• 締切済み

結婚しようとか乗りで言う男の人の気持ちとは。。。

akinokawaの回答

• akinokawa
回答No.4

子どもがヒーローもののテレビ番組を見て真似て「死ね!」「殺してやる!」というのとあまり変わらないと思います。 言葉の意味やそれに伴うものを考えたことも想像したこともないから簡単に言うのです。 そして実行する気は最初からありません。 「ママなんか大嫌い!死んじゃえ!」という幼稚園児と同じです。 実際にママを嫌ってなんかいませんし、本当にママが死んだらその子はわんわん泣くでしょう。 彼がやってるのは同じことです。 ですから 彼を好きになったり結婚を本気にするということは 幼稚園児のママが本当に死んじゃうのと同じようなことで 彼にとってはとんでもないことでしょう。 楽しめる女友達から一気にウザい最低女に目をつけられた!になると思います。 何度も繰り返すということは一種の暗示にもなるので しばらく彼にあなたを追いかけさせてはいかがでしょうか? 彼は自分で言った「好き」的な言葉で自己暗示をしてしまいいずれ本気であなたを好きになるかもしれません。 ですが あなたも彼を好きだとバレれば 簡単に手に入る獲物になるので安物扱いされてしまいます。 それから こういうのは癖でもあるので あなたがもし彼の恋人になって関係が安定すれば 彼はまたそうやって追いかけて楽しむ女の子を他に探すと思います。 甘いものは別腹です。 彼とどうなるにしろ 簡単に彼に捕まるというシチュは止めた方がいいでしょう。 追いかけるのが好きな彼に思う存分追いかけさせるのが一番だと思うのでクールでいてください。 彼が本気であればそのうち真面目に告白してくるでしょう。 最低でも1年は様子見ですね。

c-collon
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 ありがとうございました。 彼が何度も想いを言うのは、私に伝わり好きになってくれるんじゃないかと思うからみたいです。 私ももう少し、どんな人なのか見極め、本気なのかどうかみていきたいなと思います。