• ベストアンサー

マウスの側面

光学式・有線マウスを買いました。 全体的にプラスチック(?)でできているのですが、そのマウスの側面(親指と小指が触れる面)に、すべり止め(?)でプラスチックではない素材が使われています。 なぜ、このような仕様なのか?汚れがつきそうですし・・・。

noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

汗ですべるのを防止しているのではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。やはりすべり止めなのでしょうか・・・。 ただ、汚れなどのメンテナンス面ではプラスチックで良いと思うのですが。