• 締切済み

金色のマウスパッドが欲しいのですが

パソコンを使用しているデスクが金色のため、 目立たないよう同系色のマウスパッドが欲しいのですが、 メタルで出来てる物しか見つけられませんでした。 メタルは冷えそうなので普通の素材の物が欲しいと思っております。 制作キットも見てみたのですがインクジェットでプリントするタイプしか見つけられず、 持っているプリンターは特色が出ないごく普通のタイプなので無理かと思います。 好みの紙を挟んで密着させるタイプの制作キットなど、 もしくは金色でメタル素材でないマウスパッドが購入出来るところをご存知の方がおられたら是非教えて下さい。 ちなみにマウスは光学式です。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • kani7
  • ベストアンサー率47% (110/231)
回答No.3

自作であれば、ホームセンタなどで 透明な塩ビのシート(事務机に敷いてあるやつ)や下敷きを購入し、 黄色のセロファンとアルミホイル(またはアルミ板)を挟むのはどうでしょう? セロファンは少し橙色に寄った色味の物が雰囲気が出るかも知れません。 注意点ですが、金属面は鏡面仕上げになってない(マット仕上げ)の方が良いと思います。 鏡の上では光学式マウスがまともに使えないのと同じ理由です。

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.2

模様入りですが、金箔張りのマウスパッドがあります。 金沢の金箔工芸の店、箔一が作っています。Webでは販売していないようですね。値段は1000円です。金沢のほか、東京にも店はあります。

nabika77
質問者

補足

早速資料請求してみました。 出来たら無地のものが目立たなくていいなと 思っているのですが、他に見つからなかったらこれに しようかと思いました。 ありがとうございました。

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

下記の会社が扱っているようです。一度お問い合わせください。 http://www.kanadou.jp/index.html http://www.kanadou.jp/question.html

nabika77
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 銅製品なんですね。すごくきれいで素敵なんですが、 手が冷えそうなのでメタル素材じゃないものと書いてしまいました。 私の説明不足でした。でも夏には逆に良いかもしれません! 夏用に検討させて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マウスパッド

    光学式マウスを使っていますが マウスパッドの色 素材で反応がちがいますか?どんな色 素材が反応がいいですか?

  • 変わったマウスパッドを使ってませんか?

    マウスを光学式に変えたついでにマウスパッドも新しくしようと思います。 そう言えば以前100円ショップで買える木製のまな板がすごく使いやすいと聞いた事があります。 普通のメーカー品ではなく、流用品で良かった物を教えて下さい。

  • 光学式マウスパッドについて

    光学式マウスパッドでかわいい絵柄のものがあったので購入を検討しているのですが 私は光学式ではない「普通のマウス(コードで接続しているもの)」を使用しています。 光学式マウスパッドですと普通のマウスでは使用できないのでしょうか? 解答よろしくお願いします。

  • 光学式マウス対応マウスパッド とは・・??

    「光学式マウス対応マウスパッド」というのがありますが、 普通のマウスパッドと何が違うのでしょうか? 光学式マウス使用者が、 ”光学式マウス対応”と記載されたマウスパッド以外を使用すると マウスパッドとしての機能をはたさないのでしょうか? マウスパッドなんてただの敷物みたいなものだと思ってたんですが・・ 今すごく気に入っているマウスパッドがいくつかあるのですが 全て”光学式マウス対応”とは書いていないので 買うのはやめたほうがいいんでしょうか・・

  • 滑りにくいマウスパッド

    81歳の祖母がマウスでクリックをする際,どうしてもマウスが動いてしまい,結果的にクリックではなくドラッグになってしまいます。 そこで,表面が滑りにくい素材のマウスパッドを探しているのですが,滑りやすいマウスパッドは沢山の種類があるのに対し,滑りにくいマウスパッドがなかなかありません。 出来れば,色は青や白系統,大きさは大きめが良いのですが,この条件をみたすおすすめのマウスパッドはありませんでしょうか。

  • マウスパッド

    使用マウス:『Microsoft Comfort Optical Mouse 3000』 マウスパッドを探しています。 今使っているマウスパッドの表面のフィルムがベロベロに剥がれてきたので新しいのが欲しいと思っています。 【試した物】 今使っているマウスパッドは、10年くらい前にプロバイダと契約したときに書類等と一緒に付属してきた?らしき物で、白地に絵が描いてあるシンプルな物。 動きやすくて安定はし難いですが、感度は悪くないです。 100円ショップで買ってきた、黒一色の布っぽい物。 光学対応と書いてあったのに、マウスポインタが飛びまくって使い物になりませんでした。 PC机に直。 出来なくはないですが、細かい操作が不便。 ポインタ飛びもあり。 こんな感じです。 同じマウス、もしくは光学マウス使っていて、これ良いというのがありましたら教えてください。 良ければ値段は考えなくても良いですが、1000円以内で買える物でしたら尚嬉しいです。

  • マウスパッド

    マウスパッドの良し悪しってどうゆう 所を見ればよいですか? 私は今、光学式を使い出して、 パッドも何も構わず適当につかって いました。 ですので、少しいい物を買おうと 思っています。 出来たらメーカーとか商品名も 教えていただけると幸いです。

  • 光学式マウス・対応マウスパッドについて

    光学式マウスを買いました マウスパッドを買わなかったので接続したときのカーソルの動きにはびっくりしました やっぱり対応パッドじゃないと正常に動作しないんですか? マウスは赤色LEDで800dpiです

  • すべりのいいマウスパッド

    光学式のマウスを使用しています。 すべりのいいマウスパッドを探しています。 ある有名な会社のシリコンフイルムマウスパッドは、 すべりがとても良かったのですが、表面の フイルムがすぐハゲてしまい、耐久性がありませんでした。 光学式のマウスを使用されていて、耐久性もすべりも 満足されている方、ぜひ商品名を教えてください。 理想としては、指でチョンとマウスをつついても マウスが2~3センチくらいスーっと動くくらい、 すべりのいい物が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • マウスが反応しやすいパッド(下地)とはなんですか?

    新しいマウスを買ったのですが、いまいち反応が悪い気がします。 マウスはものによって反応が違うのですが、どのマウスでも反応するようなパッドあるいは下地はありますか? 黒が良いと思ってやったのですが、素材のせいかいまいち反応しませんでした。 色と素材によってマウスの反応しやすさが変わると思うのですが、 どれでも反応するような色と素材のものはありますか?

専門家に質問してみよう