• ベストアンサー

ミート君はキン肉マンの弟ですか?

タイトルの通りなんですがミート君とキン肉マンの関係は 兄弟ですか? 私はずっとミート君はキン肉マンの弟だと思ってたのですが 友達に違うんじゃない?って言われまして・・・ 調べてみたのですが、ミート君に関してはあまり情報が無くて・・ 気になってます。

• grapo
  • お礼率77% (380/491)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

結論から言うと、まったくの赤の他人です。 キン肉マンの父、キン肉真弓が、その知能の高さに目をつけ、 お目付け役として、召し上げただけです。

grapo
質問者

お礼

赤の他人ですか・・! お目付け役ということは秘書みたいなもんですかね? ところでキン肉マンの名前は「キン肉卓(すぐる)」で合ってました? 早速のお返事ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• Mitz
回答No.5

キン肉マン2世で、明かされましたね。 ミート君の親は、「ミンチ」だそうです。 キン肉マンの弟ではないです。 ミート君は、親子二代に渡ってのお目付け役ですね。 冷凍睡眠で眠っていたので、年を取っておらず、キン肉マンがよぼよぼ爺さんになっているのに、まだ子供のままであります。

参考URL:
http://tvs.toei-anim.co.jp/story/niku/select/view.idc?story_No=39
grapo
質問者

お礼

キン肉マン2世は見たことなかったです。 参考URLも見させていただきました。 ありがとうございます!

• ukkey119
回答No.4

皆様の回答のとおり、キン肉マンとミートは他人です。  キン肉マンには兄が1人(アタル)、ミートには、確か姉が2人います。

grapo
質問者

お礼

ミート君にお姉ちゃんがいるんですか・・!? 新しい発見がいっぱいです(^^; ありがとうございます。

• the845t
回答No.3

キン肉マン(スグル)の兄弟は、一人っ子って設定でしたが、 最後の方の金のマスクと銀のマスク編で、 「アタル」という兄が登場します。 そのアタルのみが兄弟です。

grapo
質問者

お礼

兄貴がいたとは! 小学生のとき(15年前ぐらい・・)によく見てたのですが 知らないことがいっぱいですね・・・

• crocs
回答No.1

ミート君はキン肉マンのことを 「王子」と言ってませんでしたっけ? 王子とお付の関係かなと思ったのですが・・・。

grapo
質問者

お礼

ありがとうございます! そういえばキン肉マンは王子って呼ばれてましたね! どうやら弟ではないようです・・・ ずっと間違ってました(^^;