昔私の好きだった、あのエンディングが流れなかったのです。 確か「月火水木キン肉マン」というタイトルだったと思うのですが…。 キン肉マンのアニメは第1期と第2期があるのでしょうか?

  • キン肉マンII世

    キン肉マンII世 アルティメット マッスル2決勝戦は原作どおりケビンマスクが優勝するんですか? それとデーモンシード偏はアニメ化されると思いますか?

  • キン肉マン の漫画 について

     キン肉マンの悪魔超人編 について  前から、気になっていたのですが、 キン肉マン がウォーズマンに 死闘の末、勝ち、みんなに胴上げされ、怪力女に「あたいも入れて~!!」 と 宇宙まで 笑  飛ばされ、宇宙空間にある超人ホイホイ(?)にぶつかり、 悪魔超人たちが地球に降りて来て、キン肉マンに 挑戦状をたたきつけます。    その時、漫画 では、マット上に、後で出てくる 7人の 悪魔超人とは、まったく別の 変な おしりのかっこうをした超人などが 複数登場していますが、あれは、連載がおしていたから?か、後から、修正した方がいいと、他の人に言われたから? ステカセキングなどに変わったのでしょうか?? 当時、みんなおかしいと思いながらも、読んでいたと思います。   詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 簡単なミートソース

    タイトルの通り、最低の材料で簡単にできるミートソースの作り方が知りたいのです。 いろいろネットで検索してみたのですが、 みなさんのレシピは本格的なものばかり・・・ そこで、簡単にできるミートソースをご存知の方、 どうか教えて頂けないでしょうか? お願いします。

専門家に質問してみよう