• ベストアンサー

マウスパッド

光学式マウスを使っていますが マウスパッドの色 素材で反応がちがいますか?どんな色 素材が反応がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poohcchan
回答No.2

こんにちわ。 光学式はボール式と違って光を当てるので、やはり暗い色が良いと思います。 光と同じような鮮やかな色やカラフルな色だとマウスにあまり良くありません。 無難な「黒」などがいいのではないでしょうか? ちなみに凹凸が結構あるマウスパッドは避けるようにしてくださいね!

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

光学マウスは、パッドの柄を読み込んで、移動量を計算しますので、細かい柄のほうが反応がいいです。 又、光源と同色だと読み取りにくくなるので、特に赤色LEDタイプのマウスの場合、赤色のマウスパッドは避けた方がいいでしょう。 http://www.infonet.co.jp/ueyama/ip/hardware/optical_mouse.html http://www.sugilab.net/jk/joho-kiki/1302/index.html