• ベストアンサー

横にボタンがついているマウスってなんですか?

最近、友達からマウスの側面にボタンがあるマウスというものを知ったのですが、なんというものでしょうか? ちょうど、親指と小指があるところぐらいにボタンがあるものです。 あと、できればですが、その商品が載っているURLも教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0KG00
回答No.1

その他の回答 (1)

回答No.2

例えばこんなのですかね。 http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-weur/index.asp 「5ボタンマウス」など、ボタン数で「○ボタンマウス」というような通称がありますが、通称は通称ですから、マウスを販売しているような会社のカタログ・製品情報をざっと眺められたほうがよいかもしれません。