• 締切済み

金色のマウスパッドが欲しいのですが

パソコンを使用しているデスクが金色のため、 目立たないよう同系色のマウスパッドが欲しいのですが、 メタルで出来てる物しか見つけられませんでした。 メタルは冷えそうなので普通の素材の物が欲しいと思っております。 制作キットも見てみたのですがインクジェットでプリントするタイプしか見つけられず、 持っているプリンターは特色が出ないごく普通のタイプなので無理かと思います。 好みの紙を挟んで密着させるタイプの制作キットなど、 もしくは金色でメタル素材でないマウスパッドが購入出来るところをご存知の方がおられたら是非教えて下さい。 ちなみにマウスは光学式です。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• kani7
回答No.3

自作であれば、ホームセンタなどで 透明な塩ビのシート(事務机に敷いてあるやつ)や下敷きを購入し、 黄色のセロファンとアルミホイル(またはアルミ板)を挟むのはどうでしょう? セロファンは少し橙色に寄った色味の物が雰囲気が出るかも知れません。 注意点ですが、金属面は鏡面仕上げになってない(マット仕上げ)の方が良いと思います。 鏡の上では光学式マウスがまともに使えないのと同じ理由です。

• Kon1701
回答No.2

模様入りですが、金箔張りのマウスパッドがあります。 金沢の金箔工芸の店、箔一が作っています。Webでは販売していないようですね。値段は1000円です。金沢のほか、東京にも店はあります。

nabika77
質問者

補足

早速資料請求してみました。 出来たら無地のものが目立たなくていいなと 思っているのですが、他に見つからなかったらこれに しようかと思いました。 ありがとうございました。

• takaya0131
回答No.1

下記の会社が扱っているようです。一度お問い合わせください。 http://www.kanadou.jp/index.html http://www.kanadou.jp/question.html

nabika77
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 銅製品なんですね。すごくきれいで素敵なんですが、 手が冷えそうなのでメタル素材じゃないものと書いてしまいました。 私の説明不足でした。でも夏には逆に良いかもしれません! 夏用に検討させて頂きます。 ありがとうございました。