• ベストアンサー

ガラス張りのタワーマンション

name9999の回答

• name9999
回答No.1

夏は暑いですよ~さすがに(^^;) なのでひたすらエアコン頼りです。 もちろん換気システムは365日つけっぱなしです。 洗濯物はもともとタワーマンションでは外に干すのを禁止されてますから、バルコニーには干しません。部屋干しか、浴室乾燥か、洗濯乾燥機です。 さすがに、部屋で焼肉やお好み焼きなどやった時には、一気に換気ができないのでちょっと辛いですが、基本的には慣れれば快適です。 ちなみに、南向きと西向きの部屋は夏場は暑いどころが灼熱地獄になります。 エアコンもフル稼働となり、月の電気代10万になる部屋もあります。 常に遮光カーテンを閉じていたら、せっかくの眺望も楽しめませんしね。 ガラス張りのタワマンは採光としては明るいので、北向きが一番快適ですよ~

catblanket
質問者

お礼

換気ばかり気になっていましたが、そうですかぁ、灼熱地獄は説得力のある言葉です。 回答ありがとうございました。 ものすごい参考になりました。